SSブログ

扇風機出したよ^^ 14-07-10 [季節]


台風、来るかな~? 来るだろうね^^;

0710-0.jpg

この時間、まだ全然たいしたことないけれど、夜半過ぎから明朝にかけて、
風雨が強まるとの予報・・・

寝るとき、窓閉めなきゃ吹き込んじゃうだろな~・・・
締め切ったら、はるちゃん・くり坊・・・暑いかな~?

・・・なんてことで、急遽、しまい込んであった扇風機を出すことにしたよ^^

0710-1.JPG
3台、再組み立て中・・・
扇風機は毎年ちゃんと、バラして、綺麗に洗って、元箱に収納して仕舞います♪
そのままだと、場所をとるという理由で・・^^;

0710-2.JPG
めいちゃん・・・、箱をチェックするも・・・

0710-3.JPG
入らず・・・? ちょっと狭かったのかな?^^;(笑)

0710-4.JPG
出来上がり~♪

汗腺の無いワンコにとって、扇風機は涼しくないのは分かっているんだけど・・・
空気が動いていれば多少は違うかな~・・なんて、気休めで^^:

自分的には、まだ不要なんだけどね^^


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

淳之介

こちらは、ナニゴトモなく・・・通り過ぎました。
九州のなかでも、福太郎地方の災害率は低めでありまして・・・雨も風も影響が少なかったようです。
近年は、関東地方や東北等の被害が多くなってる気がします。くれぐれも、ご注意くださいませ。

扇風機組立、ご苦労さまでしたー。(^^)/
我が家は、一台だけ!すでに、活躍中で~す。

by 淳之介 (2014-07-11 00:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりこう蒸し暑くなりますと扇風機必須になってきますね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-11 07:17) 

ちびそら

>淳之介さん
九州は南部の方が雨が多いようですよね~・・
お互い、何事もなく幸いでした^^
扇風機はご苦労ってほどの作業じゃないです(笑)
出すときより全部洗って仕舞う時の方がめんどい・・
箱に入れる順番とか?(笑)

>ソニックマイズルさん
風通しの良い立地なので、少しでも風があれば涼しいのですけどね~^^
でも、ワンコには扇風機よりエアコンかな?
・・と言いながら、毎年エアコンもほとんど使わずに夏が終わります(笑)
by ちびそら (2014-07-11 12:36) 

そらママ

めいちゃん、やっぱり箱は入りたくなりますよね~♪^^
by そらママ (2014-07-11 17:27) 

ちびそら

>そらママさん
でも結局入らず・・(笑)
狭くてお気に召さなかったようでした^^:
by ちびそら (2014-07-11 21:34) 

ミラノ

もう扇風機の季節ですね~
エアコンはまだ早いかな...
毎回分解して片づけるなんて、
私には真似できません(*^_^*)
毎年使い終わると押し入れに放り込んであります(笑)
by ミラノ (2014-07-11 21:37) 

ちびそら

>ミラノさん
うん・・知ってるよ^^ミラノさんはそのまんまなんだよね(笑)前に聞いたの覚えてる~^^
でも、あの形で押入れは、ちょっと場所とっちゃうんだよな~・・^^;

ウチもエアコンはまだスイッチ入れた事ないです^^・・・というか、リビングにエアコン無くなっちゃったんだよな~・・
ほら、冷房付きのガスファンヒータ・・買い換えちゃって、冷房なくなっちゃったままだし^^;
by ちびそら (2014-07-11 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スイカ 14-07-09メロン 14-07-11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。