SSブログ

月見だんご 13-09-19 [季節]


ぼよよ~ん^^;

0919-0.JPG

あたちの頭の中のように、なんともハッキリしない月です^^;
月なんですよ、コレ・・(笑)
やっぱり、コンデジは目で見る様には撮れないのかな?
うさぎさん、居ないし・・(笑)

今日は中秋の名月なんだってさ♪
でまた、今年は中秋の名月の日と満月がピッタリ重なる貴重な年らしい・・
そもそも、中秋の名月ってなんなんだ?
なんで毎年違う日・・・?、なんで満月じゃない年があるの・・・?
なんか気になって今、ネットでいろいろお勉強をした所でした♪
ふ~ん・・って感じ?(笑) ま、あまり興味ないや~、ハハ^^;^^;

あ~・・次に、中秋の名月と満月が重なるのは、8年後だってさ~
・・・と言っても、まあ、ほぼ満月なんだろうから、見た目問題なさそうだけどね^^


それなのでぇ~・・・
今日は、かーちゃんがお団子買って来たらしいよ^^

0919-1.JPG
[犬] 「がんばれば、あたちにもくれるのかな~?」


0919-3.JPG

ちいさなちいさな、カケラをもらえたよ^^;
大きいと、のどに引っ掛かっちゃうからダメなんだってさ^^;
がんばったのに・・・あまり、食べた気がしなかったな・・・

ちゃんちゃん^^


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

淳之介

今夜のブログタッチ、RIZUかぁ~ちゃん風と感じたのは・・
私だけでしょうか?!
それに、いきなり「ダッダーンボヨヨンボヨヨン」って言うCM
思い出すし、
月見団子のせた・はるちゃんが、からくり人形風に・・
ジーッてお団子運んでくるイメージ図が頭に浮かび、
只今、混乱した頭の中をデフラグ中です。(-_-)

 ※必死で、遅れまいと頑張っております。(汗)

by 淳之介 (2013-09-20 00:10) 

karlmama

うひひひ
はるちゃんどんどん上達してる〜。
精進して下されや〜。
by karlmama (2013-09-20 10:25) 

しんしん

まん丸なお月さまでしたね♪
はるちゃん、おだんこ上手に乗せてる~*^^*
かわいい~!!
ウチのクリにも試したけど、全然乗っからないの~

頑張ったから、おだんこちょっと貰えたのね。
よかったね♪


by しんしん (2013-09-20 12:43) 

RIZUかぁ~ちゃん

はるちゃん!頑張ったのに…のに…(゜ロ゜;ノ)ノ
ちょこっとだけだったかぁ~!
ケッケしちゃうし…残念。
くり坊も、少し味できたのかな?
うちは…無し!!
かぁ~ちゃんのケチっ!て聞こえそう。
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-09-20 14:16) 

ななママ

しまった〜きのうお団子買うの忘れた(;;)
お月様に月見団子はつきものですよね〜♫
意味よりも食べ物につなげる私です(^^;)
はるちゃんなら紙敷いてじかにお団子のっけられそう〜^^
by ななママ (2013-09-20 18:10) 

ちびそら

>淳之介さん
いやはやとんでもござんせん、RIZUかぁ~ちゃんのセンスには足元にも及びませんです^^;
なんか・・・ママさん頭の中、シッチャカメッチャカだね?(笑)
ま、たしかにはるちゃん・・言われるとそんなだな・・ジーってね(笑)

あ~大丈夫だよ、そろそろネタ切れだし・・
仕事もめっちゃ忙しいので、更新もペースダウンとなるでしょう^^;(笑)


>karlmamaさん
うひ・・上達も頭打ちかな~^^;
・・ってか、練習してないし^^:

>しんしんさん
あは^^クリちゃん・・今、怒ってるからね(笑)
ご機嫌直ればOKかもよ^^
たぶん・・おだんごの味はしなかったかも^^;
それくらいちびっと^^;

>RIZUかぁ~ちゃんさん
はい^^; はるちゃんもくり坊も、味がしないだろぐらいちょっともらえました^^;
言ってるね、RIZUさん(笑)

>ななママさん
はは^^売れ残りが安売りされているかもよ(笑)
意味関係ないんだから、その日に食べなくたっていいんだしね(笑)
by ちびそら (2013-09-20 20:09) 

ミラノ

お月見...窓の方角の関係で
部屋から満月が見えないの(*_*;
ちょっと残念です...
昔はお月見団子とススキを飾ってお祝いしたけど、
今はなぁんにもしません。
はるちゃん達、ちょびっとお団子貰えて良かったねー
by ミラノ (2013-09-20 21:12) 

jewel

ぼや~っと光って綺麗ですよ!
実際の月も綺麗でしたね~^^
だんご落とさず偉いなーー♪
この表情! なんとも和みます~

by jewel (2013-09-21 13:56) 

ちびそら

>ミラノさん
ウチは、くり坊の最後のチッコの為に、夜でも外に行きますが、そのためだけにわざわざ外には出ないのでしょうね^^;

>jewelさん
うふふ・・ものは言いようですね^^;(笑)
ちょっと苦しいけど・・・^^;
目で見た方が遥かにきれいでした♪
はるちゃんにも、ありがとう♪
本人・・真剣な顔なんですよ(笑)
by ちびそら (2013-09-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。