SSブログ

スイカ 14-07-09 [食べ物とか]


先日、お仕事関係の人から頂いた、スイカ^^
大きな玉が4個も入っていて・・^^;
とても食べ切れないと、2個はご近所他に譲ったけれど、
それでも残り2個・・・頑張って食べている最中(笑)

でもね・・・
かぁ~ちゃんと2人では大変だけど、ウチにはめっちゃ頼もしい助っ人がいる♪(笑)

  ↓スイカなんて興味のない、くり坊・・・
79-1.JPG
79-2.JPG
「スイカ・・大好き~♪」

いくらでもガンガン食べてくれるよ♪^^;
そして、大量におちっこをする・・(笑) まあ、ほとんど水分だからね^^

はるちゃんの協力あって、やっと残りもあと僅かになってきた^^♪
早くスイカを終わらせて、次には・・・

79-3.JPG
コレを食べなきゃなんないのだよ~・・
もう何日もスタンバイしてるから、熟し過ぎちゃってるかな?^^;

 

 
あ、・・・
79-4.JPG
「ボクはもう、とても元気になったよ♪」

たくさんの疾患をかかえて、人間だったら生きているのが辛そうな状態なのに・・・
小さな体で頑張る不死身ちゃん^^♪
先生にも、強い子だって・・・褒めてもらえました♪
いとおしい子です^^
いつかは限界が来るのだろうけれど・・・
その日が来るまで、なるべく辛い思いはしないで欲しいと思う親心^^

くり坊ピンチに、たくさんのコメントありがとうございました♪


nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

めい

はるちゃんのお家芸久しぶりに拝見♡
真剣な目が良いですね
次のメロンも楽しみ!と言ってますよね^^
くり坊ちゃん元気そうで何よりです
家族の一員ですから元気で長生きして欲しいですね
お大事に





by めい (2014-07-09 15:57) 

karlmama

うっひゃっひゃ〜
待ってました〜はるちゃ〜ん
お口で待てなんて 超高度な技 驚愕!
新鮮な旬のものを食べると元気になりますよ。
by karlmama (2014-07-09 16:56) 

ソニックマイヅル

こんばんは。すごくかわいいです!本当にお利口さんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-09 20:39) 

ななママ

はるちゃんその大きいスイカ一口?^^
抜群の安定感ですね〜♪
スイカの次はメロンだなんて嬉しい悲鳴ですね〜♡
メロンも大きい〜♪
クリちゃん元気になって良かった〜(*^-^*)
by ななママ (2014-07-09 21:46) 

RYUSYO

クリ坊大好きだよぉ~(・∀・)元気になって良かったね!!
うちにも息子の高校で作ったメロンがスタンバイ中
もぉ~あたしは我慢できず切って食べてみたら・・・・
うーん(T_T)まだ早かった・・・・
by RYUSYO (2014-07-09 23:28) 

淳之介

あーーーっ、凄い・・・スゴ過ぎるっ・・・はるちゃんの技!
この静止画像、福太郎とは完成度がゼンゼン違うわっ(汗)
スイカくわえたままの撮影なんて、無理だろうな~
鵜飼いの縄でも付けないとね・・・福太郎の場合(+_+)

くり坊も元気な様子♪♪ 不死身ちゃんLOVE❤

by 淳之介 (2014-07-09 23:45) 

そらママ

はるちゃん、お見事♪
メロン…はるちゃんいいなぁ~^^
くり坊ちゃん、元気そうでよかった☆^^

by そらママ (2014-07-10 00:26) 

marimo

メロンも花に乗せてみますか?
(^-^*)
くり坊くん良かった。
by marimo (2014-07-10 07:55) 

ちびそら

>めいさん
そう言えば、久々のノセノセ&咥えてマテ(笑)
最近はほとんどやってません^^
スイカも普通はポンポン投げてパクパク上手にキャッチして食べまくっています^^

くり坊・・一安心です^^
ありがとうございます♪


>karlmamaさん
あは^^はるちゃんにとっては全然高度じゃないんですけどね^^
でも、ありがとう♪
元気になるのならくり坊にも食べて欲しいんだけど、野菜果物類はあまり好きではないようで・・・^^;

>ソニックマイズルさん
ありがとうございます~♪
褒めて頂き、恐縮です・・でも嬉しいです(笑)
毎回、niceありがとうございます♪

>ななママさん
はい^^このあとの「ヨシ」で落とさず一気に食べちゃいましたよ^^余裕です(笑)
本当はメロンもノセノセしようとしたんですけど、このメロン・・めっちゃ重いし・・丸いし・・さすがのはるちゃんでも無理でした^^;
くり坊、元気になって嬉しいけれど・・・遊ぼう攻撃がまた復活して・・^^;(笑)

>RYUSYOさん
くり坊・・ごひいきありがとう♪(笑)
ふふ^^我慢できなかった?もう少し置いておけばよかったね^^;
食べごろは難しいねえ・・

>淳之介さん
そっかなぁ?静止画像は福ちゃんだって完璧に見えるよ♪
はるちゃんは、動画で撮ってもこの状態で静止してますけどね(笑)
あ~・・じゃあ、福ちゃん今度は咥えてマテに挑戦だね^^♪

>そらママさん
ありがと♪
はるちゃんには簡単な事ですけどね(笑)
メロン・・頂き物ですけど北海道産♪
前にも頂いて、超美味しかったので期待です♪

>marimoさん
花には乗らないけど、鼻になら・・(笑)
・・って、思って挑戦したけれど、めっちゃ重くて無理でした^^;
くり坊・・元気になりました^^
ありがとう♪
by ちびそら (2014-07-10 09:13) 

マックス

ご無沙汰してます。

はるちゃん、さすがですね (^^;
ちなみに、スイカの種はどうしてるのでしょう?

くり坊、大変だったんですね。
元気になってよかったです。
by マックス (2014-07-10 18:11) 

ちびそら

>マックスさん
読んでくれていてありがとう♪
種? 外側で目立つのは除けるけれど、ほとんど気にせずそのまま食べちゃいます^^;
人もワンコも・・・
昔、よく盲腸になるとか言いましたよね?
ウソみたいですけど^^
by ちびそら (2014-07-10 21:37) 

ミラノ

わぁ良いな(^。^)y-.。o○
スイカ大好きなんですよ~
でも今は一人なんでパックに入ってるカットスイカ。
大きいのをスパって切って食べたいです。
くり妨も食べたのかな...
by ミラノ (2014-07-11 21:40) 

ちびそら

>ミラノさん
さすが夏ズキなミラノさん、夏はスイカですもんね♪(笑)
あ~そうだね~・・丸いスイカは中が分からないから、最初半分に切る時、なんか楽しみがあるよね♪
でも、この前スーパーで見たら、ひと玉だと意外に高くてビックリでした^^;
by ちびそら (2014-07-11 22:14) 

しんしん

はるちゃん、かわゆす(*^^*)
芸の後のスイカ、格別でしょ。
くり坊ちゃん、元気になって、ほーんと良かったd=(^o^)=b
by しんしん (2014-07-15 11:46) 

ちびそら

>しんしんさん
ありがと♪
こうして待つのは辛いだろうからね(笑)
我慢した分、美味しいかも^^;
くり坊にもありがとう♪
by ちびそら (2014-07-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。