SSブログ

散歩のおみやげ 17-05-01 [ワンコ全般]


すっかり桜の季節も終わって、近所の桜もあっという間に葉桜だなぁ~・・

4301.JPG

・・・で、この季節
桜の木の下には、花ガラというのでしょか?
赤っぽい残骸がた~くさん^^;

4302.JPG

これがね~・・
はるちゃんのフサフサしっぽによく付いちゃうんだよね~・・^^;

4303.JPG
この日は少しだったから、ちと分かりにくいけどね^^

4304.JPG
短足くり坊なんて、普通に歩いているだけで付いちゃうよ^^;^^;


お散歩から戻ると、そんなおみやげの処理をしなきゃならない毎日なのです^^;
結構シツコク絡みつくから、一本一本取ったりブラッシングしたり・・・とね^^;

nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 9

そらママ

はるちゃんはシッポに、くり坊ちゃんはお腹にも
付いちゃいそうですね^^

by そらママ (2017-05-01 10:29) 

ななママ

コレ見ると桜も終わって春も終わり〜
って思います^^
ハルちゃんくり坊ちゃん毛足が長いから
取りにくそう〜^^;
by ななママ (2017-05-01 13:32) 

ゲンママ

うわ~懐かしい~~~
確かに、付いてた付いてた!!
取るの大変だったな~
可愛かったな~♡
by ゲンママ (2017-05-01 20:09) 

あっしゅ

くり坊だぁ♪♪♪
しかし(´;ω;`)ブラッシングつらそうだ!

by あっしゅ (2017-05-01 20:51) 

ちびそら

>そらママさん
そうなのです^^;
アゴの下とか、いろんな所に付いています^^;

>ななママさん
春も終わっちゃうって思うの??
まあそうだね~・・すぐに初夏って感じになっちゃうもんね^^
そして梅雨も来る・・(笑)

>ゲンママさん
そっか~・・もう懐かしい思い出なんだね~・・
こんなちっぽけな事、忘れていたでしょ(笑)
ゲンちゃんにはあまり付かなそうだもんね^^

>あっしゅさん
くり坊応援団のあっしゅさん(笑)
意外にもまだ頑張っているよ♪ 波はあるけどね^^;
今年の夏は越せるかな~?・・なんて、ここ2,3年毎年言ってる気がするけどね(笑)

by ちびそら (2017-05-01 21:35) 

yoriko

尻尾の奥の方まで付いてますね
長い尻尾でお掃除して歩いているようなものですね^^;
公園美化功労賞がそのうち届いたりして^^
by yoriko (2017-05-01 21:56) 

ちびそら

>yorikoさん
あはは・・功労賞もらいたいけれど、とても取りきれないほど沢山落ちているんだよな~^^;
by ちびそら (2017-05-01 22:41) 

しんしん

しっぽのお土産、取るの大変ですよね(笑)
それでなくても 今、抜け毛の時期だから大変ですよね。
by しんしん (2017-05-02 13:01) 

ちびそら

>しんしんさん
ほんと・・からみついていて、なかなか取れなかったりするんだよね~^^;
クリちゃん・・もう抜け毛の時期に入っている?
はるちゃんはもう少し先みたいだよ。
ちょうど昨日シャンプーしたんだけれど、それほど毛は抜けなかったなぁ~?
by ちびそら (2017-05-04 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。