SSブログ

17年間・その5 15-03-20 [くるま]


最終回(笑)

これまで4回の17年間シリーズ・・・何の意味があったのでしょか?
それはね・・・
背景が全部、車だったでしょ?

2014_0829_142109AA.JPG

そう・・・ちびちゃん時代からワンコみんなと共に17年に渡って活躍してくれた、
思い出の車と、とうとうお別れする事になったからなんです・・・
で、ちょっと振り返っちゃおうかな・・なんて気になっちゃって^^;

新車からいつの間にか17年です。
でも、今でも全然調子良く走っているんだよ^^
これまでも消耗品交換以外はほとんど手間もかからず故障もせず、優等生♪
さすが国産車?どこぞのミニっちょとは大違い(笑)

2011_0110_164758AA.JPG

しかしこの車・・・大きい割りには2列シートだし・・ステーションワゴンのような?ミニバンのような?SUVのような?ハッチバックのような?・・・(笑)、何とも中途半端さが良くなかったのか、全然売れず僅か5年で販売不振により生産終了となってしまった不人気車^^:
生産台数も少なく、更に年月の経った今となっては、街中で見掛けることはほとんど無い・・って感じ^^;
けれど、我家にはピッタリな車♪ ワンコとっても、いい車でした♪

でもね~・・・この先また数年先の事を考えるとね~・・そろそろね~・・
子供達も乗らなくなっちゃった今、かーちゃんが運転する事も考えると、もう少し小さい車にしてあげたいって気にもなるし・・

それに、ミニっちょと違いファーストカーは、安心して乗れなくてはいけませんし(笑)
ってんで、まあ買えるうちに代えておこうかな~って^^;

まあ、ワンコ車だけあって・・
まだ調子良く走ってはいるものの、中は笑っちゃうくらいボロボロで^^;

17年間の傷跡というか軌跡というか(笑)

2015_0308_144931AA.JPG
これはそらちんがパピーの時にカジカジしてたんだよな~・・

2015_0308_135334AA.JPG
シートベルトかじったのは誰だっけな~?

2015_0308_145015AA.JPG
2015_0308_145037AA.JPG
こちらの犯人は覚えています・・・はるちゃんです(笑)
これでもちゃんと使えるので、車検もOK^^

そらちんが走り回ったリアシートはすごい状態^^;
2015_0308_135314AA.JPG
切れ目から中のスポンジ見えちゃいますし・・


2011_0507_142335AA.JPG
いつも足掛けてハコ乗りしてるから・・・
2015_0308_135814AA.JPG
足と体が当たる所は擦り減ってる~^^;

その他、諸々・・・^^;
よその人は乗せられないけれど、ワンコは気兼ねなく乗せられる(笑)


2015_0308_151849AA.JPG
3ナンバー枠の幅広ボディで、中が広いから運転席も回転出来ちゃうのよ^^
あんまり必要無かったけれどね(笑)


・・・で、新車購入にあたり・・・17年経過のこの子は当然下取りゼロです^^;
下取り価格として¥16000となったけれど、それはリサイクル料の分と自賠責の未経過分なので、車本体の価値はゼロ^^;

まだ元気そうでもったいない気もするけれど、まあ十分元は取ったかな~(笑)
行く末を聞いたら、正直な話、廃車だそうです・・・
ん~・・なんかやっぱり可哀想・・^^;(笑)


外せるものは全部外して良い・・というので、
とりあえず、替えたばかりのステレオは外して・・純正品に戻しておいたよ^^
2015_0314_145707AA.JPG
2015_0314_145824AA.JPG
2015_0314_152300AA.JPG
17年前の純正って、カセットテープだったの?^^;(笑)
買ってすぐに付け替えちゃったんで忘れてた・・・


今はまだ納車待ちだけれど・・・
買い替えの契約をしてから、この1ヶ月以上の間・・・
新しい車になる楽しみもあるんだけれど、
運転する度に、このワンコとの思い出の詰まった車ともお別れか~・・
てな、寂しい気持ちにもなって・・・複雑・・・^^;

あ~でも、まだミニっちょはしつこく健在だからね♪ 全然優等生じゃないのに(笑)
mi.JPG
こちらも同じく、我家に来て17年目です♪
そらちんの思い出もいっぱい残っているよ~♪

 

おまけ・・・

2004_0425_120556AA.JPG
2004年です♪

2014_0502_162313AA.JPG
2014年です♪
10年間、ステッカーそのままだと、ゴールデンが無残な姿に・・・(笑)

 


意味の分からなかった17年間シリーズに最後までお付き合いありがとうございました^^

ちゃんちゃん^^


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

そらママ

思い出がいっぱいつまってる車なんですね…
お別れは、寂しでしょうね~
でも、新車も楽しみですね♪^^

by そらママ (2015-03-20 01:09) 

ななママ

17年間の意味はこれだったんですね〜
さすがゴールデン♡カミカミも半端ないですね^^
手放すのは寂しいけれど心の中に思い出は
消えずにありますもんね〜♡それにしても
ちびそら家は物持ちがいいですね〜

by ななママ (2015-03-20 20:22) 

ミラノ

その4から読み始めて、1,2,3と読んでいて
ちびそらさん所の車いつもグレーっぽいなって思いましたら、同じ車だったんですね。
17年間ありがとう&お疲れ様ですね。
ちびちゃん、そらちん、くり坊、はるちゃん。
みんな夫々やってくれましたね...
アチコチに痕跡が。
思い出が詰まった車とお別れはちょっと寂しい。
こうやって写真に残して置くのは良いですよね。
新しい車、納車が楽しみですね。
それにしても17年、大事に使われていたんですね。
by ミラノ (2015-03-20 21:35) 

ちびそら

>そらママさん
そうなんですよ~・・
楽しみより寂しさが勝っている感じ^^;
日に日に迫るお別れの日が、ちと辛い(笑)

>ななママさん
ワンコのパピーの頃共通のカジカジですよね~^^;
コギさんはこんなにならないのかなぁ~?

はい^^飽きっぽくない性格なのでしょうか?(笑)
Vespaちゃんなんぞ、もう33年目です^^


>ミラノさん
はい^^思い出の傷跡がいっぱい^^
特にそらちんの残した傷跡が無くなるのが寂しいです(笑)

そんなに大事にはしてなかったですよ~・・
道具として使い倒してました^^
大事にする人はワンコなんか乗せませんって(笑)
by ちびそら (2015-03-20 22:05) 

マックスママ

久しぶりにコメントします。
ほんと思い出がいっぱいですね?私的にはちびやそらたちの時間の流れ(成長、別れ)が切ないなぁ(;_;) ルネッサ号お疲れさまでした。
by マックスママ (2015-03-20 22:33) 

karlmama

そうなんだ〜
がじがじの後か〜
ひとつひとつが思い出ですね。
お疲れさま&ありがとう〜って。
by karlmama (2015-03-21 11:19) 

ちびそら

>マックスママさん
ワンコ達との思い出がなければ別に寂しくないんだけどね~・・長く乗りすぎたかな(笑)

>karlmamaさん
そう・・載せなかったけれど他にも傷跡がたくさん^^; 思い出一杯^^
ほんとに長い間、ワンコに痛みつけられてお疲れさんだよ(笑)
by ちびそら (2015-03-23 10:25) 

YellowDog

色々な部分に、沢山の思い出が詰まった車ですね。
17年間、お疲れ様でした。

by YellowDog (2015-03-24 14:06) 

ちびそら

>YellowDogさん
そうなんですよぉ~・・^^;
ほんとに17年もよく乗りました^^ 全部のワンコの思い出が詰まっていました^^
現車はもうなくなってしまいましたが、写真を見る度、蘇えります^^
by ちびそら (2015-03-24 21:15) 

ぼっこ

とっても素敵な思い出がいっぱい詰まっていて
じ〜んときます。
写真の中に素晴らしい家族の思い出は残りましたね^^
by ぼっこ (2015-03-24 21:31) 

ちびそら

>ぼっこさん
代々のワンコ全てに関わった車だったので、お別れはかなり寂しかったです^^; そう・・写真・・どんどん撮っておくものですね(笑)
by ちびそら (2015-03-24 22:29) 

RYUSYO

シリーズ完結w
ブログが終わっちゃうのかと思ったワン(^^ゞ
車がバイバイだったのね。

話それますが・・・あたちのブログの「染の小道」
今年も行ったのは・・・
染の小道のイベントを開催してる町が息子が住んでる町なのよん!新宿の端っこだけどね(^^ゞ

by RYUSYO (2015-03-25 10:30) 

ちびそら

>RYUSYOさん
ブログ・・・停滞気味だけれど、終わらないよ(笑)
でも最近、ネタなし・・^^;

あ~・・だったら尚更行っちゃうよね♪
by ちびそら (2015-03-27 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。