SSブログ

そらちん1周忌 13-09-18 [そらちん]


うわっ大変^^;
今日って、そらちんの命日??^^;
ナムナム・・・^^;

自分はてっきり明日だと思っていたら、今日って18日じゃんねぇ?^^;
ついさっきまで思い切り勘違いをしてたわさ~・・・
18日は明日だと思ってたよ^^;

ごめんよ~~、そらちん・・・(笑)

0918-1.JPG
きっと、こんな感じでスネているかな?(笑)

ま、そらちんの事はしょっちゅう書いちゃっているしさ・・・
いまだに時々はるちゃんの事を間違って、「そら~♪」・・って、呼んじゃうくらい、
いつも自分の気持の中に居座っているし・・・(笑)
命日だからって、改めて偲ぶまでもない存在だからね^^
勘違いも、ま、いっか~・・なんてね^^;



0918.JPG
ぷぷっ、はるちゃん・・・しょぼくれ顔(笑)
そう・・・小さい頃、そらちんが面倒をみて、いろいろ先生になって教えてくれたね♪
そのはるちゃんも、そらちんに負けないくらいすっかりお利口さんになってきたからね~♪
もう、安心しててね~♪


今はもう・・・そらちんが子供の頃大好きだった、ちびちゃんと一緒に居るんだろうね♪
いつも、こんな感じかな?
TIBISORA.JPG
あ~・・思えば、この写真を見て、H.N.を ”ちびそら” に決めたんだよな~(笑)
ま、そりゃ関係ないけど・・・^^;

 

ん~・・・それにしても、1年前・・・
おとといのはるちゃんのお誕生日には、美味しそうにケーキを食べていたし・・
その日だってお昼ご飯は普通にちゃんと食べたのにな~・・・急だったな~^^;
でもそれだけ、ほんとに苦しい時間はとても短かった・・・って事だよね。
はは^^;
なんか文章書いていたら、改めてその日の事をいろいろ考え始めちゃったよ(笑)

とにかく、そらちん・・お空に行って、今日で丸1年・・・
この1年・・事有る毎にそらちんが蘇えって、まだまだそらちんと一緒の気分かな~^^
でも、そんな気分は大事にしたいし・・いつ迄もずっと続くと良いな~・・って思ってます♪


しっかし・・・
9月って、たまちゃんの命日・・はるちゃんのお誕生日・・そらちんの命日・・・と続いて、
blogネタ、目白押しだわさ~・^^;(笑)

 


nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 16

mamalu

そらちん、1周忌ですか。
まだまだ、気配を探したり名前を呼んでしまったり、思い出すと悲しくなったりしてしまいまね。
家族だから仕方がないし、あたりまえですよね。

でもそのうち、思い出すとヘラヘラ笑ってしまうようになりますよね。
私は7回忌くらいまで、電車の中でもめそめそしていましたが、最近はふと思い出すとヘラヘラにやにや…それはそれで不審人物だ…。
by mamalu (2013-09-19 12:30) 

ミラノ

そらちんは永遠に私のアイドルです。
by ミラノ (2013-09-19 16:13) 

ちびそら

>mamaluさん
うは^^7年もですか~^^;
すごい思い入れだったんですね~^^
やっぱり女性とは感覚が違うのでしょうか、もうめそめそ気分にはならないですよ^^・・って早過ぎ?(笑)
すごく寂しくなったり切なくなったりは、しょっちゅうですけどね^^;

>ミラノさん
はは^^、いつもながら嬉しいお言葉です^^
自分もそらちんは特別な存在♪ いとおしくてたまらないです^^;
正直言うと、今でもはるちゃんより上かな~・・
あ、はるちゃんには内緒っ(笑)
by ちびそら (2013-09-19 18:35) 

ななママ

1年なんですね〜
まだなのかもうなのか、でも1年もそばに
いない月日が流れたんですよね。
(心にはいつでもいるんだけど見えないですものね)
時々無性に会いたくなりますよね(;;)
会って撫でくり回したい〜〜〜
ちびちゃんからそらちんへそしてはるちゃんへ
愛しさと賢さと受け継がれていくんですね〜
はるちゃんのあどけない顔♫ぬいぐるみみたいですね(*^-^*)
そらちんの命日1日遅れちゃいましたがお空の上で
幸せでありますように。宗&奈々に会ったらよろしくね♡
by ななママ (2013-09-19 21:50) 

あっしゅ

もう、一年なんだね…
そらちんは本当に美人さん♪

大丈夫、ちびそら家を大好きな私達は
そらちんの事、忘れないからね!(^^)!

はるちゃんも、ちゃんとそらちんの良いところ
受け継いでるから安心してね!
by あっしゅ (2013-09-19 22:18) 

ちびそら

>ななママさん
お言葉ありがとうございます♪
そう・・もう1年経ちました^^
その通り、やっぱり生身と接する事が出来ないのは寂しいです~
抱きしめて、フサフサの毛のなかに顔を埋めたいな(笑)
宗太郎ちゃん・奈々ちゃんに、お空で会ってるかな?
そらちん・・・小型犬にはとても優しい子だったから仲良く出来るよ♪

>あっしゅさん
あはは^^いつも優しく嬉しいお言葉・・恐縮です~^^
そらちんも喜んでますね~♪
そらちんは本当に良く出来た子だったので、はるちゃんもまだまだって所もあるんだけれど・・^^;
でもまあ、随分お利口さんになってきました^^
性格的にはそらちんの方が自分好みなんですけどね(笑)
by ちびそら (2013-09-19 23:06) 

淳之介

そらちん、南無南無~。
知ってるよね、いつもお空からみんなのコト見ててくれてるから・・・
そう、何かにつけ・・そらちん、そらちんと呟いてる父のコト!
ホントに愛情たっぷりの、ちびそら家。
そらちんも、ちびちゃん、たまちゃんも、幸せだったよね♪
そして、ちびそら家も・・・みんなみんなも、そらちんと出会えたコト、これからも大切にしていくからね。
一周忌。あらためて・・そらちん、ありがとう。❤

by 淳之介 (2013-09-19 23:59) 

karlmama

そらち〜ん
カールは鼻のせ大師匠そらちんにあえたかな?
あっちで楽しくしてたらいいですね。
by karlmama (2013-09-20 10:13) 

RIZUかぁ~ちゃん

そらちん!一年経つのですね…
今頃、ちびちゃんとピトッと一緒に居ますね♪もちろん、たまちゃんも♪
たくさん思い出してあげることが、一番だと思っているので~
そらちんは、とっても幸せだと思います。
かぁ~ちゃんも、たまにRIZUさんを先代の名前でよんでたりします~(*^^*)
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-09-20 14:10) 

ちびそら

>淳之介さん
あらっ? 呟いてる父・・って、アタシかしら?^^;(笑)
そらちん・・そらちん・・そ~らち~ん♪^^
これからもめっちゃ呟いたるのだ♪
そらちん・・みんなに良く思われて、良かったね♪
ありがとん♪

>karlmamaさん
カールちゃんに、師匠って呼ばれていたりしてね(笑)
なんたって天国だから、毎日楽しくやってるさ♪

>RIZUかぁ~ちゃんさん
とりあえずケジメの1年よ~ん♪
いつも偲んでいるからとりあえずの1周忌♪(笑)
あ~そうだね^^たまちゃんも、そらちんとちびちゃんに挟まって寝ていることでしょう^^
そうなんすよ~・・結構自然に間違えて呼んでしまうのですよ^^;
たまに、わざと呼んだりもするけど(笑)
by ちびそら (2013-09-20 20:08) 

うろちい

そらちん・・・・。
by うろちい (2013-09-21 05:59) 

ちびそら

>うろちいさん
うふ^^ありがと♪
by ちびそら (2013-09-21 22:13) 

kgoto

月日が経つのは、はやいですね。。。
もう一年でしたか。。。
きっとお空の上から見守ってくれていると思います。
by kgoto (2013-09-22 10:29) 

ちびそら

>kgotoさん
コメントありがとうございます♪
光陰矢の如しですね^^:
by ちびそら (2013-09-22 18:22) 

ブランジェ

こんにちは。
もう一年になるんですね…。
そらちんがお空に行ってから、コメント書いてたら消えちゃったことも思い出しました(;^_^A
こうちゃんとは出会ってるかな?とか、考えたりして…。
そして、泣いちゃう、みたいな。わたし。

今ね、ま、愚痴ですけど、来月六歳の娘の反抗期に手を焼いてまして…(;^_^A
そんなとき、くるみとなつが寄ってきては慰めてくれるんですよ…。
負けずに何とかやってます(*´∇`*)

近所に、かわいいゴールデンちゃんが散歩してるのを見かけては「触らせて~」と、怪しいおばちゃんになってる私です。
娘より私のほうが喜んで触らせてもらって、そのあとこうちゃんを思い浮かべ泣いちゃう、みたいな。
あ~情緒不安定なのは、私か…(;^_^A
by ブランジェ (2013-09-23 15:30) 

ちびそら

>ブランジェさん
ちょっと送れちゃってすみませ~ん^^;
あらら、sonetさん調子悪かったのでしょうか?
時々おかしな時ありますもんね~^^;
お気持だけでも・・ありがとうございました♪

娘ちゃん・・6歳で反抗期ですか?^^;(笑)
女の子は難しいのかな~・・ウチ2人とも男の子だったんで・・
6歳ぐらいじゃ、まだ可愛いもんでしたけどね^^

情緒不安定でいまだにすぐ泣いちゃうブランジェさん・・(笑)
こうすけちゃんの事・・・まだ、たくさん想ってあげてるんですね~♪
こうすけちゃん・・・懐かしいです・・
あの頃の記事が今見れないのが残念^^;
by ちびそら (2013-09-24 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。