SSブログ

はるちゃんの時計 14-03-17 [はるちゃん]


急に春めいてきました♪
朝、はるちゃんとお散歩に行くと、うぐいすがしきりに鳴いていて、いい感じ♪

それでも変わらぬ日常^^;
午前中・・かまってもらえないはるちゃんは、ただただ寝ています^^;

仕事中、振り向けば・・
hd1.JPG
いつもこんな感じに寝ているんだけど・・・

hd2.JPG
この時・・・もうお昼が近いことを、腹時計で分かっているようです(笑)

hd3.JPG
寝ながらにしても、目だけはチラチラと人の動きを監視しています^^;

そんなお昼どきは、
こっちがちょっと席を立ったりすると・・・

hd4.JPG
さっさと、ごはんの場所に先回り^^

hd4a.JPG
「そこにあるんでしょ~はやくちょうだい~♪」・・って感じ?^^;

そして・・めでたくご飯にありついたあとは・・・
hd5.JPG
またベッドに戻って・・・しばらくはぐっすりおやすみ・・というパターン♪
それにしても、まったく同じかっこで寝ますねえ(笑)
こっちはちゃんと食後の写真なんだけどなぁ^^

こうして、午後もかまってもらえず、うだうだと寝る(笑)
・・で、夕方のお散歩時間が近づくと、またそわそわし始めるんだよなぁ^^;

ご飯の時も、お散歩の時も、時間になる前は静かにぐっすりお休みなのに・・・
その頃になると、「まだかな~?」的な態度が現れ始めるんだよね(笑)
毎日、きっちり計ったように^^♪

時計は読めなくても、楽しい事に関しては、正確な腹時計をお持ちのようで・・(笑)
特にはるちゃん^^♪
くり坊より正確です(笑)


nice!(23)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

DEMIりん

はるちゃんの監視の目、うちのチロにそっくりー(笑)
ワンコの腹時計はヒトの持っているやたらな時計よりも
ばっちり正確ですよね(*^_^*)
by DEMIりん (2014-03-17 14:15) 

RIZUかぁ~ちゃん

こちらにも、時間に正確なワンが居ますよぉ~(笑)
はるちゃんと同じ!
チラッ!と目はチェックしております。
先回りもおんなじぃ~
でも、ルーク兄貴には・・・かなわないっっ!
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-03-17 16:36) 

ななママ

ワンコの腹時計の正確さにはいつも
感心するばかりです(^^;)
今もしおぽん本日最後のご飯の催促しとります(^^)
はるちゃんのチラ見が心情を表してますね〜(^m^)
by ななママ (2014-03-17 20:38) 

bulldogsの未来ママ

はるちゃんも正確な腹時計を持っているのですね(^_^)
ちらっと見ながらまだかなって確認しているのですね。
そんな姿がかわいいです♪
うちの舞未もよくチラ見しています。
by bulldogsの未来ママ (2014-03-17 20:43) 

そらママ

やっと春が近づいて来ましたね^^
はるちゃんの腹時計正確なんですね♪
by そらママ (2014-03-17 21:15) 

RYUSYO

めいちゃんとくり坊のおしりが可愛い~(^^)
え?どこ見てんだって?!(笑)
by RYUSYO (2014-03-17 22:30) 

YellowDog

うちもお昼のおやつの時や、お散歩の時間が近付くと
近くでお座りして待っています。
ワンコの腹時計、恐るべし(^^;

by YellowDog (2014-03-17 23:15) 

淳之介

こちらも、春めいてますよ~(^^)/
うちの子も、よく寝ておりますが・・・
ドーナツ型でなく、アジの開き型でございます。(笑)
(くり坊&めいちゃん、エキストラのギャラもらっつてね!)

ふむふむ、ここがちびそらさんの大好きなかーちゃんの料理が製造される場所なのね~。※続・建もの探訪
by 淳之介 (2014-03-18 00:49) 

ちびそら

>DEMIりんさん
あら、チロちゃんもこんな目つきですか~?(笑)
健康なダックスはゴールデンと顔つきも似ているもんね^^
くり坊はこんな目はしないよ~^^;

>RIZUか~ちゃんさん
あは^^はるちゃんもこういう話題ならRIZUさんと同じにOKです(笑)
え? 兄貴はもっとすごいって事?
同じダックスなのに、くり坊は結構いいかげん^^;

>ななママさん
詩音ちゃんも同じですか~^^
特にご飯の時間に関しては、きっちりですよね~(笑)

>bulldogsの未来ママさん
はい^^12時前になるとチラチラ確認(笑)
かなり正確ですよ~^^
そうですか~・・舞未ちゃんも?
あ~・・でもブルちゃんの仕草は何もかも想像が難しい・・^^;

>そらママさん
はい^^かなり正確です(笑)
ニャンコのめいちゃんはあまりそういうの・・無いな~?

>RYUSYOさん
はい^^いつもの事ですね^^(笑)

>YellowDogさん
そう^^なんたって、食べる事とお散歩が楽しみなんですもんね(笑)
お座りして待ってるなんて、いじらしい~♪

>淳之介さん
アジの開きに下向きで絶好調になるシワシワ・・
想像するに、言葉がありませんが、それでも福ちゃんには健やかな寝姿なんでしょうね~^^;(笑)
寝た途端、いきなりそうなる訳じゃないだろうから・・だんだん力が抜けるとあーなっちゃうんだよね?^^;

そう・・and、はるちゃん達の美味しいご飯を作る場所です♪
by ちびそら (2014-03-18 17:43) 

MAXママ

はるの寝姿チョ~可愛いね(^-^ゞ
いつも丸まっているんだね☆
by MAXママ (2014-03-18 21:03) 

ちびそら

そう・・いつもこんな感じ・・
コナちゃんはヘソ天で寝る?
by ちびそら (2014-03-19 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

内緒っ 14-03-13春一番 14-03-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。