SSブログ

暴風雪^^; 14-02-08 [季節]


明日は朝起きたら銀世界かも・・と昨日TVで言っていたけれど、

7;00頃・・
28-2.JPG
本当に、そうだった・・(笑)
でもまだ、車に滑り止め付けなくても、余裕で走ってこられた・・・

13:00頃・・・
28-3.JPG
結構積もってるな~・・

14:00・・・
28-1.JPG
外はすごい事になってるよ^^
吹雪~!
笑っちゃうくらいの大雪だ~♪

只今、ちびそら地方は、暴風雪・大雪警報&着雪・波浪注意報、発令中^^;

28-5.JPG
今日はまだ一度も外に出ていないはるちゃんは、この事態を知らず・・(笑)
ウニクロのダウンベストを着て、ファンヒータにあたってる・・・
今日は寒いしね^^;


15:30頃・・・
28-6.JPG
マジ・・吹雪^^;

4時過ぎ、はるちゃん&くり坊、出動です(笑)
テンション低いくり坊と、元気一杯はるちゃん・・・好対照でした^^;

ほんと・・近年稀に見る雪の降り具合だけに、なんかめっちゃ楽しい~♪
かーちゃんも、楽しいを連発してたけど、一番楽しかったのは、はるちゃんかな?♪
家に入った後も、まだ外に行きたいらしく、玄関に佇んでいましたっけ^^(笑)


nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 13

MAXママ

カッパ脱げた(((^_^;)
長野のペンションの看板犬って感じ。

家の庭は吹き溜まってお腹まで埋まってしまうのでコナはピョンピョンキツネみたいに跳び跳ねて…時々雪のかたまりを投げてはキャッチしたりして…
コナとハル一緒に遊ばせたいな♪
by MAXママ (2014-02-08 21:15) 

jewel

まさに、犬は喜び庭駆け回る♪

by jewel (2014-02-08 21:24) 

ミラノ

ちびそら一家元気ですね(*^^)v
私は一日暖房の近くでもっぱらTV。
外で遊ぶなんて...寒いし...
はるちゃん楽しそうだけど、オトーサンも写したら
楽しそうなお顔してたりして...

by ミラノ (2014-02-08 21:43) 

淳之介

くり坊は、遭難しそーだし・・・
はるちゃんは、ニコニコ・ハイテンション・・・楽しませていただきましたー。
それにしても、スゴイ雪です。吹雪いてるしー。(*_*)

はるちゃんのとびっきりの笑顔、最高。
でも、大雪の時は・・・家でおとなしくしていましょう。(喝!)
by 淳之介 (2014-02-08 23:49) 

rosemary

すごい吹雪いてますね。
はるちゃんのはしゃぎっぷりにローズが重なりました〜。
楽しくてよかったね〜です(^_^*)
by rosemary (2014-02-09 01:26) 

purihana

降りましたねぇ~、積もりましたよね~!
こちら地方も凄かったですよ~
とわ、3歳最後の日にお約束の庭での雪遊びを満喫しちゃいました♬
もうハァハァしながら楽しそうに遊んでました^^
やっぱり犬って雪が大好きですよね~
(あ、我が家のハナは大・中・小で言ったら、中位の好き?って感じかもだけど・・・^^;)

はるちゃん、途中でカッパ脱げちゃった?
それとも脱いじゃった?
後から来るちびそらさんを待ちながら、上手に雪道楽しんでますよね♬
by purihana (2014-02-09 08:34) 

そらママ

くり坊ちゃんと、はるちゃんとの
テンションの差が…(^^)
はるちゃん、嬉しくてレインコート脱げちゃいましたね♪
by そらママ (2014-02-09 18:12) 

ちびそら

>MAXママさん
おとーちゃん・・カッパ脱げちゃった~?(笑)
怖がりコナちゃん・・雪の中ならテンション↑で、はるちゃんと遊べるかしらん?

>jewelさん
ですね・・♪
庭が無いので、道ですけど^^;(笑)

>ミラノさん
雪でテンション上がるのはワンコだけじゃないみたいで・・(笑)
外・・出ちゃえば楽しいですよ^^

>淳之介さん
くり坊も若い頃は、そらちんと走り回っていたのにな~・・
歳でしょうか?^^;(笑)
え?なんで、喝!?
大雪の時は、外で遊ぶんでしょ♪?

>rosemaryさん
そちらじゃ珍しくもない事なんですよね~
すみません^^;滅多にない事なんでテンション↑してしまいました^^;
ローズちゃん・・毎年こんなだったんでしょうね~♪

>purihanaさん
ほ~んとに~・・こんなになるとは思いませんでしたよ~
あら、とわちゃん・・今日お誕生日ですか?
お誕生日前に一足早く、お空からのプレゼントでしたね♪

そらちんのおさがりカッパ・・・
カッパが適当なのか? 動きが激しすぎるのか?^^;(笑)

>そらママさん
くり坊の短い足ではとても歩きにくそうです^^;
今日の夕方も、公園でたたずんでしまってました^^;
はるちゃんは相変わらず走り回っていましたけどね~♪
by ちびそら (2014-02-09 20:23) 

RIZUかぁ~ちゃん

スゴい風ですね…(ToT)
でも、はるちゃんのtension↑。
楽しそう~(^w^)
でも…スゴい風(--;)
by RIZUかぁ~ちゃん (2014-02-10 09:41) 

まお

はるちゃん楽しかったね〜(^ ^)
by まお (2014-02-10 10:24) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
うん^^スゴかった^^;
追い風はまだしも、向かい風になると遭難しそう^^;(笑)
ウチのか~ちゃんも仕事場から歩いて帰ってきたんだけどね・・
家に入るなり、「遭難する~~」・・って、楽しそうだった(笑)

>まおさん
そちら・・普通でも、こちら滅多に無い事なので・・^^;
それだけに、めっちゃ楽しそうでした♪

by ちびそら (2014-02-10 18:18) 

marimo

バボバボいう音が吹雪の激しさを物語っていますね。
そんな中はるちゃんは楽しそうに飛び跳ねてますね~
(^-^*)真っ赤なレインコートがお似合いですよ。
わんちゃんは雪の中でも鼻が利くのかな?
by marimo (2014-02-12 20:54) 

ちびそら

>marimoさん
白い雪の中では赤が映えますね(笑)
はだけちゃってあまり役目は成さなかったけどね~
最後は動き激しくて脱げちゃってるし・・^^;(笑)
好きな物に対しては人の1億倍ともいわれている嗅覚なので、雪の中のものでも分かるかもね~^^
・・で、また明日、雪が降る予報です~^^;
by ちびそら (2014-02-13 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ワンコ服 14-02-06雪の後 14-02-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。