SSブログ

コタツ 15-11-05 [ニャンコ全般]


寒がりな自分に合わせて・・・
同じテーブルなんだけど、お布団入れて・・
はやばやとコタツにしてもらいました♪

ko-1.JPG
ん?? 

ko-2.JPG 
ん??・・・

猫といえばコタツ・・なのに、何せ初めて見るシロモノ(笑)
最初は警戒して、何だコレ?状態でしたけど・・^^;

暫くすると、中が暖かいのが分かったらしく、入りびたっていましたよ♪ 

猫だけでなく、人間も入りびたってしまい、
なかなか立てなくなっちゃうんだよね~・・・^^;


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 12

ミラノ

もうコタツが出て来ましたね。
暖かそうで良いな(^^♪
69コンビの新しい寝んねの場所が出来ましたね。
それにしても早っ!
じいじちびそらさんは寒がりさん。
by ミラノ (2015-11-05 17:00) 

ちびそら

>ミラノさん
ん~・・やっぱりまだ早いですか?^^;
じいじに関係なく、昔から寒がりなもんで・・・^^;
by ちびそら (2015-11-05 22:48) 

そらママ

初、お炬燵なんですね^^
1枚目のお写真の表情が、最高です♪^^
ニャンコと言えば、お炬燵ですよね~(^^)

by そらママ (2015-11-05 23:10) 

ちびそら

>そらママさん
はい^^家猫の特権ですね^^
そういえばジジオ最近丸々と太っています・・
寒さに備えて脂肪を付けているのでしょうか?(笑)
ニャンコと言えばコタツ・・コタツと言えばみかん・・みたいな?
また冬が来ますね^^;
by ちびそら (2015-11-05 23:25) 

ぼっこ

朝晩冷えますね。
我が家も暖房始めました^^
by ぼっこ (2015-11-06 15:59) 

yoriko

おこたつがあると幸せですよね
でも同じく動くのが面倒になって入り浸ってしまいます
ろくちゃん(?)興味津々ですね^^

by yoriko (2015-11-06 21:27) 

ななママ

こたつが出ると冬だな〜って思います
でもわが家はないんですけどね^^;
あると絶対に動けなくなるし毛だらけ
間違いなしだし、しかもしおぽん闘いそうだし^^;
ニャン子にこたつはつきものって感じですね〜^^
by ななママ (2015-11-08 20:48) 

しんしん

わぁ~オコタ~(^^)
やっぱり 『ネコはコタツで丸くなる~♪』 ですね。

アタシもオコタ大好きなんだけど
残念ながら我が家にはないのですぅ~(T T)
ダメ人間になっちゃうから・・・(汗)
by しんしん (2015-11-09 12:23) 

ちびそら

>ぼっこさん
寒がりなので暖房はもうとっくです^^;
多分一ヶ月以上前から・・・^^;

>yorikoさん
やっぱり日本人はこたつかな~(笑)
一枚目はろくちゃん・・覗き込んでいる方はくうちゃんです^^
最近結構見分けがつくようになってきました♪
by ちびそら (2015-11-12 22:59) 

ちびそら

>ななママさん
冬はコタツだよね^^
昔、はるちゃんがパピーの頃はトイレの躾けが終わってなくて、コタツが出せない年もありましたけど、何かやっぱり物足りなかったです~^^:
ん?詩音ちゃん、コタツと闘うの??
どうやって闘うのか、ちょっと不思議・・・?(笑)

>しんしんさん
はい^^今ではもうすっかり入りびたってます。
コタツはちょっと掃除の時、邪魔ですしね^^;
特にウチのコタツ・・カントリーショップのなまじお高いヤツなので、天板が無垢板で重いのなんのって^^;
そっか~・・・コタツでも腰が軽く、ダメ人間にならないかーちゃんはエライかも(笑)
by ちびそら (2015-11-12 23:25) 

RIZUかぁ~ちゃん

出ましたね!
にゃんこホイホイ(笑)
by RIZUかぁ~ちゃん (2015-11-17 15:33) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
でもまた簡単に出て来ちゃうよ?(笑)
by ちびそら (2015-11-30 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。