SSブログ

網戸 15-08-12 [ニャンコ全般]


ろくちゃん・・・なにか、狙ってます^^

ami-1.JPG

 
行った~! 
ami-2.JPG
網戸の向こう側に、何か虫がいるみたい^^

ami-3.JPG
捕まえたっ♪・・・って素振りだったけど、残念だねえ(笑)

ami-4.JPG
行っちゃった?

ami-5.JPG
降りる時の方が大変そうだね・・^^;(笑)


ami-7.JPG
ろくちゃん・・・昼夜問わず、網戸にダイブする事多し^^;

ami-6.JPG
くうちゃんは、まだこれで精一杯?(笑)

そういえば、めいちゃんも若い頃はよく登っていたっけな~・・
晩年はさっぱりだったけれど、ろくちゃん・くうちゃんはまだまだこれから・・^^;

ホントは網戸の目が荒れちゃうからやめてほしいんだけどさ^^;
まあ、また張り替えればいいかっ・・・


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 6

amechan

すご~いジャンプ力(*≧∀≦*)
ちびそらさん、また網戸かえればいいか~なんて、とても心が広いのですね
by amechan (2015-08-12 22:39) 

そらママ

soraも、よく仔猫の時に登ってました~^^
大きくなってからも、登って爪が外れなくなり
表にまわって、爪切りでお爪を切ったりした事も^^;
くうちゃんも、登る様になったら網戸大変そうですね^^
でも、ちびそらさんの腕なら張り替えも大丈夫ですね(^^)♪
by そらママ (2015-08-13 00:24) 

ななママ

すご〜い♪♪♪にゃんこのジャンプって
迫力ありますね〜^^
網戸は心配だけど見てる方は楽しい^m^

↓めだかですか〜
我が家で飼ったら煮えちゃいそう〜^^;
でも見てるだけでなんだか涼しそう♪
by ななママ (2015-08-13 11:17) 

ぼっこ

やっぱりにゃんは凄いですネ^^
by ぼっこ (2015-08-13 11:34) 

ミラノ

子ネコの時は網戸も大丈夫だけど、
大きくなると爪?がひっかからなくて登れないみたい。
前のウチにいたチャッピがそうでした。
網戸は無事だったです。
子ネコちゃんは身が軽いですよね~

by ミラノ (2015-08-13 21:09) 

ちびそら

>amechanさん
ん~・・上まで一気にジャンプするわけではなく途中からよじ登る感じなんですけどね^^
それにしても身軽です^^
そう・・動物のする事には心が広いの(笑)

>そらママさん
そうそう・・降りる時に爪を外すのに苦労してたりしますよね^^
その度に、網戸が痛むのだ~^^;
そしていよいよひどくなってきたら張替えです^^;
やり出せばすぐなんだけど、やるまでがめんどくさくて、いよいよのタイミングが遅れがちなんだけど・・^^;(笑)

>ななママさん
ん~・・楽しさ半分、やめてもらいたい気持ち半分(笑)

めだか・・けっこうな水温まで耐えられるらしいから平気だよきっと(笑)
んまあ、夏は涼しげだけどね^^冬には似合わないねえ^^;


>ぼっこさん
ワンコとは桁違いの身体能力です^^
でも歳とると、ワンコ並みに落ち着きます(笑)

>ミラノさん
あらそう?
めいちゃん・・成猫になっても随分長くやってた気がするけどな~・・
爪が細かったのかな?
重たくなってくると網戸のダメージも大きくなりそう^^;
by ちびそら (2015-08-13 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ジジオ 15-08-11高徳院 15-08-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。