SSブログ

あと3日 17-12-28 [雑記]


今年も残す所、あと4日・・もうあと3日かな?
かーちゃん、今日は年末のプチ大掃除^^
カーテン洗濯したり、窓拭いたり、床拭いたり・・・
忙しく働いていたようです^^

アタシは仕事でお手伝い出来ず^^;
はるちゃん・・代わりに手伝ってあげればいいのに~
ただ見ているだけだったみたい^^;

P1050626.JPG

でかいカラダして、何の役にもたたない・・・と、かーちゃんはぼやいていました^^
ま、そりゃそうだわな(笑)


それより、はるちゃんとくり坊のシャンプー・・・年越す前にやらないとな~^^;
31日は晴れないらしいから、明日か明後日?

nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

そらママ

今年も残り少なくなりましたね~
はるちゃん、いるだけで癒されるから
お掃除のお手伝いしなくても良いよね(笑)
by そらママ (2017-12-29 10:00) 

ななママ

そういえば宗&奈々が居た頃
掃除するのに「そこどいて〜」って
よく言ってました^^;
うっふっふしおぽんはもう洗ったので
あとはちまちまと掃除するだけです^^;
by ななママ (2017-12-29 10:14) 

しんしん

我が家もカーテンの洗濯と窓掃除だけはやったけど
まだ他は手付かず・・・(汗)
あっ!クリのシャンプー!忘れてたっ!!
年内にはしてあげなくっちゃ。

ホント、おっきな体してなーんの役にも立たない・・・
同感です(笑)

どうぞ、良いお年をお過ごし下さい♪
by しんしん (2017-12-29 12:43) 

karlmama

はるちゃんたちのシャンプーは重労働ですね〜。
でもがんばってください!!!
良いお年を〜〜〜
by karlmama (2017-12-29 16:04) 

ミラノ

見てるだけで邪魔しないなら、まぁね.....
我が家は台所のタイルは綺麗にしました。
窓ふきもざっくりと。
後はテレビ見て遊んでます、起きてますよ~ん。

by ミラノ (2017-12-29 16:21) 

jewel

シャンプーしなくちゃ、って
頃の犬くさいのもまた
愛犬家にとっては最高に
「いいにおい」ですけど(笑)
シャンプーするとちゅるちゅる
ふわふわで最高ですよね~
頑張って~~

by jewel (2017-12-29 18:11) 

ちびそら

>そらママさん
まあね~・・本当は居てくれるだけでヨシなんですけどね♪

>ななママさん
あ~・・はるちゃんはそれはないかな~?
結構気をきかしてすぐにどいてくれます♪
くり坊はちょっとのろま(笑)

>しんしんさん
でしょ~?(笑)
小型犬ならまだしも、折角大きな体なんだから何か出来そうなんだけどな~?^^;

>karlmamaさん
カールちゃんはもっと大変だっただろうね~^^;
比べたら、はるちゃんは楽だよ♪
久しぶりにワンコ洗いたいでしょ?
はるちゃん、洗ってぇ~(笑)

>ミラノさん
くり坊はマイペースで我関せずだけど、はるちゃんは結構ずっと見ている(笑)
だから余計なんか手伝って・・って気になっちゃうのだ^^;

>jewelさん
だよね・・同じく犬臭いの大好きな匂いなんだけれど一応今年の汚れは今年のうちに的な気分で・・
結局、今日は洗う暇なくて、明日に先送りです^^;
by ちびそら (2017-12-29 23:37) 

淳之介

ズルしちゃいました(笑) (^^)v
by 淳之介 (2017-12-30 00:35) 

ちびそら

いいな~・・♪
by ちびそら (2017-12-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

多忙 17-12-26今年最後かな? 17-12-30 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。