SSブログ

にゃんこ脱走 17-06-08 [ニャンコ全般]


夜中、ゴミを外に出そうと思い玄関開けたら、すぐそこに猫が居た。

一瞬どこのノラ猫と思ったけれど・・・あれ?ろくちゃん??
なんで?? いつの間にか脱走してた?

・・・ってことは、くうちゃんも?? ってことで家の中を探したけれど、案の定気配なし^^;
こりゃヤバイ・・と思いつつ、雨戸を開けてみたらウッドデッキに居た♪
お二人さんとも、さんざん散策して帰って来た・・てトコなのかな?

思い当たるのは夕方だから、多分4~5時間は外にいたね^^;
ちょうど人が来ていたので、2階にでもいっているんだろうと思い込んでいて、
長時間気が付かなかった^^;

良かったよ、すぐに見つかって^^;
かーちゃんの留守中にニャンコ行方不明なんてことになったら、面目ない^^;


91809AA.JPG
やっぱり、おウチが一番でしょ?

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 7

ゲンママ

ほっ、無事におうちに戻って来て良かったね~^^
by ゲンママ (2017-06-09 07:07) 

そらママ

良かったですね!ちゃんと帰って来て^^
お外へ行きたいのはわかるけど…
危険がいっぱい、お家が安心よ(^^)
by そらママ (2017-06-09 10:58) 

しんしん

4~5時間もお外で遊んでたのね。
お外では、ちゃんとペアで行動してるのかな?
それとも別行動?
とにかく無事に帰ってきて良かった。

by しんしん (2017-06-09 12:25) 

ミラノ

二人で冒険の旅に行っていたのね。
きっとお腹が空いて戻って来たのかしら。
僕、玄関でおとーさん見つけるから、
くうちゃんはウッドデッキで待っててね。
なぁんて相談したんじゃないの。
おとーさん、気がつかないなんて!
無事で何よりでした。
by ミラノ (2017-06-09 15:18) 

ななママ

ちゃんとお家に帰ってきて
よかったですね〜
心なしか反省顔?テーブルの上ってのが
にゃんこらしい^^
クリ坊ちゃんは今回は大丈夫かな?
by ななママ (2017-06-09 15:42) 

karlmama

ひや〜ちゃんと帰ってきたんだね。
良かったわ〜〜〜。
どきどきするわ。。。
by karlmama (2017-06-09 19:25) 

ちびそら

>ゲンママさん
ほんと良かったよ~^^;

>そらママさん
いつも網戸を開けようとして、脱走を試みているお二人さん^^;
特にろくちゃんの方・・^^;

>しんしんさん
満喫したみたい^^;
外で一緒かは見てないから分からない(笑)
でもね・・最近は小さい時ほどいつでも一緒ってこともなくなってきたよ。
性格の違いもだいぶ出てきたよ^^

>ミラノさん
そんな頭あるかなぁ??まずそんな相談はしていないと思うけれど(笑)
ネコって元々ワンコより存在感少ないから、あれ?いないねえ?・・なんてこと多いんだよな~・・^^;

>ななママさん
今回が初めてじゃないけれど、ホントそういう時は焦ります^^;
よく、ネコ探してます・・なんて張り紙あるけれど、そうならなくて良かった^^;
くり坊はとーちゃんの手厚いスキンシップでなんとか耐えているようです(笑)

>karlmamaさん
こっちはもっとどきどきでしたけどね~^^;
良かったです^^
ご心配かけました^^;
by ちびそら (2017-06-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。