SSブログ

15-03-08 ジジオ [ニャンコ全般]


大昔からのお友達は覚えてくれてるかもしれないけれど・・・
昔、昔、我家の周りにはジジという黒猫ちゃんが住み着いていました。

ジジちゃんを紹介した時の記事は、「コチラ

 

・・・んで、
ジジみたいにフレンドリーじゃないし・・・
ジジみたいに我家ベッタリじゃないけれど・・・

去年の秋ぐらいから、毎日のようにごはんをもらいに来る子がいます。
男の子みたいなので、名前は「ジジオ」と勝手に呼んでます(笑)

ZI-2.JPG
「こんにちは♪」

ZI-4.JPG
「ごはん、くださいニャ♪」

ZI-7.JPG

別の日も・・・ってか、毎日2,3回来ます^^;
ZI-8.JPG

最近は、ちょっと家の中にも興味ありそう・・・
そういえば、ジジも知らない間に2階の部屋に居たりした事あったっけ^^;
ZI-9.JPG
ZI-10.JPG
入っちゃダメよ^^
みんながビックリしちゃうから^^;

あ~・・でもめいちゃん・・最初の頃はめっちゃ興味津々で見てたけど、
最近はそうでもないな~?
Zi-1.JPG


ジジオ・・・よその家でもおねだりしている所を見たから、
アチコチでご飯のハシゴをしてるのかもね^^


nice!(27)  コメント(10) 

nice! 27

コメント 10

yoriko

あら〜〜可愛いですね
「朝ご飯食べに来ました」って言っているみたいですね
お部屋に入ってくるのは時間の問題じゃないですか^^
ジジオ君とめいちゃんがクールに見つめ合っていますが
恋は芽生えそうも無いのかしら^^;
ジジちゃんのブログを拝見しました
ジジちゃんはるちゃんとも仲良しだったんですね♡
それとちびそらさんはブログ歴が長いんですね

by yoriko (2015-03-08 23:18) 

ぼっこ

あー、分かります。
我が家の外猫ちゃんも2〜3回来ます^^
傍に居たいようなのですが、慣れません(^_^;)
by ぼっこ (2015-03-08 23:24) 

marimo

ジジさんの記事見てきました♪
2006年のエピソードなのですね(^-^
そらちんと鼻チュッチュしてましたね~
私も子供のころ犬と猫がいたのでとても仲良しでした。
外猫さんが地域の皆さんに愛されているって理想です。

by marimo (2015-03-09 07:44) 

ななママ

ジジオくんきっちりとお座りして
「ご飯くださいニャ♪」って言ってますね^^
むか〜し野良ちゃんが実家のソファで寛いで
いたことがあったっけ^^;
母が猫も犬も苦手なのでお引き取り願いましたケド^^;
by ななママ (2015-03-09 08:21) 

そらママ

ジジちゃんみたいに、色々なお家
まわっているのでしょうかジジオちゃん^^
家は、マンション4階なので、こんな可愛いお客様は
来てもらえません^^;
ちびそらさん、みたいな人ばかりだと、外猫さんも
暮らしやすいでしょうね☆
by そらママ (2015-03-09 11:35) 

ちびそら

>yorikoさん
めいちゃん・・もうお婆ちゃんだからそんな気は無いみたい・・
ジジオはまだまだ若そうなんだけどね~^^
ジジちゃん、見てくれてありがとう♪
あ~でも、ワンコははるちゃんじゃないよ・・生まれてないよ(笑)

>ぼっこさん
基本、のらちゃんはなかなか慣れないですよね^^;
ジジは本当に警戒心のカケラもない子でした(笑)

>marimoさん
見てくれてありがとう♪
そう・・もう9年も前だなんて・・月日が経つのは早いです^^;
小さい頃から家で一緒に居て仲良しは分かるけれど、ジジみたいにのらちゃんなのにワンコが平気なんて珍しいですよね~・・♪
そんな、誰にでもフレンドリーな性格だったから余計みんなに可愛がられたんだろうな~・・

>ななママさん
あらら、野良猫さん・・・入る家を間違っちゃいましたね、残念(笑)

>そらママさん
そうですね~・・流石に4階までは来てもらえませんよね(笑)
外猫さん・・冬の寒さはこたえそうです^^;
せめてご飯ぐらいは食べさせてあげたくなります・・

by ちびそら (2015-03-09 21:28) 

RIZUかぁ~ちゃん

ジジさんもジジオさんも、お顔が可愛い~
ちびそら家のみなさんはフレンドリーだからイイですよねぇ~
うちなんか・・・敷地に入ろうものなら、脚の遅いRIZUさんが行きます(笑)追いつかないけど、とにかく行きます。方向が違うけど・・・行きます!
by RIZUかぁ~ちゃん (2015-03-10 13:45) 

ミラノ

ジジオくん可愛いですね。
野良猫っていうかお外猫さんはお利口さんが多いから
どこのおウチに行けばご飯があるか知ってるんですよね。
ご飯だけでなく可愛がって貰えるかも...
いつの間にかちびそらジジオ君になってるかも。
我が家の近所にも野良ちゃんが数匹います。
誰かがご飯あげてるんでしょうね。
みんな体格いいですよ(*^^)v
by ミラノ (2015-03-11 16:54) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
あはは、RIZUさん・・・なんか目に浮かぶなぁ~(笑)
楽しい♪

>ミラノさん
そうなんだよね~・・元気に暮らしているノラ猫さんはみんないい体格してるんだよね~・・
弱い子は生きていけなくて淘汰されちゃうのかなぁ~?
by ちびそら (2015-03-16 20:45) 

淳之介

ニャンとも可愛いジジオさん(*^^)vです。
ワンコさんの放浪は、捕獲されて連れて行かれてしまうけれど・・・ニャンコさんは、ご飯のハシゴが出来ちゃうくらい自由なのね~^^;

ちょいと、ウラヤマシイな~(笑)

by 淳之介 (2015-03-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。