SSブログ

高尾山 14-10-11 [プチお出掛け]

多忙につき、更新ほったらかし中^^;
ご訪問もお休み中で恐縮~^^;

それでも時は進み、撮った写真はどんどん古くなる・・・(笑)

ま、大したネタも無かったのだけどね・・・^^;

 

3連休は仕事なので、その前にちょっと息抜きでお出掛け♪
写真が古くならないうちに書いておかなきゃ^^;(笑)

・・・ってんで、
0t1.JPG
高尾山に行きました♪

・・といっても、最初から頂上まで登るつもりはなく、
ワンコも一緒なので、ぷらぷらと下の方のお茶屋さんぐらいまで行って、何か食べて帰ってこよう・・的な軽い気持ちで歩き始めたんだけどね~・・・

0t2.JPG
0t3.JPG
最初は余裕こいてたけど・・・

そのお茶屋さんあたりが、全然下の方じゃなかった^^;(笑)
1号路と言われる舗装されたメインのルートだったんだけれど・・・

0t14.JPG
はて?登れど登れど、先は見えず・・・どんどん坂がキツくなるばかりで^^;

[がく~(落胆した顔)]あたしたち、読みが浅かった?」
[もうやだ~(悲しい顔)]「だね~・・・」[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・的な話をしながら、

0t15.JPG
それでもたまに休憩を交えながら、なんとか登って行きました^^;

でも、なんといっても一番偉かったのは くり坊♪
0t16.JPG
もう高齢なのに・・小さい体で・・短い足で・・(笑)
0t4.JPG
0t5.JPG
ダッコもせがまず、トボトボテクテク・・・延々と頑張って登りました♪
すれ違う人にも、「えらいね~」と声掛けられながら・・(笑)
ほんとに、偉かった! よく頑張りました♪

くり坊の、とぼとぼペースに合わせて登り続けること、1時間以上・・・
やっと着いた、それらしき所?(笑)
0t6.JPG
0t17.JPG
0t10.JPG
0t9.JPG
0t8.JPG
0t12.JPG
0t11.JPG

山王院、周辺まで来ました♪
頂上まで、あと20分の看板・・・
ここまで来たらっ・・って気にもちょっとなったけれど、
くり坊の体力も考えて、今回はここ止まりでした^^

0t7.JPG
ほんのり、紅葉?
そういえば、モミジが多くで、ここ紅葉したら綺麗だろうね~・・って場所、沢山ありました^^
これからシーズンになったら、めっちゃ混みそう・・^^;

さて・・・下り^^;

実は、くり坊・・下り坂は苦手なんだよね(笑)
足が短いからかな~?

おまけにもう、疲労困憊してるしね^^;
で、下りは、かーちゃんにダッコされて、リフトに乗って降りる事にしました♪

はるちゃんだって、大人しく座って乗れそうだったけれど、
係員にダメって言われるのは目に見えているので(笑)、ここで一旦お別れ^^
はるちゃんは、おとうさんと一緒に、来た道をリフトに負けるなと、駆け下りました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
僅差で負けたけど・・・(笑)
でも長かった~・・^^; 足、プルプル~^^;
・・・で、今日は、なんかちょっと筋肉痛~^^;(笑)

家に戻ったくり坊・・・いつもの遊びもせがまず、グッタリ爆睡^^;
そんな様子が可愛くもいとおしい(笑) 頑張ったもんね♪
はるちゃんは、さすが余裕だね♪
普段、自転車で鍛えているだけある(笑)

 

高尾山・・・以前はかなり遠かったけれど、
首都圏中央連絡自動車道、通称「圏央道」が出来たおかげで、めっちゃ近くなった♪
1時間ぐらいなので、いつでも行けそうだ~♪

おまけ・・・

0t13.JPG
上で食べた、天狗焼き・・・美味しかった~♪


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 18

淳之介

くり坊もはるちゃんも、とーちゃんもかーちゃんも・・・
お疲れさんでした~!(^^)!
昨日だったか・・・あの人は今!的なTV番組で、児島みゆきさん(ハレンチ学園)が、高尾山に登るとこを見たばかりなので、とってもタイムリーなネタでございました。(笑)

今は、お出かけサイコーな季節、我が家もどこか行きたいなー(-_-;)&いつぞやRIZUかぁ~ちゃんも食べてた天狗焼き・・・うらやましーなー(;一_一)

ブログ更新なくとも、お元気そうで安心しました。
長編大作、楽しかったでーす(^_^)/
三連休、お仕事頑張ってくださいな!
 追伸:我が家も仕事です(+_+)

by 淳之介 (2014-10-11 23:11) 

ななママ

昔私もボスに「なんてことないよ〜」とだまされ
登った記憶が^^;それ以降上り下りリフトです^^;
クリ坊ちゃん頑張りましたね〜♡
皆と一緒で楽しかったよね〜(*^-^*)
天狗焼きでしたかカッパかと^^;
by ななママ (2014-10-12 09:52) 

そらママ

お疲れ様でした^^くり坊ちゃん偉いですね!
ほぼ頂上ですね~!はるちゃんも流石です^^
私は、小学校の遠足以来登っていませんが…^^;
天狗さんの印象がとても残っています^^後、おさる
さんと一緒に撮った写真があるのですが、今は
さる山はもうないのでしょうか~大昔ですけど^^;
天狗焼きを見上げる、くり坊ちゃんが可愛い~♪
by そらママ (2014-10-12 10:35) 

ミラノ

わぉ(*^^)v 高尾山ではないですか。
読んでいて、ん?お茶屋さん?
確かケーブルの下か、上にしかないぞって思っていたら、
やっぱりね...
一号路って結構坂がきつくないですか?
下りに使った事はあるけど、登った事はないです。
あの道をくり坊が一生懸命歩いたなんてエライ♪♪
紅葉にはまだ早いけど、良いお散歩でしたね。
高尾と言えば天狗が有名、天狗焼き美味しそう。
圏央道って確かに便利ですね。
また、お出かけ下さいませ。
by ミラノ (2014-10-12 16:22) 

karlmama

お休み長かったから〜
心配していたよ〜。

皆さま〜 よく頑張ったね〜。
くり坊ちゃんも 偉い!!!
ご褒美に天狗焼きちょっとはもらえたかな?
中にアンコはいってるのかな?
鯛焼きみたいなんかな?

by karlmama (2014-10-12 17:50) 

jewel

おお~ くり坊偉いぞ!
みんなで一緒にハイキング♪
たっぷり歩いて帰宅後は
ぐっすり夢の中で楽しかった
お散歩を反芻してたかな~^^

by jewel (2014-10-13 11:15) 

ちびそら

>淳之介さん
偶然、タイムリーなネタになって良かったわん♪
九州なのに高尾山がTVに登場するとは・・・?、あまり馴染みが無いですよねえ?^^;

ほんとにくり坊は良く頑張ってくれました^^
RIZUかぁ~ちゃんも食べてたっけ?
物覚えがいいねえ^^養命酒は飲まなくても大丈夫かもよ?(笑)
因みにアタチ・・飲んでます^^;しかも、もう大昔から^^;
なんかね~・・健康の為というより、あの味が大好きで・・やめられましぇん(笑)

あ、話それたけどみんな元気で普通に過ごせています~♪
お心遣い、ありがとう♪


>ななママさん
確かに、くり坊の心配をしなければなんてことはなかったかも~・・
昔、子供と登った大山の方が遥かにキツかった^^;
1号路なら舗装で登りやすいしね♪
次回はもっといろいろな所へいってみたい気もするけれど、いつのことやら^^;(笑)

天狗焼き・・カッパと言われればそうも見えるね(笑)


>そらママさん
ほんとにくり坊は偉かったです♪ 褒めてあげたい^^
聞いた話だと、この先の頂上まではかなりキツイ道らしいので、戻って正解でした^^
身軽なら登っていたでしょうけど^^

小学校の時って、相当昔?ちょっと前?(笑)
あ~でも、さる園・・まだありましたよ~♪
ちょうど、小学生の団体さんがウロウロしていました^^
あ、大昔なのね(笑)


>ミラノさん
ありゃ、さすが高尾山にも詳しいんですね~♪
大昔行ったような気もするけれど、何の記憶も無く・・初めて同然な場所でした。
ほとんど知識も無く何のリサーチもせず行ったもんだから、めっちゃ読みが浅かった^^;(笑)
1号路は坂がきついかと言われても、他の道を知らないしなあ・・(笑)
舗装で歩きやすかったのはあるけどね^^
ほんとの山道だったらくり坊も無理だったでしょう^^
天狗が有名なんだ?
それも知らなかったから、天狗焼きも意味不明だった(笑)

圏央道・・便利です~♪
途中まだ途切れている箇所があるけどね^^;
全部繋がれば、もっと早く行ける~♪
昭和記念公園も近くなるかも?(笑)


>karlmamaさん
うるうる・・そんな気にしてもらえるなんてうれしいよん♪
みんな、普通に元気でした^^;
くり坊が一番エライよ♪
天狗焼きはねぇ~・・鯛焼きのような今川焼きのような?
アンコのような豆つぶ入ってる~♪
あまり甘くなくて美味^^
みんなにあげたよ~♪


>jewelさん
エライでしょ^^(笑)
くり坊は普段からお散歩が大好きな子なので、頑張れたのかも♪
ほんとに後は笑っちゃうくらいバテバテでした。
でも一晩寝ると復活しちゃうんだよね~・・
筋肉痛とか、ないのかなあ?(笑)
by ちびそら (2014-10-13 18:56) 

めい

くり坊ちゃん偉かったですね
勿論はるちゃんもね♡
そしてもっと偉かったのはちびそらさん^^
頑張りましたね(^_-)-☆
高尾山の下りは結構足に来ますよね
なので私は行きも帰りもケーブルです!^^;
天狗焼きをくり坊ちゃんがガン見してますね♪




by めい (2014-10-14 20:27) 

YellowDog

お疲れ様でした。
天狗焼き美味しそうです。(^^)
by YellowDog (2014-10-15 08:08) 

ちびそら

>めいさん
あは^^自分やはるちゃんは余裕があるけれど、小さなくり坊はほんと大変だったと思います。もう行きたくないって思ってるだろうね^^;(笑)
普通に歩けばまだしも、ほぼ駆け下り状態だったので、さすがに足にきました^^;
翌日、階段降りる時、アイタタ・・って感じ(笑)
ワンコがいなければ、上りはケーブルがいいなぁ~^^;

>YellowDogさん
はい^^予想外の美味しさでしたよ~♪
また食べたいっ^^
by ちびそら (2014-10-15 09:11) 

marimo

高尾山、小学校の遠足か何かで行ったきり…
今時はプチ登山が流行りみたいですよね(*^^*)
いい汗かきましたか?
by marimo (2014-10-15 17:56) 

ちびそら

>marimoさん
あ~・・小学生時代はこちら方面ににお住いだったんでしたっけ?
段々、西に流れていきますね(笑)

汗かくほどではなかったですが、ちょっと疲れました^^;
by ちびそら (2014-10-15 20:58) 

RIZUかぁ~ちゃん

高尾山って、結構キツイですよね~
そして、くり坊♪エライっっ!スゴイですねぇ~
天狗焼きを見つめるお顔が可愛い~
美味しいもんね!って・・・
くり坊・はるちゃん!少し、貰えたかな?
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-10-16 13:10) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃん さん
う~ん・・くり坊のペースに合わせてチンタラ登っていったので、そんなには感じなかったんですけどね・・・そう、何よりエラかったのはくり坊でした♪

天狗焼き・・はるちゃんとくり坊に、結構たくさんとられた^^;(笑)
by ちびそら (2014-10-16 18:51) 

amechan

天狗焼き、美味しそう~
食べたい・・・

高尾山、行ったことありません。
いつか、登りたいな^^
by amechan (2014-10-16 21:20) 

しんしん

くり坊ちゃん、ちいさな身体で頑張ったね~♪
はるちゃんは帰りのリフト乗れなかったのね、、、残念(^^;
はるちゃんがリフト乗ってる姿、見たかったなぁ。

天狗焼きの中身はあんこ?
食べごたえがありそう。

by しんしん (2014-10-17 12:46) 

ぼっこ

くり坊、とっても頑張ったね^^
by ぼっこ (2014-10-18 21:43) 

ちびそら

>amechanさん
そんなにキツイ山ではないと思いますので、観光がてらにぜひどうぞ?

>しんしんさん
頑張ったよ~♪
下りは大好きなおかあさんにダッコされてリフト・・気持ち良かっただろな・・
とーちゃんも乗りたかったよ~(笑)
天狗焼きの中身はあんこのような豆のような? とにかく美味しかった♪
食べごたえに関しては心配なし^^
いくらでも食べてくれるお方が下でスタンバイしていましたから(笑)

>ぼっこさん
はい^^もう二度と行きたくないと思っているでしょう(笑)
by ちびそら (2014-10-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お誕生日♪ 14-09-22ねりきり 14-10-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。