SSブログ

うなぎ 14-07-29 [食べ物とか]


美味しいフルーツの後なのに・・・^^;
今日は、お散歩中に見つけた、セミさんの抜け殻^^;

0729-1.JPG
勿論これは食べませんよ~^^
子供が小さかった頃・・・
大きなガラスびんいっぱいに集めていたのを思い出します^^;

 

そして今日は・・・土用の丑の日
鰻、食べましたか~?♪

0729-2.JPG
駅前のデパ地下に入っている、宮川本廛の鰻、買ってきました♪
これで¥2775・・と、ややお高いけれど、やっぱり美味しい♪
たま~にしか買えないんだけどね^^;^^;


はるちゃんにもおこぼれを・・・♪
0729-3.JPG
セミさんより、こっちの方がいいやね^^(笑)

0729-4.JPG
[犬]「おいちかった♪」

 


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

ななママ

はるちゃんセミの抜け殻嫌がらないんですね〜
昔は父がなんか耳に効くって抜け殻集めた
事がありましたが、今は触りたくないかな~^^;
ちびそら家は鰻でこの夏乗り切れますね〜(*^-^*)

by ななママ (2014-07-30 08:06) 

そらママ

セミの抜け殻はパスしたいけど~
鰻、羨ましいなぁ~はるちゃん(^^)
by そらママ (2014-07-30 10:07) 

しんしん

一枚目の写真にぎょっとしちゃいました(^^;;;
はるちゃん、間違えてぱっくんしちゃわないで
良かった。

うなぎはおいしかったでしょうねぇ。
くせになっちゃうかも?(笑)
by しんしん (2014-07-30 12:57) 

ミラノ

わぉ、宮川の鰻(*^^)v
いいなぁ~美味しそうですね...
私はなんちゃら水産のお安いのを買いました。
一年に一回だから高くても美味しいのが良いですよね。
来年は美味しいの買おうっと...

はるちゃんの乗せ乗せ、いろんな物が乗るので、
楽しみです。
でもやっぱり食べ物が良いよね、はるちゃん♪♪

by ミラノ (2014-07-30 16:55) 

ちびそら

>ななママさん
はるちゃん、何でもOK♪
昔記事にしたけど、モゾモゾ動くカブト虫でも大丈夫^^
動かない抜け殻なんて余裕っす(笑)
耳に効く、って?・・・食べちゃうの??

>そらママさん
セミの抜け殻・・人気無いなあ・・?(笑)
かーちゃん、自分で拾って、洋服にアクセサリーのようにくっつけてお散歩してましたよ(笑)
いいでしょ?はるちゃん♪
何でもちょっとづつお裾分け^^♪

>しんしんさん
あら、そう?(笑)
結構自然の芸術品だと思うんだけどな~・・抜け殻^^♪
はるちゃん・・鼻パックンしなかったので、食べ物とは認識しなかったようです^^
ここの鰻、美味しいんだな~・・
人間は既にくせになってるんだけど、そういつも買えましぇん^^;
はるちゃんは、くせになっちゃだめでし^^;(笑)

>ミラノさん
宮川、ご存知ですか? さすが東京の人^^
夏の土用の丑・・一年に2回の年もあるみたいだけれど、今年は1回なのでもうチャンスはないですね^^
というか、いつでもいいんですよね^^;
お店の人も、土用の丑でなくても買ってくださいね・・って言っていました(笑)

何かの写真を撮るときは、とりあえずはるちゃんに乗っけちゃおう・・というワンパターンで・・^^;
by ちびそら (2014-07-30 18:40) 

ななママ

セミの抜け殻ちょっとぐぐってみたら
漢方薬で使うらしいですね〜中耳炎とかにも。
父は抜け殻を何か液体につけてそれを多分綿棒
で耳につけてたんだと思いますが、うろ覚えです〜^^;
漢方では粉にしたりするみたいですよ〜^^
by ななママ (2014-07-30 20:22) 

ちびそら

>ななママさん
へ~・・そうなんだぁ~?
セミの抜け殻も役に立っているんですね~^^
昔だったら、たくさん家にあったのにな(笑)
ひとつお勉強になりました^^
ありがとう♪
by ちびそら (2014-07-30 21:30) 

karlmama

はるちゃん 300円分くらい食べてる〜?
美味しいウナギ食べて
暑いの大好きなちびそらさんますますパワーあっぷ〜。
お仕事頑張っておくれやす!
by karlmama (2014-07-30 22:32) 

ぼっこ

すご〜い!はるちゃん豪勢ですね。
暑い夏を乗り切ってね^^
by ぼっこ (2014-07-30 23:29) 

ちびそら

>karlmamaさん
はい^^これを2切れ食べましたので、300円は確実かと・・(笑)
ここ2,3日涼しかったけどね~・・今日は朝からちょっと暑いよ^^自分は全然OKだけどね、ワンコは涼しい日が楽だろな~・・・エアコン無いし・・^^;

>ぼっこさん
はるちゃん的には、豪勢な感覚は無いだろうけどね^^;
めっちゃ安い鰻でも同じに嬉しいと思う^^;(笑)
夏を乗り切れるか心配なのは、くり坊だなぁ~^^;
by ちびそら (2014-07-31 08:57) 

marimo

鰻食べてません。
だから弱ってたのかしらf^_^;)
はるちゃんも召し上がったのですね。
by marimo (2014-08-01 18:26) 

bulldogsの未来ママ

はるちゃん、うなぎも食べられるのですね。美味しかったでしょうね~(^o^)/

by bulldogsの未来ママ (2014-08-01 20:37) 

ちびそら

>marimoさん
環境が変わって、お疲れかな?^^;
鰻・・・食べて元気を出して下さい~♪
あ~・・お店が無いとか?(笑)

>bulldogsの未来ママさん
はい~^^はるちゃん、何でも食べちゃいます♪
美味しかったようで、舌をペロっと・・・
そりゃ、ウマイわなぁ^^(笑)
by ちびそら (2014-08-01 23:17) 

淳之介

小さい頃は、父の実家近くの川に仕掛けをして・・・
うなぎを沢山とってましたーーー。(^^)v
でも、あの頃は・・・好きじゃなかったの(T_T)
いっぱい、食べとけば良かったっ。
今は、年に一度・・・ワン友さんと、本場・柳川でっ♪

いい香り満載?のウナギさんも、ガマンできるはるちゃん。
あんたは、エライ‼(古っ)
by 淳之介 (2014-08-28 23:41) 

ちびそら

んまあ~随分恵まれた自然環境でお育ちなのねえ^^
今、日本うなぎは絶滅危惧種だっちゅうのに~
でも・・好きじゃなかったんじゃ、いっぱいは食べられなかったわな^^;

古いよ、古いよ~(笑)
記憶、かすかだもん・・
by ちびそら (2014-08-29 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

みかん 14-07-25カミナリ 14-08-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。