SSブログ

アレルギー 14-09-21 [はるちゃん]


なんやかんやと仕事忙しく、更新すっぽかしな日々です^^;

・・・なので、後追い記事になっちゃうけれど、
この前、久々にはるちゃんがお岩さん状態になってしまったよ^^;

02014_0915_193210AA.JPG
どよ~ん^^;

02014_0915_192810AA.JPG
笑っちゃいけないけれど、笑っちゃう顔・・^^;

何かに対してアレルギー体質なようなんだけれど、その何かが分からない^^;
この日も、いつもと同じ道をただ歩いていただけなんだけれどな~?
何に反応するのでしょうかねえ?

去年の11月に同じような事になり、病院に行った際に、
お守りとして、液状のステロイド剤をもらってあったので、すぐにそれを飲ませ、
先生と電話で連絡をとりながら、様子見・・・

体の腫れはしばらくとれなかったけれど、痒みはすぐに治まって回復傾向に・・♪
翌朝起きた時には、腫れもすっかり引いていて、事なきを得ました^^

重篤だと呼吸困難になり命を落とす事もあるらしいので要注意なのですが・・
ん~・・今回も原因が特定出来ず、対処のしようがありません^^;

健康優良児だったそらちんに比べ、何かとトラブルの多いはるちゃんなのでした^^;


nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

鰯母

大事に至らなくてよかったです。
でも原因が分からないのは不安ですね。
対処のしようがないですもんね…
by 鰯母 (2014-09-22 09:46) 

そらママ

はるちゃん、大変でしたね…
可哀そうに~可愛いお顔が…><
でも、大事に至らなかったご様子…
良かったですね☆
by そらママ (2014-09-22 10:09) 

ななママ

いや〜はるちゃんが老けてる〜(;;)
それにしても何に反応しちゃうんでしょうね〜
宗太郎はアレルギーびっくりするほどありましたけど^^;
綿や草、果てはハエもだめってかいてありました^^;
でも顔が腫れたことはなかったな〜ステロイド常用して
たからかな。
はるちゃん大事に至らなくてよかったです、お大事に。
by ななママ (2014-09-22 11:35) 

ミラノ

はるちゃんのお誕生日があるし、
また乗せ乗せシリーズ、ケーキバージョンとか見れるかなってのん気に思っていましたら、はるちゃん可哀想...
大変な事になっていたんですね。
アレルギー、過去記事も読みなおしました。
原因は何なんでしょうね(-"-)
体も腫れちゃうなんて心配しちゃいます。
去年も11月なら、何か秋の植物っぽい気が...
ステロイドが効いてまずは安心ですが、
油断大敵です...気を付けて下さい。
でも...出来れば、元気になったのなら、
ケーキ乗せ乗せ、期待しちゃおうかな(*^^)v
by ミラノ (2014-09-22 15:14) 

ちびそら

>鰯母さん
ありがとうございます^^;
そうなんですよ~・・全く判らず^^:

>そらママさん
ありがとうございます^^;
ふふ^^ちょっと笑える顔でしょ?^^;
前回と同じ顔になりました^^

>ななママさん
ご心配、ありがとうございます^^
顔ならまだしも内臓も腫れちゃうのでひどくなると危ないって言われました^^;
宗太郎ちゃんもアレルギーあったんですね~・・
はるちゃん・・普段は全然平気なのに何なんだかな~?

>ミラノさん
あら~・・はるちゃんのお誕生日、ちゃんとチェックされてる~^^;(笑)
でもありがたい事です^^さすがミラノさん♪
過去記事もわざわざ読んでくれてありがとうございます♪
何なのでしょうか? 最近、お散歩の度にビクビクですよぉ~^^;

何で、ケーキのせのせしたの分かっちゃったかな~?(笑)
ちらっとね^^;
by ちびそら (2014-09-22 22:38) 

しんしん

あら~。はるちゃん、大丈夫?
アレルギーなんて可哀そう(TOT)
かゆかったりしないのかしら?
原因が分からないと心配ですね。
早く治りますよーに!
お大事に・・・

by しんしん (2014-09-24 12:47) 

ちびそら

>しんしんさん
ご心配ありがとうございました♪
かなり痒がりますよ~^^;
この日はすぐに薬を飲めたので、痒みは治まったようでした。
翌日には腫れも引いて一安心^^
ただ・・原因がねえ??^^;
by ちびそら (2014-09-25 18:20) 

淳之介

笑っちゃいけないけれど・・・
どよ~んのお顔も可愛いよ、はるちゃん(^^♪
我が家は、福太郎はじめ家族全員アレルギー体質。
花粉症にpm2.5、草まけも・・・(T_T)
デリケートなの~(笑)

はるちゃん、もしかして・・・ノセノセアレルギー?
by 淳之介 (2014-09-26 04:07) 

ちびそら

>淳之介さん
笑っちゃいけないけれど・・・
やっぱり笑っちゃう顔です^^;
福ちゃんはじめ家族全員、デリケートには見えないんだけどなぁ~?(笑)
あたしゃ何にも反応しない鈍感な男です(笑)
by ちびそら (2014-09-28 10:18) 

amechan

昔飼っていた私の犬もはるちゃんと同じようなアレルギー症状が出たことがあります。何に反応したかは分かりませんでした、獣医さんで治療した次の日には腫れはひいて元通りになりましたよ^^
by amechan (2014-10-16 21:24) 

ちびそら

>amechanさん
原因不明ってのが困りますよね^^;
by ちびそら (2014-10-20 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。