SSブログ

あれこれ詰め合わせ 15-06-07 [雑記]


今日も初夏のような晴天[晴れ]
かぁ~ちゃん的にはハロハロな日♪・・・ってことで、

ハロハロ第3弾^^
ha.jpg
今日は、巨峰でした♪
2,3口頂きましたが・・・まあ、普通に美味しい(笑)

 

その他・・・
マメに更新出来ていないので、一気にいろいろ詰め合わせで・・^^;^^;
 

TAT1.JPG
日中気温が上がり、はるちゃんも玄関の三和土に居る時間が長くなってきました^^

そらちんが居た頃の様子・・
TAT2.JPG
玄関網戸の下側に更にあみあみが付いてるでしょ?
ニャンコが下の隙間から脱走するのを防ぐためのものね~^^;
これをうっかり付け忘れると、めいちゃんが脱走^^;(笑)
覚えてるよね^^
ちょうど1年前くらいの記事だな~・・・
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2014-06-04

でね、めいちゃんが亡くなって、今年はそのあみあみを付ける必要が無くなっちゃった^^
またぐ必要がなくなって、出入りはとても楽ちんになったんだけどね~・・・^^;
こんな事でも、ちょっと寂しい^^;(笑)

 

暖かくなって・・というより暑くなってきているので、
道路側の花たちも、順繰り植え替えが進んでいます♪
67-1.JPG
その道路の反対側・・・
今頃になって、コンクリートの隙間から出てきていたビオラ発見♪
bi-1.JPG
bi-2.JPG
きっと、ウチからのこぼれ種で自然にここまで成長したんだろうけれど・・
立派です♪ たくましい~♪
なんか、こんなことでも小さな感動をしてしまうアタチって・・・(笑)

 

次は、ジジオちゃん♪

ZI06-1.JPG
ふと見ると、「こんにちは」・・っと、来ている事があるんだけれどね~、
最近は前みたいに頻繁には来ないんだなぁ~^^;
数日姿を見せない事も多くて、「ジジオ来ないね~?」・・なんて、良く言ってます^^;
ZI06-2.JPG
まあ、食べ物には困っていないんだろうね、きっと・・(笑)
元気でいてくれればいいんだけどさっ^^
あまり姿を見せないと、気になるもんです^^;


 


で、最後にビックニュース!(笑)

しばらく、ニャンコ欠乏症だった我家にもついに仔猫ちゃんが来る予定♪
すでに、ケージもひっぱり出して組立済み♪
k.JPG
猫砂などのにゃんこセットは残っているので、受け入れ準備万全です^^

こんな子♪
1476.t.mp4_20150607_221229.867.JPG

お楽しみに~(笑)


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 9

karlmama

めいちゃんの脱走劇あったあった〜
もう一年前なんですね。

ななななんと
きゃわわ〜〜〜〜〜
めんこい〜〜〜〜〜
楽しみですね。
by karlmama (2015-06-08 00:10) 

そらママ

巨峰のハロハロ美味しそうです!^^
昨年とくらべると、寂しくなりましたね…
ジジオちゃん、くり坊とお友達になりたいのでしょうか?^^
見つめていますね(^^)
うわぁ~!可愛い仔猫ちゃん♪
幸せになる子がまた増えますね☆^^
by そらママ (2015-06-08 12:55) 

ななママ

めいちゃん脱走劇覚えてます〜
ちょっとした事でも(網をまたぐ)日々慣れていた
事ってないと寂しいですよね〜
って可愛いにゃんこが〜〜〜♡
楽しみにしてます〜〜〜♪
我が家ではしおぽんまた熱だして薬飲んでますorz
by ななママ (2015-06-08 16:14) 

ミラノ

わっ可愛い子ネコちゃん(=^・^=)
女の子かな?
良いな~~
お家に来るのが楽しみですね。
あんまり可愛がってるとはるちゃんやくり坊が
焼きもち焼いちゃうかも...
オトーサンの猫欠乏症が治ると良いですね。
ジジオくんもお忘れなく...
by ミラノ (2015-06-08 20:54) 

ちびそら

>karlmamaさん
自分的にはまだ1年前だっけ?って感じです。
たった1年前、めいちゃんはあんなに元気だったのにな~・・って思っちゃいました^^
Newにゃんこ・・めんこいっしょ?
束の間でしょうけどね^^;

>そらママさん
ジジオちゃん・・興味ありげだけれど・・・、戸を開けたとしても微妙な距離をとってます(笑)
やっぱり、生粋のノラちゃんって感じ?
はい^^微力ながら、精一杯幸せになるよう頑張ります~♪

>ななママさん
あらら、詩音ちゃん心配ですね~・・^^;
薬が効いて、早く元気になりますように・・
めいちゃん脱走未遂・・覚えてくれてありがとう♪
またそのうち、アミアミを跨ぐ日が来そうです(笑)

>ミラノさん
女の子っぽい顔なんだけど、男の子ちゃんです^^
大丈夫ですよ、ワンコが一番です♪
ワンコはそういう空気をちゃんと察しますからね^^
ジジオもWELCOMなんだけど、あっちが気紛れだからな~・・・
来ない日が続く時もあるし・・今日は何度も来るし・・(笑)
by ちびそら (2015-06-08 21:50) 

しんしん

わっ!わっ!!
かわいいぃ~(*^^*)
ちっちゃいちゃん!かわいいわぁ~♪
まだ手の平に乗るくらいかな?
新しい家族が増えて、楽しくなりそうですね。

あら?ジジオくん、ちょっとお太りになった?
健康そうで、いいことです(^^)

by しんしん (2015-06-09 12:42) 

ちびそら

>しんしんさん
うん^^仔猫は可愛いよね~♪
でも・・今のうちだけ^^;
すぐに大きくなっちゃって、ただの猫・・(笑)
でも可愛いよ^^

ジジオ・・意外にムチムチだよね~^^
きっとあちこちでご飯もらってるんだろうね^^
今朝も来たよ♪
by ちびそら (2015-06-09 20:02) 

RIZUかぁ~ちゃん

おっ!
ニューフェース登場ですね♪
by RIZUかぁ~ちゃん (2015-06-11 16:07) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
はい~♪
今、紹介記事をうっPしたところ・・・^^
by ちびそら (2015-06-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

微妙・・ 15-06-01大好き♪ 15-06-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。