SSブログ

めいちゃんの脱走手口 14-06-04 [ニャンコ全般]


夏のワンコの居場所・・北側玄関に風通しの為に玄関網戸を購入し、
自分で取付けたのは、記事によれば2006年^^
もう8年も経つなんてなぁ~・・・^^;^^;

d0.JPG
2006年7月・・4歳のそらちんと、2歳のくり坊かな^^

d1.JPG
これは今日のはるちゃん・・(笑)

この玄関網戸・・・パチとロックを外すとシューと自動的に巻き取って全開になる感じ^^
チープな造りだけれど、開け閉め簡単で結構の優れものだと思う♪

で・・本題^^
実はこの網戸こそが、めいちゃんの脱走ポイントでやす^^;
チープな造りだけに、下をめくると脱走出来る事を覚えたんですね~^^;(笑)

だから下側にガードを立てているんですけどね^^;
d2.JPG
網戸開けても、いちいちこれを跨いで出入りせねばならないので、かなり邪魔^^;

はるちゃんたちが出入りする時は当然外さなきゃならないし・・・
そして、うっかり戻すのを忘れて、
d3.JPG
こうなっている時が、めいちゃんの脱走チャンスとなるわけなんだな~(笑)

今日、あえてその状況をつくり、めいちゃんの手口をこっそり撮ってみたので(笑)
どうぞごらんあれ~^^

はい^^めいちゃん、残念でした~^^;


nice!(32)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 23

RYUSYO

めっちゃニヤニヤして見ちゃったわw
脱走しようとするめいちゃんを見るはるちゃんがかわいい♪
そして「あ!」って表情の目をそらすめいちゃんもかわいい♪

by RYUSYO (2014-06-04 17:21) 

そらママ

めいちゃんと、はるちゃんの表情が最高でした(^^)
by そらママ (2014-06-04 17:34) 

karlmama

あははははははは
笑いましたよ〜。
はるちゃんは「ちびそら父ちゃん、そこで何してますか?めいちゃんあんなことしていいですか?」って顔だし。
めいちゃんが 考えて考えてお鼻でつんつん お手てで
にゅ〜。そして 最後は「ちっ」って感じだし。
網の部分のびてしまいませんか?
by karlmama (2014-06-04 17:39) 

ぼっこ

めいちゃん、おもしろい!
はるちゃん、おもしろい!
頑張ったのにね^^

by ぼっこ (2014-06-04 17:59) 

jewel

動物も、ホントいろいろ
考えてるんですよね~♪
犬も、思考丸わかりって
こともあって笑っちゃいますよね^^

by jewel (2014-06-04 19:08) 

makitintin

いつ来るかいつ来るかと、じーっと待ってみてました^m^
慎重に様子をうかがって、お父さんにばれたら退散って感じ~?
隣で見てるはるちゃんも、なんだかおかしかったよー^^
by makitintin (2014-06-04 19:33) 

まお

めいちゃん可愛い〜(≧∇≦)
その横で、いいの?って見てるはるちゃんの表情がなんとも言えないです〜(笑)
by まお (2014-06-04 21:20) 

YellowDog

めいちゃん去り際にニャンと一声、
「見つかっちゃた」って感じでしょうか。
それを見つめる、はるちゃんの表情も微笑ましいです。(^^)v

by YellowDog (2014-06-04 21:38) 

ちびそら

>RYUSYOさん
ありがとう♪
ニヤニヤ出来て良かったワン♪

>そらママさん
ありがとうございます♪

>karlmamaさん
笑えましたか?良かったです^^
まさにそんな感じですね(笑)
めいちゃんより、はるちゃんが可笑しかったです^^
網・・平気みたいですよ^^
巻き取り部分に余裕があるからみたい^^

>ぼっこさん
はい^^ここまで行けばあとちょっとだったのに残念でした(笑)

>jewelさん
可笑しいですよね^^一度覚えてしまった手口は忘れないようで^^;
脇役のはるちゃん・・名優でした(笑)

>makitintinさん
そうなんですよ~・・めいちゃんも悪い事って分かっているのか、自分が見ているとダメなんで、最初はカメラ置いてちょっと隠れていたんですよ^^
はるちゃんには、バレていたみたいですけど・・(笑)

>まおさん
ふふ^^ありがとう♪
そうだね^^めいちゃんよりはるちゃんの表情が面白いね(笑)

>YellowDogさん
めいちゃん・・「ちぇっ^^;」
はるちゃん・・「だめだったね・・」
って感じかな?(笑)
by ちびそら (2014-06-05 09:19) 

bulldogsの未来ママ

風通しの玄関網戸、良いですね♪
玄関で気持ちよさそうにお休みしていますね(^-^)
我が家も検討したことがありますが、実現しませんでした。
めいちゃん、上手に脱走するのですね…
by bulldogsの未来ママ (2014-06-05 19:55) 

ななママ

うちと同じ網戸〜壊しちゃったけど^^;
隣のはるちゃんが最初置物のようで・・・
めいちゃんざんね〜ん。でもとっても
器用に鼻でめくってますね〜にゅ〜っと
顔が出てくる様子に笑ってしまいました^^
by ななママ (2014-06-05 20:13) 

ちびそら

>bulldogsのママさん
今はもっといろいろあって、合うタイプもあるかもしれませんよ?
あ~でも、エアコン入れちゃえばいらないのかな?
ウチは真夏でもほとんどエアコンを使わないので、コレ・・今や必需品です^^
めいちゃんが脱走する手口は、実は自分も初めて見たんですよ~^^
いつも知らないうちに出ちゃってますから^^;

>ななママさん
あ、同じタイプ? 壊しちゃいましたか~・・(笑)
ウチはまだまだいけそう♪
今年の夏もお世話になります^^
めいちゃん・・こうやって脱走するんですね~^^
初めて分かりましたよ(笑)
by ちびそら (2014-06-05 23:17) 

ミラノ

めいちゃん、一気にカラダをお外に出しちゃえば、
脱走は成功するとおもうけど~
頑張れ(=^・^=)
って言ったらオトーサンに怒られそう...
by ミラノ (2014-06-06 09:47) 

ちびそら

>ミラノさん
ふふ^^そこはそれ、ほら・・めいちゃんも歳だからさ・・
動作も緩慢なわけよ^^;
我々と同じ^^;? 
4つ足だから転びはしないけどね(笑)
by ちびそら (2014-06-06 12:53) 

めい

めいちゃん頑張って網をくぐったのに残念!!
またつぎ頑張ろうね〜♡
隣ではるちゃんが「良いの〜?」って顔してみてますね(笑)

by めい (2014-06-08 16:36) 

ちびそら

>めいさん
イヤ、そんな~^^;
頑張ってもらっちゃ困ります(笑)
はるちゃんも、見てないで止めてくれればいいんだけれど、
ま、そこまでの頭は無いやね^^;
by ちびそら (2014-06-08 18:53) 

RIZUかぁ~ちゃん

ぷぷぷぷぅ~(爆)
めいちゃん・・・
頑張ったのに・・・・残念!
『あぁ~ら、見てたのねぇ~』
しまった!のお顔が可愛過ぎ!
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-06-09 14:05) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
はい^^まんまとワナに引っ掛かってくれました(笑)
頑張り損でしたね^^
by ちびそら (2014-06-11 09:37) 

しんしん

お久し振りです。
めいちゃんの、そろ~りそろ~りの行動が、カワイイ(*^^*)
脱走失敗後の「見つかっちゃった」と走り去る姿がおかしいq(^-^q)
隣で「めいちゃん、そんなことしていいの~」って感じで見守ってる はるちゃんもカワイイわぁ♪

by しんしん (2014-06-13 06:10) 

淳之介

CMのようです。
めいちゃんの動き、はるちゃんのカメラ目線‼
ブロガー歴が長いと、ニャンコもワンコも映しどころ心得てますねッ(笑)
去っていく後姿・めいちゃんの“一泣き半”も・・・流石、女優だわ「みゃーん・・ぁ~ん・・・」(^o^)
by 淳之介 (2014-06-16 22:37) 

ちびそら

>しんしんさん
ブログ・・めっちゃ、ほったらかしてました^^;
遅くなってすいません^^;

そろりそろりだね(笑)
やる事決まってるんだから、一気に行っちゃえばいいのにねえ(笑)罪悪感あるのかな?^^
今回は、めいちゃんの動きより、はるちゃんの表情の方がおもしろかったです♪


>淳之介さん
やっと追いついたね(笑)
更新しないで、ママさんが追い付くのを待ってました
・・なんてウソです^^;
只々、さぼっているだけです^^;
ほんとに全てにご丁寧にコメントありがとうございます♪

めいちゃん・・女優歴、めっちゃ長いもんな~・・
だいたい、脇役なんだけどね、たまに主役に抜擢されます(笑)
今回は、はるちゃんが名脇役?^^
by ちびそら (2014-06-18 18:53) 

寝ぼすけ

ウチもその網戸付けてますよー。
そしてルークがよくそこから脱走して
ガードをしたことまで一緒です(笑)
なつかしー
by 寝ぼすけ (2014-06-25 11:14) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
おや、同じでやんすか?♪
でも、今はもうガードはいらないんでしょうね~^^
ルークちゃんという響きが自分も、なつかし~です^^;
by ちびそら (2014-06-25 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。