SSブログ

年末シャンプー 15-12-12 [ワンコ全般]


もう年末になってきましたね~^^;

・・・ってことで、晴天[晴れ]で暖かかった今日、
はるちゃん・くり坊、今年最後のシャンプーを決行♪

まあ、新年を迎える頃にはまたちょっと汚れてきちゃいそうだけどね^^;(笑)
天気が良かったし・・・
何かと忙しいので、洗える時に洗ってしまいましょっ・・てね^^

情けない姿・・・(笑)
1212-1.JPG
はるちゃんは、シャンプーの時もとてもお利口さん♪
されるがままにじっとしていてくれます^^
でも大きいから時間がかかります^^;

はるちゃんを洗い終わってからくり坊を洗うと、楽過ぎて拍子抜け(笑)
くり坊もじっと大人しくしていてくれるよ♪

1212-2.JPG
シャンプーで濡れちゃうと、お腹の膨らみが余計目立つな~・・^^;
元気なのが不思議(笑)


久しぶりに、二匹ともフワフワのサラサラになりました♪
触ると気持ちいい~♪
はるちゃん達も、サッパリしたかな~?

 

 

おまけ・・・

久しぶりのミニっちょだよ~ん。
ウチの子になってから、18年以上経ちましたけど、
運転楽しくてまだやめられない~~(笑)
1212-3.JPG
今日は、はるちゃんが運転です^^♪


nice!(17)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

mamefuku

シャンプーお疲れ様でした!
はるちゃんもクリ坊も
ふわふわになったんでしょうね~
それにしてもはるちゃん、
本当に運転できそうな落ち着き具合ですね(*^_^*)

by mamefuku (2015-12-13 08:17) 

karlmama

シャンプーお疲れ様です。
乾いたらサラサラふわふわで気持ちいいでしょうね〜。
18年!!!!!すごいです。
わんこニャンコ同様 車もちびそら一家の家族ですね〜。
by karlmama (2015-12-13 12:05) 

ななママ

はるちゃん細い〜^^
はるちゃんもクリ坊ちゃんも大人しくして
くれるんですね〜♪
ほんとにはるちゃん運転出来そう^m^
by ななママ (2015-12-13 17:08) 

ちびそら

>mamefukuさん
はい、疲れました(笑)
でもそう・・フワフワの良い匂いになって洗った甲斐があります♪
はるちゃんの何事にも落ち着きのある態度・・ニャンコどもにも見習って欲しいわさ~^^;

>karlmamaさん
年とって疲れやすいから余計疲れるよ~(笑)
まあ、そらちん・はるちゃん・くり坊コースよりは楽になったんだけどね^^
ミニっちょ、いつ乗っても楽しくてさ~・・飽きないのよ18年(笑)
最近、昔より見かけなくなってきた気がする・・

>ななママさん
洗うと、みんな細くて別の犬みたいになるよね(笑)
はるちゃんやくり坊は犬種的にまだそんなに変わらない方だけどね・・
そう・・パピーの頃はなだめなだめしながら洗っていたけれど、流石にもう落ち着いたもんです♪
運転出来そうだけど、足がとどかないんだな~^^;(笑)
by ちびそら (2015-12-13 21:53) 

YellowDog

うちも年末までには洗いたいです。(^^;
はるちゃんが運転席に座っていても
余り違和感がないというか...
なんだ似合っています。(^^)v
車がミニだからかもしれません。

by YellowDog (2015-12-13 23:02) 

ちびそら

>YellowDogさん
そうね^^またよごれちゃうから年末ギリギリのほうがいいかもよ?(笑)
そうなんです^^ミニだとサイズ的にピッタリなんだよな~(笑)
by ちびそら (2015-12-13 23:25) 

ぼっこ

シャンプーは一仕事ですね^^
はるちゃんもくり坊ちゃんも綺麗になって良かったね>^_^<
by ぼっこ (2015-12-13 23:34) 

ちびそら

>ぼっこさん
まあ、大きいのが一匹になったので昔に比べれば楽になったんだけど、自分も歳をとってきて疲れやすくなってきているので、どっこいどっこいかな?(笑)
フワフワのサラサラ・・・長続きしないんだよね~^^;
by ちびそら (2015-12-14 23:19) 

ミラノ

シャンプー大変だけど、はるちゃんだけなのね。
前はそらちんもいて、シャンプーは大変だったような...
楽ちんかも知れないけど、ちょっと淋しいです。
そらち~~ん(*^^)v
はるちゃんが免許持ってるとは知らなかった(笑)

by ミラノ (2015-12-15 20:41) 

ちびそら

>ミラノさん
そうなんだよ~・・そらちん・・・
大変だったけれど楽しい時期でした^^
はろちゃんはちょっとラブラドールちっくなので毛の量も少なめで楽かな~・・でもそらちんって、普通に毛が多かったので尚更大変だったよ(笑)

免許証・・今度みせようか?(笑)
by ちびそら (2015-12-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。