SSブログ

寒い~ 16-01-25 [ニャンコ全般]


外のバケツの水に、この冬始めて氷が張りました・・・

寒波襲来ですニャ・・・

普段、降らない地方まで大雪になって、大変そうだ~^^;

お友達ブログによると、ワンコは大喜びのようで、
羨ましいような?羨ましくないような?(笑)

雪は降らなくても寒い~~^^;

124-3.JPG
冬枯れの公園・・・
日影に入ると寒いよぉ~^^;

124-1.JPG
124-2.JPG
[犬]「ちっ・・カモさん、いなかった・・・」

寒すぎて居ないのカモね?^^; おやじっ

 

  

唐突に話変わって・・・

124-4.JPG
机の上の使い古した、消しゴム・・・

たまに、無くなる。
・・で、必ず玄関の靴の中に入っているんだなぁ(笑)

犯人は大体分かっているぞ^^
124-5.JPG
オマエだろ、ろくちゃん?・・・

わざわざ、2階から玄関まで運んで行く所が可笑しい・・
大体、くうちゃんよりろくちゃんの方が、いたずらに関しては悪知恵が働く^^;
手先も器用だし、口で咥えて運ぶのはろくちゃんだけ。

くうちゃんは、あまり知恵は無いけれど(笑)、食べる事に対する貪欲さはスゴイ^^;
その点ではおっとりしているろくちゃん・・・同時にあげてもすぐ横取りされちゃう(笑)

同じ兄弟でも、個性それぞれ^^
でも相変わらず、仲は良い♪

125-7.JPG


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 11

ゲンママ

お散歩寒くて勇気いるでしょ~
こちら福岡は大雪で引き籠もりですよ~(^◇^;)

消しゴムが靴の中に。。。(@_@)
なんて可愛いイタズラだこと。。。(笑)
by ゲンママ (2016-01-25 21:38) 

ちびそら

ワンコが居なかったら、外に出なくてすむのにな^^;(笑)

ねえ・・すごい雪みたいだよね?
はるちゃん連れていってあげたい(笑)

靴を履こうとすると、消しゴムが入っている事、何回もあります^^;
by ちびそら (2016-01-25 22:08) 

そらママ

寒かったですね^^;
お散歩も寒そう~~~!
家は、スリッパの中に玄関に飾ってあった
造花が…^^;運んで隠している所を見てみたいですね^^

by そらママ (2016-01-25 23:17) 

karlmama

ひや〜〜〜〜
本当に寒かったですよね。
はるちゃん的には雪がなくてがっかり?
でもイロイロの不都合を思うと
降らないで正解
ろくちゃん 吞みこんじゃダメだよ。
by karlmama (2016-01-26 15:24) 

yoriko

消しゴムを加えて移動とはろくちゃんはなかなか芸達者ですね☆
はるちゃんくり坊寒いから肉球にシモヤケをつくらないですね〜
by yoriko (2016-01-26 20:36) 

ぼっこ

こだわりですね^^
by ぼっこ (2016-01-27 12:40) 

ちびそら

>そらママさん
この日は寒かったです^^;今日はとても暖かくて楽でしたね♪
あら~・・soraちゃんでもいたずらする事があるんですね~?
何を考えて隠しているのやら?(笑)

>karlmamaさん
今日明日は暖かいけれど、また寒くなりそうですね^^;
そう・・交通機関に影響が出て困る人大勢ですもんね~・・
自分は全然困らないんですけど(笑)
ろくちゃん・・・食べ物とは思っていないようなので大丈夫だと思うけれど、何かの拍子に・・って事もあるからね^^;

>yorikoさん
あは^^芸とは言えないと思うけれど、いろいろ咥えて持っていくのが得意なんです^^;
ごみ箱に頭つっこんで紙くずを咥えて持っていくので、ごみ箱を蓋付きのものに変えました(笑)

>ぼっこさん
今日も消しゴムが移動していました^^;(笑)
by ちびそら (2016-01-27 21:24) 

ななママ

ご無沙汰してしまいました〜
カーテンから顔だしてるろくちゃん可愛いですね〜♡
ろくちゃんの方がいたずらっこなんですね^m^
今日は晴れてますがあまり暖かい感じがしなくて(;;)
明日はもっと寒くなるんでしょうね〜^^;
by ななママ (2016-01-28 11:51) 

ちびそら

向こう側にいても、たまに顔だけ出して様子を伺っていることがあります(笑) これも、ろくちゃんだけがする事^^

え~??、今日は穏やかで外にいてもめっちゃ暖かい気がするんだけどな~? 明日からは確かに寒そう・・^^;

by ちびそら (2016-01-28 12:35) 

bulldogsの未来ママ

ちびそらさん地方、雪は降らなくとも寒そうですね。
今日はこちらは暖かかったのですが、明日はまた寒くなりそうです(^_^;)
ろくちゃん、消しゴムをどうして靴の中に入れるのでしょうね、不思議です(=^・^=)
by bulldogsの未来ママ (2016-01-28 21:36) 

ちびそら

はい~・・今年は暖冬で暖かいんですけどね~・・さすがにこの前の寒波の時は寒かったです~♪
今日は暖かくて気持ち良かったですね♪
明日は雨も降りそうだし・・陽射しがないと余計寒い^^;
舞未ちゃんも、大好きな日向ぼっこ・・出来ないね(笑)
ニャンコは何考えているのか分かりずらい・・(笑)
by ちびそら (2016-01-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マウント 16-01-23お留守番 16-01-28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。