SSブログ

パセリ 13-11-13 [はるちゃん]


よく、料理にのってくる、パセリ・・・食べますか?
食べろと言われれば、マヨネーズとか付けて無理やり食べますけれど、
やっぱりあまり美味しいもんじゃないよな~・・^^;
そのままでも好きな人とかって、いるのでしょうかねえ?^^;(笑)

そんなパセリ・・・
ほとんどの物、あげれば何でも食べてしまう、はるちゃんに試してみました^^



さすがのはるちゃんも食べなかった(笑)

はるちゃんの場合、あげると何でもとりあえずは口に入れて・・・
食べられない物は出す・・という、お行儀の悪さ^^;(笑)

そこいくと、くり坊・・ちょっと怪しい物は、口に入れる前にまず匂いチェックをして・・
食べられそうな物だったら食べる・・・というパターンが多いです^^♪
そういう所は、はるちゃんも見習って欲しいわさ~^^;

犬も食わぬ夫婦喧嘩・・・じゃなくて、パセリ・・^^;(笑)
昔、パセリってあだ名の女子居たな~・・・^^;
今思うと、ひどいあだ名・・^^;
でもちゃんと結婚もしたので、パセリじゃなかったね♪^^;

ちゃんちゃん^^


nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

淳之介

パセリですか?
今まで、葉物で拒絶はなかったと思うので・・・
今度、試してみますねー。(もち、結果報告いたします。)
※はるちゃんは、パセリのもしゃもしゃがイヤなのかしら?
  それとも、独特の匂いと苦みかな?

福太郎の場合、今までのパターンからいえば・・・
まずはクワエテ、自分のテリトリーに持って行って、しばらく静観。ころがしたり、口に入れたり、出したりをくりかえし、最終的に噛んで食べる‼です。(-_-)

ちなみに、ミニトマト、イチゴは食べて。
キンカンは、最後まで見てるだけでした。   ・・・以上。

by 淳之介 (2013-11-13 23:42) 

そらママ

はるちゃん、災難でしたね^^;
私は、パセリもセロリも香菜もOKなので
そんなに、まずいのかなぁ~?^^
苦いのがダメなのかな~
by そらママ (2013-11-13 23:58) 

ななママ

パセリ嫌いではないけれどわざわざ食べないですね^^;
それにしても一応食べようとしてみたはるちゃん
チャレンジャーですね〜考えてる顔が可愛い〜
最後は目をらしちゃってる〜(^^)
我が家比では宗太郎なら多分考えずに食べてしまう・・・
奈々と詩音は食べないかな〜^^
by ななママ (2013-11-14 09:09) 

イチロー

ご心配ありがとうございます
私はパセリ必ず食べます そのままで 実家の庭にパセリやハーブありました ちぎれば彩りで料理美しくなりますよ 実家の3頭の犬はシソ好きで18,16,14歳くらいで元気に散歩してます
by イチロー (2013-11-14 10:33) 

マックス

パセリですか・・・
口の中がさっぱりするので、たまに食べます。

マックスはどうだろう、きゅうりとかブロッコリーとか好きだから食べるかも?です。
ただ、以前海苔(焼きのり)をあげたら
口の中でくっついてうまく食べれなかったせいか、
それ以降、海苔は食べません(^^;)

by マックス (2013-11-14 12:52) 

ちびそら

>淳之介さん
はるちゃんも葉物の拒絶はなかったんだけどね~^^;
それでもパセリは嫌だってさ^^;
そらちんは何故かレタスが苦手だったよ・・
キャベツは大好きだったのにな?

へ~・・福ちゃん、食べる前に見て・・遊んで・・と楽しんでから食べるわけね?(笑)


>そらママさん
パセリ・・別に食べられなくはないけど・・美味しくありません^^;・・てか、まずいです(笑)
はるちゃんが食べないのも良く分かります(笑)

>ななママさん
ま、大嫌いって訳でもないけど・・あまり美味しいとは思わないな~^^;
はるちゃんは、チャレンジャーというよりがっつきなんじゃない?^^;
そう・・最後の方の目つき・・自分も可笑しくて笑っちゃったな^^

>イチローさん
骨の成長が・・って所が気になりますよね~^^;
カルシウムでも与えた方が良いのでしょうかねえ??
そうですか~・・パセリ、食べますか~^^;
やっぱり好きな人も居るのですね~^^;(笑)
ご実家のワンちゃん・・めっちゃ長生きですね~♪
あ~・・シソもパセリと並んで普通のワンコは微妙かも~^^;
今度、はるちゃんにあげてみようっと(笑)

>マックスさん
えへ?さっぱりするかな~?^^;
自分は、口直しにまた何か食べたくなりそう^^;
あ~はるちゃんも、きゅうりやブロッコリーは大好きだよ♪
それでもパセリは食べなかった(笑)
そうそう、海苔ってくっついちゃうみたいだよね^^:
はるちゃんも、なんかいつまでもクチャクチャ口を動かしている時がある・・^^;
by ちびそら (2013-11-14 18:36) 

marimo

パセリ・・ビタミンたっぷりらしいですよね(^-^*)
昔友人で付け合せのパセリに
塩をかけてムシャムシャ食べちゃう子がいました。
はるちゃんあ!食べたと思ったら丸ごとポロンって(笑
噛んでるみたいに見えましたがそうでなかったのですね。
タルちゃんも草好きですがパセリは食べません。
by marimo (2013-11-14 22:39) 

ちびそら

>marimoさん
そうなんですか~・・何か栄養あるのかな~と思っていたんですけどね^^ ビタミンたっぷりならまずくても食べた方がいいかな~?(笑)
たしかに・・・はるちゃん、噛んでいるようで噛んでいませんね?(笑)
ニャンコは尚更食べなそうなイメージですよね~^^;
by ちびそら (2013-11-15 08:28) 

ミラノ

3回目にパセリを出した時、
はるちゃんの、またぁって顔が可愛い。
もう...変な匂いなのにぃって感じで。
そう言えばチャッピはまず匂いを確かめてたかな。
鼻でフンフンしてダメな時はそっぽ向いちゃってました。
人間もパセリは食べないかも...
でもスーパー行くと束で売ってるんですよね。
何に使うのか不思議(^_^メ)
by ミラノ (2013-11-15 15:42) 

DEMIりん

パセリは殺菌作用があるので
少量をたまにゴハンに入れてあげるといいんですよ♪
チロもそのままでは食べませんが、
細かくすると綺麗に食べますよヽ(^。^)ノ
by DEMIりん (2013-11-15 16:17) 

karlmama

あはははは
可愛いな〜
ぽいって出した後の迷惑そうな顔も
また可愛いの〜。
その後のパセリちびそらさん食べた?
もったいないよ。けけけ
いじわるおばばでした。
by karlmama (2013-11-15 22:52) 

purihana

私もパセリは食べません・・・
みじん切りになってスープに乗ってる分には胃に入れちゃいますけど。
で、
食いしん坊レトでも、我が家もパセリは・・・
結構癖がありますからねぇ~
でも、とわがセロリなら食べましたw

はるちゃんの、「それはいらないでしゅよ・・・」な表情が笑えるぅ~
by purihana (2013-11-17 13:48) 

ちびそら

>ミラノさん
猫は皆そんな感じなのかな?
めいちゃんも全く同じ仕草をします(笑)

>DEMIりんさん
なるほどね~^^
今度はそうしてみます♪

>karlmamaさん
はるちゃんが出したものを食べる事には抵抗無いけれど、パセリだからな~・・^^;
ポイしました^^;

>purihanaさん
うん・・確かに細かくなっていれば癖のある味も風味になりますよね♪
はるちゃんの最後の方の目つきに自分も笑えました^^
by ちびそら (2013-11-18 08:25) 

しんしん

ウチのモモクリはパセリ食べるのかな~?
あげた事ないので、今度あげてみよっと!

はるちゃん、お口に入れたけど好みではなかったのね。
苦かったのかしら・・・?^^;
クリはあんまり好きじゃない物でも
お口に入れたり出したり、、、で、結局食べます^^;
食い意地がハンパないです。
モモは「草なんて食べないわ」と言わんばかり
見向きもしません。お嬢なので・・・^^;;;

by しんしん (2013-11-20 12:47) 

RIZUかぁ~ちゃん

はるちゃん・・・パセリ、ぺっ!でしたね~
うちは・・・どうでしょう~
機会があったら、トライさせてみます。
苦いのかなぁ~??
はるちゃんの表情だと、まずっっ・・・!って感じでしょうか?
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-11-21 13:25) 

ちびそら

>しんしんさん
お返事遅くなりすみませ~ん^^;
クリちゃん・・パセリ食べたかな?(笑)
はるちゃんも何でも食べちゃう子なので食べるかな~って思ったんだけどね^^;やっぱりまずかったらしい(笑)
あ、モモさん・・くり坊と似ているかも^^
くり坊もどっちかと言うと肉食派^^ お嬢ではないけどね(笑)

>RIZUかぁ~ちゃんさん
お返事遅くなりすみませ~ん^^;
RIZUさん・・キャラ的には食べちゃいそうだよね~(笑)
いつもイチゴ狩りしていて、ワイルドだもんな~(笑)
はるちゃんは、いかにもそんな感じの顔だったね^^;
by ちびそら (2013-11-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。