SSブログ

くり坊の今 13-10-01 [くり坊]


一応、くり坊のご報告を・・・
血を見るのが嫌な人は、写真は見ない方が良いかもね^^;(笑)

 

昔から、とにかく先っぽが弱点のくり坊^^;
しっぽの先、手足の爪、耳の先、鼻の先、その他諸々・・・と、難関を乗り越えてきたけど、
今回の先っぽは・・・
笑っちゃうけれど、笑えない^^;
なんと、チンチンの先っぽ(笑)

おしっことは関係なく、チンチンから血がボタボタ垂れていました・・^^;

くり坊のチンチンは、これまた病気の影響なのか?、元々すごく小さくて^^;
変な話、中身が顔を出す事はありません^^;(笑)

先週、病院で先生がその小さなチンチンの皮を一生懸命ずらして、中身を出したら・・
なんと、その先っぽがグチュグチュになっていて、例えるなら~カリフラワーみたいな形になっていたのでした~^^; そこが出血の原因^^;

なんとも、厄介な場所です^^;
絶えず湿っていて雑菌も多そうだし・・とても治りにくい場所ですよね~^^;
更には、カリフラワー状態が悪化して尿道を塞ぐような事になれば、おしっこが出なくなり、
命の危険につながる・・・先生的にはそれが今一番心配される事だと^^;
そうなったら、早急に根元から切断する手術をせねばならないそうです^^;

以来、毎回、おしっこがちゃんと出ているか確認する日々です^^;(笑)
最初に、血の固まりが膿のようになってドロっと出てから、おしっこが出るような時もありましたが、とにかく出ている事に一安心^^; ・・・というか~、いつ出なくなるか、ヒヤヒヤもんです^^;

薬を飲み始めてから5日目ぐらいから、やっと出血が治まりつつあります^^
まだたまに少し出る時があるけれど、今はまあ・・かなり良い感じかな~?・・と^^♪

今日、再び病院へ・・・
経過を聞いた先生、当然またくり坊のチンチンを剥いて様子を見ようとしていたんだけど、
すかさず、かーちゃん・・・
「あっ、先生!剥かない方がいいんじゃないの?」・・・と、ツッコミ^^
「せっかく、血が止まってるんだからさ~・・剥いたらまた出てきちゃうかもよ?」・・とね
先生・・・
「はは^^;でも見ないと診察にならないんだよな~・笑」
「でもまあ、そうだね・・ボクも、ちょっと迷ったんだよね^^; わかりました、もう一週間薬飲んで、来週剥いてみましょう・笑」
・・・みたいなやりとりの末、結局薬だけもらって帰ってきました♪
あと一週間のお薬で、このまま症状が落ち着いてくれることを願うばかりです^^

 
 

出血中・・・家の中ではマナーベルトでガードしていたんですけどね、
たまにズレちゃって、そこらじゅう血だらけになったりして・・・^^;

1001-2.JPG

外すと、こんな・・・^^;

1001-3.JPG
1001-1.JPG
ナプキンの奥にもたくさん染み込んでいて、貧血になっちゃうんじゃないか~?
ぐらいの出血量が毎回でした^^;
・・・ていうか、ほら・・・
くり坊のチンチン・・なんともお粗末というか、可愛いというか・・でしょ?
モザイク不要な、おこちゃま風^^;(笑)


それにしても、今回のこの場所・・・
同じ男として、もし自分が同じ症状だったらと思うとゾッとするんだけど、
当の本人、終始至って元気一杯^^♪ 何も気にする素振りも見せず・・・

ワンコってそんなものなのか? 百戦錬磨のくり坊の強さのか?(笑)

ま、それがせめてもの救いですね^^♪


nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 18

まお

くりちゃん、がんばれ〜!
なんとか、お薬でよくなりますように…
by まお (2013-10-02 07:58) 

YellowDog

出血の量を見ると体力的にはつらそうですが、
元気なのが、救いですね。
早く良くなるようお祈り申し上げます。
by YellowDog (2013-10-02 08:43) 

makitintin

そんなとこだったのね・・・。
ものすごい血の量。なのに、元気を見せてるくり坊くん。
早く良くなってね!!
by makitintin (2013-10-02 09:47) 

ぼっこ

何とも辛い状況ですね。
くりちゃんの健気さを思うと何としても
一日も早い完治をお祈り申し上げます。
くりちゃん頑張れ!
by ぼっこ (2013-10-02 09:50) 

ななママ

なんと言っていいものやら・・・
ただただクリちゃんが辛くないようにそして
早く少しでも良い方へ向かうように祈るばかりです。
クリちゃんが元気なのが救いですがご家族も辛いですね。
良くなりますように。

by ななママ (2013-10-02 11:57) 

マックス

くり坊、がんばれ~
by マックス (2013-10-02 12:43) 

しんしん

くり坊ちゃん、そんなに出血したら貧血になりそうですよね。
とっても痛々しい。
心配です。
一日でも早く回復できるといいね。
がんばって~!!くり坊ちゃん!!

by しんしん (2013-10-02 12:59) 

ミラノ

くり坊どうしたのかなって思っていたら、
痛々しいです...
ほんとに痛くないのかな?
お薬が早く効いてくれること願います。
頑張れ、くり坊!!
by ミラノ (2013-10-02 15:50) 

RYUSYO

(;_;) 痛そう・・・でもクリ坊がが元気だっていうから
少し安心・・・だけど・・・でも心配・・・
by RYUSYO (2013-10-02 19:07) 

purihana

犬って、そういった面では人間よりもはるかに強いですよね。
逆に飼い主の方が心配の眼差しでみてしまうもんだから、
それがかえって犬に余計なストレスを与えてしまったり・・・

きっとちびそらさんの振る舞いが、クリ坊ちゃんにとってはごく自然で、
それがプラスになってるんでしょうね^^

頑張れ~~!クリ坊ちゃん!!
by purihana (2013-10-02 19:56) 

RIZUかぁ~ちゃん

かなりの
出血量に…驚いてます。
くり坊、お薬効くように祈ってるよ!
たくさん食べて、出して体力つけるんだよ~
百戦錬磨!!頑張れ~っ!
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-10-02 20:53) 

ちびそら

>まおさん
ありがとうございます~♪
そうですね~・・そうでないと^^;
手術だけは避けたいです^^;

>YellowDogさん
ありがとうございます♪
ほんとに、不思議なくらい何も感じていないようで?(笑)
救いです^^♪

>makitintinさん
そう・・そんなとこだったの(笑)
ほんとに先っぽに弱いくり坊^^;
先生と、「また先っぽだねっ」・・とちょっと笑っちゃいました^^;
でも元気だよ^^ありがとう♪

>ぼっこさん
なんとも辛い状況なんだけど、本人何も辛くなさそうで・・(笑)
ワンコは健気ですよね~
おしっこさえちゃんと出ていれば心配ないので、今の所OKです♪
ありがとうございます♪

>ななママさん
大丈夫♪、くり坊は全然辛くなさそうだよ♪
・・なので、コチラもあまり辛くないです^^
ご心配、ありがとうございます♪

>マックスさん
あら?読んでくれてましたか?(笑)
ありがとうございます~♪
マックス君は変わりないですか?

>しんしんさん
ね~・・体小さいのにそんなに血出て大丈夫かよ?って聞きたくなっちゃいます^^;
でも大丈夫らしいよ(笑)
まだちょっと血が出る時があるけれど、まあ、おしっこが出ていれば安心です♪
応援、ありがと~♪
そちらのクリさんのご機嫌はもうなおったかな?(笑)

>ミラノさん
ほんとだよね~・・口がきければ聞いて見たい所なのですが^^;
物言わぬ動物の場合、その素振りや食欲などで判断するしかないのですが、共に問題無く・・元気一杯なんですよね~?
痛みに鈍感とは聞きますが、それにしても・・ねえ^^;
応援、ありがとうございます♪

>RYUSYOさん
そう^^とても元気だよ♪
おしっこさえちゃんと出ていれば、すぐにどうこうならないと思う♪
心配してくれて、ありがとう♪

>purihanaさん
ね~・・強いんだか鈍感なんだか^^;(笑)
特にくり坊は、今回の事に限らず、人間だったらオオゴトな事ばかりたくさん^^;
う~ん・・確かに振る舞いは自然かな~(笑)
ワンコも長く一緒に居ると、いろいろ経験するので結構客観的な目で見れちゃいますよね^^
応援ありがとうございま~す♪

>RIZUかぁ~ちゃんさん
そうだよね~・・一日何回か取り替えるたびにこんな出血なんだから、体の大きさを考えたら大丈夫かな?・・て気になっちゃいました^^;
幸い、今はほとんど止まっているようなので、ひと安心♪
またこれを乗り越えて、百戦錬磨にさらに磨きがかかるといいんだけど・・(笑)
by ちびそら (2013-10-02 21:17) 

淳之介

大丈夫!って思えるのは、今までもいっぱい乗り越えてきた
くり坊だからかな・・・^^
心の中では、ドキドキ・ハラハラながらも、冷静に状況を見ているちびそらさん&かーちゃんも頼もしいわ~。
食欲があって元気なら、新しい血も沢山出来るし、お薬も効きますよっ!

by 淳之介 (2013-10-02 21:51) 

mamalu

うわぁ…くりちゃん、思ったよりたくさん出血してますね。
貧血になる前に、はやく止まりますように。
お大事にしてくださいね。

by mamalu (2013-10-02 23:01) 

ちびそら

>淳之介さん
そうなのだ・・くり坊に関しては、先生もこっちも何があっても驚かないくらい慣れっこになっちゃっている感あり・・^^;(笑)
こんな子は症例がないというか・・ふつういないらしいので^^;
でもくり坊は、不死身ちゃんと呼ばれているくらいなので、今回も乗り越えてくれるんじゃないかな~・・なんて^^

>mamaluさん
そうなんです~^^;
幸い、もう出血はほとんど治まってきているので一安心です~♪
ありがとうございま~す♪
by ちびそら (2013-10-03 09:59) 

ブランジェ

こんにちは。
くり坊、頑張ってお薬飲んでね♪
by ブランジェ (2013-10-03 13:33) 

イチロー

コメントありがとうございます。お大事にしてください
by イチロー (2013-10-03 19:36) 

ちびそら

>ブランジェさん
ありがとうございます♪
薬は大嫌いみたいで、すぐにペッペされちゃうけど、頑張って飲んでます~^^;

>イチローさん
ありがとうございます♪
イチロー君、好きですよ~(笑)
by ちびそら (2013-10-03 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。