SSブログ

はるちゃんの自転車散歩 14-09-14 [はるちゃん]


めっきり涼しくなってきたので・・・
夏の間、大事をとってさぼり気味だった、毎朝の自転車散歩復活です^^

0-3.JPG
ダイエット! ダイエット!(笑)

 

何度も使った写真・・・
0-1.jpg
0-2.jpg

そして、何度も書いたことだけれど、
自転車散歩が、完璧なくらいとっても上手だったそらちん♪

・・・で、そのそらちんにリードされて覚えた、はるちゃんの自転車・・・
一人ぼっちになった今・・・まあ、不自由なく出来るんだけどね~・・

ピッタリ自転車のスピードに合わせてくれたそらちんに比べ、
なんせ、はるちゃんはおっとりマイペース^^;(笑)

ワンコとすれ違ったって見向きもしなかったそらちんなのに
めっちゃビビる、はるちゃん・・・
性格の差でしょかね^^;

0-8.JPG
0-7.JPG
0-4.JPG

 

今回は、そんな様子を動画で撮ってみました^^

終始、片手ハンドルでカメラを後ろ向きに持ち、ノーブラインドで撮っているので、
多少お見苦しい所ありますけど^^;

 

おまけで、もう1本ありますけれど・・・

こちらはオリジナルの音でリアルです。
太い通りの横なので車の音がうるさいです^^;

同じ場所から家の近くまでの帰り道・・・
ノンストップではるちゃんが只々走っているだけ^^
8分間と、長いです^^; お暇ならどうぞ・・なんだけど、飽きちゃうかな~^^;

飼い主的には面白かったな~
いつも前を見てチャリ漕いでいるので、
こんなにじっくりはるちゃんの様子を見た事はなかった(笑)
結構、チラチラよそ見してるんだな~・・とか^^;


nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 14

うろちい

おおお、はるちゃん、凄いっ!!
途中、小さなわんこに一瞬、ビビるのがかわゆす。
by うろちい (2014-09-15 06:22) 

karlmama

わお〜〜〜〜〜ん
楽しかった〜っ。
はるちゃんと一緒にお散歩したみたいです。
途中信号待ちがあっただけで
5分間以上走りっぱなしなんですよね〜。
はるちゃんの心肺機能ってすごい!!!

by karlmama (2014-09-15 12:03) 

そらママ

お散歩に良い季節になりましたね^^
2本とも拝見しました♪
ステキなお散歩コース、緑も家の方と
比べるとすごく多い~!(^^)
by そらママ (2014-09-15 16:06) 

DEMIりん

自転車で颯爽と走るお姿、かっこいいだろうなー(^^)
そらちんもはるちゃんも、それぞれの性格がこれまた可愛いですよね U^ェ^U U^ェ^U
by DEMIりん (2014-09-15 16:47) 

RYUSYO

あれ?田んぼや畑はどこ?(笑)
ぱるの散歩コース終始田園風景ですけどなにか?!(笑)
信号まちでお座りするはるちゃんかわいいです(・∀・)
by RYUSYO (2014-09-15 23:54) 

まお

はるちゃんキョロキョロしてますね〜(^ ^)
by まお (2014-09-16 06:52) 

めい

軽やかに足を運んでいますね
途中にワンコがいた時のビビリの様子も
楽しめました^^
自転車でお散歩は両者とも技が必要でしょうね
ましてちびそらさんはムービーを撮りながらなのですから
すごい技です^^


by めい (2014-09-16 10:00) 

ななママ

はるちゃん上手にお散歩しますね〜♪
ちょっとスピードあげるあたりも可愛い♡
いろんな意味で我が家のワンでは無理だけど
それ以前にチャリに乗ると私が緊張するので
出来ませんです〜^^;

by ななママ (2014-09-16 14:09) 

しんしん

はるちゃん、ちゃんとおとーさんの後についてエライ~(*^^*)
ウチのクリだったら、あっちゃー行き、こっちゃー行きで、リードぐるぐる巻きになっちゃいます(@_@)
チラチラよそ見してても、一生懸命おとーさんを追いかけてる姿がカワイイわぁ♪

by しんしん (2014-09-16 19:24) 

ぼっこ

はるちゃんの気持ち分かります。
我が家の大輔も周りを気に掛けて、苦手な物も多くて
私から離れては歩けない子でした。
リードでも外されたら自由ではなくて不安で歩けません
でした^^

by ぼっこ (2014-09-16 22:07) 

ちびそら

>うろちいさん
ね~・・あんなちっこいワンコにもビビっちゃうヤツです^^;
小さい子は結構吠えてくるしね~^^

>karlmamaさん
あ~ら、楽しかったなんて思いもよらぬ嬉しいお言葉♪(笑)
このコース、信号で折り返すので往復で3ヵ所・・全部青ならば、約20分間ノンストップですけど、大体1ヵ所は止まるかな~?
だって、はるちゃん・・マイペースでチンタラ流してる感じだもん(笑)
ま、それでも自分だったら疲れちゃうな^^;
このあと、家の前で「ボール投げしよう」・・って、せがまれます。

>そらママさん
長いのに、観てくれてありがとう♪
緑・・多いんでしょうかねえ? このコースは国道沿いで車がうるさくてあまり良いお散歩道じゃないんですけどね~・・
ここ以外はどっち行っても坂なんで、自転車だとどうしてもこのコースになってしまうのです~^^

>DEMIりんさん
あは^^;はるちゃんの場合、颯爽とは程遠いですけどね^^;ポテポテ(笑)
そらちんは、こっちがスピード上げれば颯爽と走ってくれましたよ~♪

>RYUSYOさん
あはは^^田畑も別の場所にはあるけれど、さすがに終始とはいかず・・^^;
いいよね~・・そういう所・・人にもワンコにも♪
ワンコも土の上を歩いた方が良いらしいよ?
肉球からミネラルを吸収するとか、しないとか?(笑)

>まおさん
はるちゃんなりに、楽しんでいるのかな~?(笑)

>めいさん
楽しめて良かった^^(笑)
そうね~・・安定して走るには、はるちゃんなりにちょっとした技があるのよ~(笑)
ポールを通る時、リードが絡まないようにちゃんと同じ側を通過するとかね^^
コレ、結構重要なの^^ 最初の頃は失敗してたけどね^^;はるちゃんも学習しました(笑)
自分的には、もう少し技があれば、たまにフレームアウトする事無く、ちゃんと撮れたのに・・って感じ?^^;

>ななママさん
はるちゃん・・こっちがスピード上げても全然反応しないんですよ~^^;
そらちんは、ピタっといつも自転車の横に付いていてくれたのにな~^^
はるちゃんはこっちが合わせてスピードを調節しないと・・^^;
ん~・・小型犬で自転車って殆んど見ないですもんね~

>しんしんさん
こんなに自分のことを追いかけてくれる女は、はるちゃんだけだな~(笑)

>ぼっこさん
あら~大輔ちゃんも大きい体して、怖がりでしたか?
はるちゃん・・そこまでではないですけど、基本臆病です^^;
by ちびそら (2014-09-16 22:28) 

淳之介

自転車散歩、上手だったね~そらちん(^^♪
イイ感じの距離で、スゴイな~。
はるちゃんも上手だよ♪ ずっと笑顔だし・・・
おかげで、オバチャンの眉間のシワ伸びたっ!アリガト(笑)

飽きずに二本とも見れたよ、ノーブラインドとは思えない撮影テク+一本目は音楽もキャプションも入ってたし、今年は逃したけど・・・来年の監督賞にノミネート決定(^^)/

福太郎は、フツーの徒歩散歩でも距離感も真直ぐも無理だしー・・・自転車散歩なんて、まだまだですね(-_-;)
ソモソモ・・・我が家には、自転車ないしー(爆)

by 淳之介 (2014-09-17 17:03) 

ミラノ

はるちゃん、一生懸命走ってますね(*^^)v
時々リードが伸びたり縮んだり...
上手にお散歩出来て可愛いです。
道もちょっと大きな通りもあるようだけど、
緑が多くて良いコースですね。
それにしても片手ハンドルでそっちも凄いわ~
by ミラノ (2014-09-18 06:55) 

ちびそら

>淳之介さん
ふふ^^オバチャンいつも難しい顔をしているのかな?(笑)
たまには福ちゃんみたいにノセノセしてごらん^^
シワのびるよ~♪
自分は福ちゃんのブログを見て、毎日目じりに笑いジワを作ってますけど^^

そうか~・・来年の監督賞を目指して精進しなきゃ^^;
ママさんも、動く福ちゃん・・よろしくっ^^;
自転車散歩じゃなくていいですから・・


>ミラノさん
そうなんだよ~・・そらちんみたいにスピードに合わせて真横でピッタリ・・って出来ない、マイペースはるちゃんなんです~^^;
なので、このフレキシブルリードがかなり役立ってます^^
はるちゃん的にも余裕が生まれて、走りながらも楽しめているようなのでいいかな?・・と♪

自転車は昔から乗り慣れているので片手で十分ですよ^^ゆっくり走っているので前ブレーキだけでも事足りるし・・
ソバ屋の出前持ちでもやろうかな・・って、今はもう見ないですね^^;(笑)
by ちびそら (2014-09-18 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

りんご 14-09-11アレルギー 14-09-21 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。