SSブログ

御岳山 15-04-27 [プチお出掛け]


日曜日、御岳山(みたけさん)に行ってきました^^

MI153251AA.JPG
MI125908AA.JPG

遠い遠い昔・・・まだかぁ~ちゃんと結婚する前に二人で行った記憶あり・・
でも昔すぎて、なんか断片的にしか覚えてないや^^;
その頃、こちらからは一般道通って随分遠い所^^;だった気がするんだけどね~?
今や、圏央道が開通して、家から1時間半で着いちゃった♪
はやっ!♪


上まではケーブルカーが通ってます♪
MI125734AA.JPG
MI125001AA.JPG
車両の後ろの方・・って場所は決まってたけれど、ワンコも乗れるよ♪
バックとかに入れなくても、全犬種そのまま乗れます^^
はるちゃん・・バック入らないし・・(笑)

そこから山頂の神社まではテクテク歩き・・
ほぼ平坦だったけれど、最後だけ急な坂と長~い階段^^;
くり坊には無理をさせたくないので、かわりばんこでほとんどダッコでした^^;

MI133822AA.JPG
坂キツイ~^^;
階段長い~^^:
くり坊・・・重てぇ~・・(笑)
MI134003AA.JPG
途中で降ろして休憩しつつ・・・
MI134740AA.JPG
やっと神社まで登ったよ^^

MI135633AA.JPG
おいぬさまを祀った、神社だって^^
ワンコもお参り出来るし、愛犬の健康祈願もしてくれるらしい・・・
ワンコのお守りも売ってるよ(笑)
まあそんなに信心深くないので、かぁ~ちゃんだけ代表でナムナム^^

参道沿いにはおみやげ屋さんや軽く食事が出来るお店があって、ほとんどの所は
ペットも一緒にお食事出来ます・・的な看板でした。
知らなかったので、外で食べる計画でおにぎり買っていっちゃったよ^^:
飲み物のリュック重たかったしな~・・ちょい失敗^^;

お店で軽くお茶してまたケーブルで下山^^

MI155808AA.JPG

なんか、とても犬連れに優しいお山でした♪(笑)
ワンコ連れの人、たくさん来てましたよ~♪
オススメです♪

・・・てなことで、
MIP1020221.JPG
「バイバ~イ」・・(笑)

 

 

おまけですが・・

ケーブルカー上り^^
ケーブルカーなんぞ初体験のはるちゃん・・・
なんか神妙?(笑)
レールからゴトンと音がする度、不思議そうに反応してました(笑)


ケーブルカー下り^^


nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 22

jewel

ワンズとお出かけ!!
いいですね~♪
ケーブルカーにちゃんとワン専用スペースが
あるなんて、素敵~^^
くり坊も抱っこで楽ちん!
パパママご苦労さまーー(笑)

by jewel (2015-04-28 11:56) 

ななママ

御嶽山懐かし〜わか〜い頃に行った記憶が^^;
ワンコに優しい場所なんですね〜
はるちゃんケーブルカーでもいい子ですね♡
昔リフトで宗太郎がびびってたな〜^^
by ななママ (2015-04-28 13:31) 

ぼっこ

御岳山で健康祈願が出来て良かったですね^^
50年前に登りました(^_^;)
当時はわんこ祈願はなかったような……

by ぼっこ (2015-04-28 19:54) 

そらママ

良いですね~^^
やっぱりワンコさんは良いなぁ~
いろいろ一緒にお出かけ出来て(^^)
はるちゃんの「バイバ~イ」可愛い~(笑)
by そらママ (2015-04-28 23:48) 

まお

ワンコと一緒に行けるなんて楽しいですね〜(^ ^)
by まお (2015-04-29 08:27) 

マックスママ

行ってみたい(^o^)/
でもマリン、コナはケーブルカーにのれるかしら?マックスなら私連れていくわぁ♪
by マックスママ (2015-04-29 08:48) 

RYUSYO

お犬様を祭った神社なのか~φ(..)メモメモ
はるちゃんおとなしくてかわいい♪
バイバ~イの画像めっちゃかわいい(*´艸`*)
by RYUSYO (2015-04-29 11:43) 

karlmama

はるちゃん緊張してベロがハアハアだね〜。
クリ坊くんも一緒に行けて
健康祈願できて良かったね。
by karlmama (2015-04-29 12:26) 

あっしゅ

はるちゃん♪かわいい(^_-)-☆
いいな~あっしゅも連れて行こうかな~
もちろん、くり坊と同じでずっと抱っこだけど(笑)
by あっしゅ (2015-04-29 20:58) 

ちびそら

>jewelさん
くり坊・・九割ぐらいダッコでした^^;
前回高尾山で登りを沢山歩いちゃってからしばらく調子悪い時期が続いたので、今回は疲れさせないように気をつけました^^
ケーブルカーがワンコOKでなかったら行かなかったです^^

>ななママさん
自分もわか~い頃に行ったです~・・多分30年以上前^^;
御嶽山じゃなくて、御岳山だよ~(笑)・・御嶽山は噴火しちゃったトコね^^;

今回はリフトは乗りませんでしたけど・・高尾山の下りでくり坊だけ乗りました。くり坊は気持ち良さそうにしてたらしいですよ~♪

>ぼっこさん
そうでしょうね~・・その頃はペットなんて感覚無かったでしょうしね^^;
50年前ってことは16歳の乙女の頃?^^

>そらママさん
ワンコも良いけれど、ニャンコの良いところもいっぱいですよね^^
ニャンコ欲しい~~・・(笑)

>まおさん
はい^^楽しかったです~♪
くり坊、重かったけど^^;(笑)

>マックスママさん
どうなんだろね?ケーブルカー・・大人しくしていられるのかな?
想像がつかない・・(笑)
マックス・・懐かしい~^^

>RYUSYOさん
お犬様って言ってるんだけど、本来は日本オオカミなんだってさ^^;
はるちゃん・・初ケーブルカーで緊張してました^^;

>karlmamaさん
うん^^かなり緊張してたみたい・・(笑)
くり坊・・まだなんとか頑張っているよ^^
最近、ちょっと元気が無いかな~?
でも食欲はバリバリあるよ♪

>あっしゅさん
うん・・オススメだよ~♪
あっしゅくん・・心臓のお薬まだ飲んでるのかな?
あまり無理出来ないなら坂や階段はダッコだね^^
くり坊と同じ^^ お互い歳だしね(笑)
でも、平らな道で普通に歩ける所も多かったよ♪
by ちびそら (2015-04-29 21:39) 

ななママ

ほんとだ〜^^;
失礼しました〜昔行ったのは御岳山です〜^^;
by ななママ (2015-04-30 09:51) 

ミラノ

あらぁ~御岳山じゃないの(*^^)v
圏央道で一時間で来れるんですね...
確かに圏央道は便利ですよね。
ウン? 私が冬にツルツル滑りながら歩いた道も
楽勝だったんですね~
そうそうオンシーズンは神社の前にお店があるみたいですよ。ワンコに優しいお山とは知りませんでした。
ケーブルの中のはるちゃん、ちょっと不安そうに
おとーさんをジッと見てますね。
これなら、昭和記念公園も簡単に行けますね。
夏は日陰がないから暑いけど、
コスモスの頃にでもどーぞお出かけ下さいまし~
お待ちしてまぁ~す。
by ミラノ (2015-04-30 21:17) 

ちびそら

>ななママさん
いえいえ^^
かぁ~ちゃんが、ツッコんでいたので・・(笑)

>ミラノさん
そうなんですよ~・・ミラノさん思い出の御岳山・・亡くなられたご友人も一緒だったのかな~?
昔は遠かったけれど、ホントに早く行けて自分でもビックリ^^
ケーブルにワンコも乗れると聞いて行ってみました^^ くり坊がいなければゆっくり歩いて登ってもいいんですけどね~・・高尾山に登った頃に比べるとくり坊も弱ってきているので、もう無理でしょう^^;
昭和記念公園も同じ日の出インターで降りて反対側ですね^^ 同じくらいの時間で行かれそうですけれど、コスモスの時期までくり坊が元気でいられるかが問題・・^^;(笑)
by ちびそら (2015-05-01 00:09) 

amechan

お久しぶりです。
ブログを再開しました。
お元気ですか?
by amechan (2015-05-01 12:17) 

しんしん

ワンコさん達もケーブルカー乗れるんですね♪
いいなぁ~。
お犬さまを祀った神社なんだ~?
今度行ってみたいな。

顔だしパネル(?)のバイバ~イ写真、かわいい~(*^^*)

by しんしん (2015-05-01 12:51) 

RIZUかぁ~ちゃん

みんなでお出掛け、楽しそう~♪
イイね!
うちもケーブルカーに乗せようかなぁ~(笑)
by RIZUかぁ~ちゃん (2015-05-01 14:38) 

YellowDog

最後の写真がなんとなく日清紡のCMみたい(^^)
ケーブルカーの中ではずっとお父さんを見ていて可愛いです。
by YellowDog (2015-05-07 08:09) 

ちびそら

>amechanさん
コメントありがとうございました。
にゃんこのめいちゃんが亡くなった以外は、なんとか元気です。

>しんしんさん
まあ、お犬様といっても本当は日本狼らしいんですけれど、神社側もちなんで犬連れを呼び込もうとしているのかな?(笑)
実際結構来ていました^^ほとんど何処もワンコフリーな感じで良い所でした♪

>RIZUかぁ~ちゃんさん
行動力あふれるかぁ~ちゃん♪・・RIZUさんとお出掛けあそばせ♪
しかも山ガールだから、ピッタリじゃん?
でももうすぐワンコには暑くなっちゃうね~・・秋かな?

>YellowDogさん
にっしんぼ~♪・・・って所が、頭から離れない(笑)
CMとしては成功だなっ(笑)
by ちびそら (2015-05-08 00:00) 

yoriko

わんちゃんに優しい山なんですね
御犬さまを祭っていあるんですか
行った事ありますが気がつかなかった(笑)
はるちゃんの動画可愛い、目が最高♡

by yoriko (2015-05-08 17:05) 

ちびそら

>yorikoさん
そうみたいですよ~・・ワンコ結構来ていました♪
お犬様・・言われなきゃ気が付きませんよね~^^
はるちゃん・・ケーブルカーは初体験なのでちょい緊張気味でした(笑)
by ちびそら (2015-05-09 21:15) 

淳之介

はるちゃんが、フツーに出来ることが出来ないのは、
福太郎のせい?! それとも・・・(-_-;)
ケーブルカーか?
福太郎も・・バック入らないし・・
全犬種って、"トサブルマスティフラブ"も大丈夫かしら?!(笑)

くり坊の抱っこ、お疲れさまです。
くり坊の負担にならなければ、スリング(抱っこひも)使ってはいかがかしら?! 
かぁ~ちゃんととぉ~ちゃんの腕の疲れ、軽減できるかも!

by 淳之介 (2015-05-16 04:20) 

ちびそら

>淳之介さん
何がフツーに出来ないのかな~?
何にせよ福ちゃんに罪は無いと思うけれど・・(笑)
スリング使った事もあるんだけどね~・・ありゃもっと小さい子でないとシックリいかないね^^;
くり坊・・意外と大きい^^;

それよりママさん、いつ寝てるの?^^;
by ちびそら (2015-05-16 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

猫欠乏症? 15-04-21いろいろ 15-05-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。