SSブログ

タライシャンプー 15-07-20 [ワンコ全般]


7月20日、海の日・・・
13年前の今日、そらちんがウチの子になった日^^
それから10年間、沢山の思い出をありがとう♪
毎年海の日になると、そらち~ん・・ってなります(笑)

0612-5-1daac.jpg
ありし日の、そらちんです♪

夏になるとよく外でシャンプーしたね~^^

・・・で、今日の海の日も暑かったので、はるちゃんを外でシャンプー♪

15720-1.JPG
はるちゃんだって、そらちんがいた頃からもう何度もこうして洗っているんだけどね^^
いまだに、タライに入るのは好きじゃないみたい^^;(笑)


15720-2.JPG
15720-3.JPG
イヤだけど、しょうがなく洗われちゃう・・(笑)

15720-4.JPG
リンスもして・・すすぎして・・・

15720-5.JPG

タオルドライも終わって、開放されると・・・

15720-6.JPG
15720-7.JPG
15720-8.JPG
一気にテンションアップ[グッド(上向き矢印)]して、ハジケるはるちゃんなのでした^^♪


ついでにくり坊もね・・・
15720-9.JPG
「ボクもでしゅか~?」・・・って顔?(笑)

そらちん時代からずっと一緒に洗われてきたくり坊・・・
経験値は一番のハズ

15720-10.JPG
15720-11.JPG
でもやっぱりイヤなのね(笑)
タライから出たい気持ちがあふれてます(笑)

去年の秋頃はシャンプーなんて無理・・ってくらい弱っていたくり坊だけど、
今年はまた、まあまあ元気に復活しちゃってます^^♪

15720-12.JPG
相変わらず、おなかはスゴイことになっているんだけどね~・・^^;^^;

 

おまけ・・・
ハロハロ第4弾、練乳イチゴ♪

15720-ha.JPG


nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 9

そらママ

ソラちん…言葉が詰ります…
はるちゃん、気持ち良さそうですけど、苦手なの?^^
くり坊ちゃんは、出たい気持ちが表れていますね♪
練乳イチゴハロハロ美味しそうです~^^
by そらママ (2015-07-21 09:06) 

karlmama

タライはるちゃん 何とも情けないお顔
苦手なんですね。
くり坊ちゃん シャンプーできるくらいに
復活できている様子にほっとします。
スッキリキレイになれて良かったですね。


by karlmama (2015-07-21 18:47) 

YellowDog

外でシャンプーなら、後片付けが楽そうですね。はるちゃんの弾けっぷりが最高です。
練乳イチゴ美味しそう♪
食べに行かなくちゃ(^^)
by YellowDog (2015-07-22 08:25) 

ちびそら

>そらママさん
毎年、海の日になると「そらちゃん迎えにいかなくちゃ」・・なんてふざけて言ってます(笑)
そらちん・・ほんとに良く出来た子で可愛かったなぁ~^^
はるちゃんは、そらちんに比べていろいろな事にビビリな性格です^^;
タライにも自分からスンナリと入ってくれません^^;

>karlmamaさん
苦手で~す^^;
毎日やっていれば慣れるんでしょうけどね~・・
くり坊の体、普通じゃない事だらけで先生もビックリなんだけどね~^^;
さすが不死身ちゃん・・・芯の強い子です♪

>YellowDogさん
そう・・開放的でいろいろと楽ちんです^^♪
夏はちょっと弾けている間に、なんとなく乾いちゃうしね♪
ハロハロ・・少しもらって食べたけど、イチゴが冷凍イチゴで微妙かな~?
by ちびそら (2015-07-22 09:10) 

しんしん

海の日が、そらちんの日なんですね。

はるちゃん、シャンプー気持ちよさそ~♪
お外でシャンプーできるのは、いいですよね。
ウチなんか、ベランダでシャンプーしたら
怒られちゃう( ̄0 ̄;

クリ坊ちゃんは、シャンプー苦手のご様子。
シャンプーの後、ご褒美もらえたかしら~?
ハロハロとか~?(笑)
by しんしん (2015-07-22 11:43) 

ななママ

そらちゃんのうちの子記念日だったんですね〜
そらちんの写真ってなんか安心感があるって
いうのかうまく説明できないんですけど
そらちんの人望?がにじみ出てる気がします^^
はるちゃんのはじけっぷりがすごい♪
しおぽんがこんなはじけたら帰ってこないかも^^;
クリ坊ちゃんでもやっぱりシャンプーは苦手なんですね〜

このハロハロは食べたい!絶対に美味しいですよね^^
by ななママ (2015-07-22 20:36) 

ちびそら

>しんしんさん
そうなの、海の日に来たからウミにしようかと思ったけど、なんか変なんでソラにしました(笑)
はるちゃんは秋に来たからアキにしようかと思ったけど、なんか変なんでハルにしました(笑)
なんとも適当^^;

そうか~・・マンションだと外では洗えないのか~・・
ま、外で洗う必要もないんだけどね^^
夏はなんとなくやりたくなっちゃいます^^;

ご褒美なしっ^^;
ハロハロは別の日だったしなぁ~・・


>ななママさん
はい^^海の日と聞けばすぐそらちんを思い出しちゃいます^^
そらちんはいつも落ち着いていて安心感あったよ(笑)
皆に優しく、いい子だったなぁ~・・
はるちゃんはいつまでも子供っぽい所有るし・・ビビリだし・・
まあ言う事はちゃんと聞いてくれるのでいいんですけれどね^^

くり坊もはるちゃんも基本シャンプーは好きじゃないみたいだよ^^;
皆、しょうがなく洗われてる・・って感じ?^^;

あ~ハロハロ・・・イチゴが微妙だったけどな~^^;

by ちびそら (2015-07-23 10:00) 

RIZUかぁ~ちゃん

この日、お空でそらちんも一緒にシャワシャワされてますねぇ~多分♪
はるちゃん、くり坊も気持ち良さそう~
暑かったもんね!
先代のチャーリー(ゴールデン)の時は、駐車場で桶もOKでしたが・・・RIZUさんは、チャレンジしないままとなってます(笑)
逃げたら、即!のら仔決定です!!
by RIZUかぁ~ちゃん (2015-07-23 13:54) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃん
そうそう、この日は暑かったので体を濡らしてあげれば気化熱で涼しくなるかな?・・てのもあって、シャンプーしちゃいました^^
ん~・・、それはチャーリーちゃんとRIZUさんの違いなのか?ゴールデンとラブの違いなのか?(笑)
by ちびそら (2015-07-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。