SSブログ

ゴウヤ 18-07-30 [雑記]


台風はギリギリかすめていった・・って感じで
警戒していたのに暴風雨にはならず、やや拍子抜けでした。
久しぶりの雨模様で、プランターの水遣りからも開放されたのは良かった♪


ゴウヤが出来始めました♪
去年は8月半ば頃からだったのに、今年は暑さのせいか実付きが早い^^

7301.JPG
でもね~・・・
どんどん出来てもあまり使い道なくて、
ゴウヤチャンプルの機会が増えるばかり・・・(笑)

7302.JPG

かーちゃんがいろいろ料理を調べて試してくれても、
結構にがさを主張するんだよね~^^;
やっぱり、ゴウヤチャンプルが一番マシかな~?


nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 7

そらママ

美味しそうなゴーヤですね!採れ立ては
新鮮で美味しそうです(^^♪
苦みがゴーヤの美味しさのひとつですよね^^
はるちゃん、何でも上手に乗せますね(笑)
可愛いなぁ~(^^♪
by そらママ (2018-07-31 08:36) 

ななママ

ゴーヤ苦いですよね〜^^;
でも1品になるのでいいな〜♡
今年は作り損ねたのでスーパーで
買って食べました^^;
はるちゃんなんでも乗せてえらいな〜

by ななママ (2018-07-31 15:20) 

yoriko

我が家もゴーヤできていますが
誰も食べない食べないものをなぜ作るのか・・
40年以上連れ添った夫婦なのに夫の真意が読めない(笑)
by yoriko (2018-07-31 18:59) 

しんしん

ご無沙汰してます!
毎日暑いですね~。
ワタクシもクリも元気にしております。

ゴーヤ、あまりお好きじゃないんですかぁ~?
私は大好きです!
チャンプルーやお浸しで、ばんばん食べちゃいます(^^)

はるちゃん、ゴーヤまで上手にのせのせしてますね♪
バランスが難しそうですが・・・(^^;;
by しんしん (2018-08-02 12:54) 

jewel

私もゴーヤは苦手です~
でも、緑のカーテンが
とっても涼しそうでいいなぁ
はるちゃんのこの表情にきゅんっ★

by jewel (2018-08-03 13:36) 

ミラノ

はるちゃんの乗せ乗せ....可愛いです(^_-)-☆
ゴーヤねぇ~
私は2年に1回くらいしか食べないかも知れない。
たまには食べてあの苦いのを味わってみようかな。
by ミラノ (2018-08-04 20:11) 

ちびそら

>そらママさん
新鮮は新鮮だろうけどね~・・
なんだか苦さ倍増な気が?(笑)
はるちゃん・・乗るものなら何でも乗せます^^

>ななママさん
え~・・わざわざ買ってまで食べますか?^^;
まあ、売っているんだから買う人もいるんだろうけどね^^
来年は作りましょう^^

>yorikoさん
誰も食べないとは、徹底してますねぇ(笑)
ダンナさん・・ご近所用でしょうか?

>しんしんさん
そうそう、最近音沙汰なしだったので、コメント欄に「生きてる?」ってツッコもうと思っていたよ(笑)
ま、人の事言えないけど・・^^;
で、お元気でなによりデシ♪
ゴーヤが好きだなんて~・・^^;^^;

>jewelさん
そうそう、めっちゃ緑のカーテンにはなるよ♪
葉っぱがモシャモシャとすごい勢いで成長するからね^^

>ミラノさん
はるちゃん・・これは乗せ乗せというより、ただ置いただけって感じだけどね^^;
ゴーヤは買ってまで食べたくないけれど、出来ちゃうから食べさせられちゃう事に・・^^;
作らなきゃいいんだけれど、栽培が簡単だし、なんか実がなると楽しいのでつい作ってしまう・・
by ちびそら (2018-08-06 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

晴ればかり・・ 18-07-23土日 18-08-06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。