SSブログ

ダイエット 14-10-30 [はるちゃん]


前記事くり坊の付き添いで、
最近、何かと一緒に病院に行く事の多い、はるちゃんです^^

1029-4.JPG
くり坊の次は、あたちの番かしら?・・・と、毎回神妙な態度(笑)
でも、何もされずに、先生におやつだけもらって帰ってくる・・というラッキーな毎回です♪

 

でもね~
体重だけはチェックしますよ~^^;

9月4日の記事で・・・
1029-0.JPG
がび~ん!の新記録、初の26k超えを出して以来・・・

せっせとチャリで走ったり、ご飯ちょっと少なめにしたり、で
ダイエットに励んできた結果は?

1029-5.JPG
1029-2.JPG

う~ん・・・微妙^^;(笑)
行く度に量ってみるんだけど、多い時は26.0ぐらいの時もあるし・・・^^;

目標は25K以下に抑えておきたいんだけれど・・・
なかなかだね~・・^^;

太るのは簡単、痩せるのは大変^^;
一度付いたお肉はなかなか落ちないのは、人もワンコも同じだね^^;(笑)

1029-3.JPG
[犬]「あたち、がんばっているのに・・・」

・・・って、涙ではありません^^; ホントは、めくそ^^;(笑)


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

そらママ

はるちゃん、付き添いご苦労様です^^
女の子のダイエット~悩みですね(^^)
無理しないでね~少しぽっちゃりの方が~♪^^
by そらママ (2014-10-30 09:01) 

ピー&千華

はじめまして!カールママのブログで、時々お目に掛かっているかも知れません!?
我が家の千華が亡くなったのは、2年前の9月11日、そして、私の誕生日は、くり坊ちゃんと同じ、12月7日(19??年)、ピーちゃん(2001年9月23日生まれ)は、今まさに、くり坊ちゃんと同じ状態!、ピーちゃんは肛門腺癌で、排泄困難!時々、膀胱炎で、血尿を出す事があります!犬に水分を摂れと言うのも無理なので、好きな餌に、お水を充分に入れたり、出血が多いと貧血の顔になるので、鉄分の多い物を与えています!
お互いに、頑張りましょうね!でも、ご自分の体も限界がありますよね!お体、御自愛ください!
by ピー&千華 (2014-10-30 11:06) 

ちびそら

>そらママさん
そう・・自分も多少ぽっちゃりの方が可愛いと思うんですけどね~・・
先生的にはNGらしくて、ちょっと体重が増えてると、めっちゃ言われちゃうんですよね~^^;

>ピー&千華さん
コメントありがとうございます♪
あらま、くり坊と同じお誕生日なんて奇遇ですね♪
ワンコも年をとるといろいろ出てきますよね^^;
くり坊も同じ・・ただでさえ若い頃から普通の体でなかったのに、加齢で尚更(笑)
ピーちゃんもいろいろとご心配でしょうが、その時々で最善と思うことをしてあげるしかないですよね^^
ワンコの看病は全然苦になりませんけれど、本人が辛い思いをする事はいたたまれません・・^^;
くり坊・・今の所、薬を飲めば元気になるのでもう少し頑張れると思います^^
ピーちゃんもがんばれ~^^♪
by ちびそら (2014-10-30 20:34) 

しんしん

ホント、太るのは簡単なのに痩せるのは大変ですよね。
私自身も実感しております(笑)
でも、前回よりは痩せてるし、はるちゃん頑張ってるよね。
エライ、エライ(^o^)丿
アタシもはるちゃん見習いマス。

by しんしん (2014-10-31 12:51) 

ななママ

はるちゃん1㌔近く落としてるなんてすごい♪
ワンコにとってそれだけ落とすのは大変ですよね〜
なんかとってもほっそりして見えるのに〜^^;

by ななママ (2014-10-31 17:33) 

RIZUかぁ~ちゃん

はい!
心にズシンっ・・・な記事でした。
 byRIZU・かぁ~ちゃん
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-10-31 17:47) 

jewel

わはは^^ 目ヤニでこんなオチが(笑)
可愛いなぁぁ

by jewel (2014-11-02 11:24) 

ミラノ

はるちゃん、太った(失礼)んじゃなくて、
カラダが大きくなったのでは?成長して...
ランニングは嫌だけど、アタチもダイエット頑張る
by ミラノ (2014-11-02 13:59) 

ちびそら

>しんしんさん
あは^^実感してるんですか?(笑)
はるちゃん・・微妙だけれど?まあ、太ってはいないだけヨシなのかな~?

>ななママさん
ん~?小型犬ならまだしも、はるちゃんにとって1Kなんて誤差のうちのような?^^;
体、触ると結構ムチムチしてるんですよ^^;

>RIZUかぁ~ちゃんさん
(笑)(笑)(笑)
身に覚えがあるようで・・?(笑)

>jewelさん
そらちんは殆んどそんな事なかったんだけど、はるちゃんは目ヤニが良く出るんですよね~・・
ちょっと目が弱いのかな??

>ミラノさん
うっそ(笑)もう、成長する歳じゃないでしょう?^^;
ミラノさんも成長中?(笑)
by ちびそら (2014-11-03 21:45) 

ぼっこ

そう、ダイエットは難しいですね。
大輔も足への負担を軽くするために
24キロ台がベストでしたから苦労しました(-。-;)

by ぼっこ (2014-11-06 10:33) 

ちびそら

>ぼっこさん
ですよね^^;
大輔ちゃん・・意外に小柄だったんですね~?
by ちびそら (2014-11-07 15:19) 

RIZUかぁ~ちゃん

あたち達も、一応・・・ガンバつてはいるものの・・・(汗)
うふふっ~(←笑ってごまかすRIZU&かぁ~ちゃん)

by RIZUかぁ~ちゃん (2014-11-12 15:48) 

淳之介

ねーねぇ~なんで、26kg超でダイエットなの(-_-;)
理解不能だわっ(笑)
福太郎なんて、36kg超えてるよっ。
ゴルとラブの違い?!でも新之介も、同じくらいだった気がする!(福太郎より、体高は高かったけど・・・)

足腰に負担かかるからー?
by 淳之介 (2014-11-12 22:28) 

ちびそら

>RIZUか~ちゃんさん
はるちゃんも一応ガンバつてはいるんだけどね・・
うふふっ~(笑)

>淳之介さん
はるちゃんは、ほっそりすらっと系の体型なので・・・
それにしては最近ムチムチです^^;
福ちゃんは骨格的に骨太そうだもん^^
病院の先生の基準は、アバラは浮いちゃダメだけど背骨は触ってすぐ分からなきゃダメ・・って^^;
by ちびそら (2014-11-16 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。