SSブログ

ヘタレはるちゃん 13-07-15 [はるちゃん]


前にも書いたかな?
はるちゃんはちょいと皮膚の弱い子なのです^^;
夏場になるとトラブルちょくちょく^^;

そらちんはと~~ても丈夫で、楽チンだったんだけどな~・・・

今回も数日前から、おまた~おなかにかけて何やらブツブツ赤くなってきたよ^^;

0715-1.JPG
0715-2.JPG

こりゃ薬用シャンプーでマメに洗ってあげた方がいいな~・・と思い、
シャンプーをもらいに動物病院へ・・・Go!

0715-3.JPG
一応先生にも診てもらったけど、薬を使うほどじゃないので薬用シャンプーで洗って
あげて・・・って、予想通りの答えが返ってきた(笑)

 

・・・で、帰ってから早速シャンプー^^

0715-4.JPG
0715-5.JPG
はるちゃん的には・・・
「写真なんか撮ってないでなんとかしてよっ」・・って顔ですねぇ(笑)
でもコレはすすぐ迄に少し時間をあけた方が良いらしいので、しばらく待っていて下さい^^;
          ・
          ・
          ・
          ・
しばらくほったらかしていた後、すすぎ始めたんだけどね・・・
ここで、はるちゃんのヘタレぶりを暴露っ!(笑)

おすわり、させて・・・
0715-6.JPG
ジャー・・っとね

体はいいんだけどね、顔に水をかけると・・・
0715-7.JPG
0715-8.JPG
キャー、やめて~・・・と、逃げる^^;

逃げちゃだめでしょっ・・と呼び寄せて・・
0715-9.JPG
やり直しっ!

でも、また顔に水掛けると・・・
0715-10.JPG
逃げるっ・・・^^;(笑)
その繰り返し^^;  根性ナシやねえ・・・^^;

 

0715-s.JPG
そらちんなんか、ちゃんとその場に座っていましたよ~・・・♪

まだまだ修行が足りないね、はるちゃん・・・
ま、どうせ手でちゃんとすすぐのだから、どうでもいいんだけどね^^(笑)


0715-11.JPG

ふう・・・さっぱり^^♪


nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

めい

はじめまして
前のブログも読ませていただきました
ワンちゃん可愛いですね
娘と笑いながら拝見しました
ほんと、可愛いです。
今回のブログではシャワーを
顔に浴びている写真が幸せそうで
ついこちらもニコニコしてしまいました
ニャンコちゃんもいるのですね
名前がめいちゃんだとか我が家もメイと言います
同じ名前でもかなり器量が違うのですが・・^^;
飼っていると顔も可愛く見えるから不思議です(><)

by めい (2013-07-15 22:18) 

karlmama

はるちゃ〜ん
さっぱり というより
シャワー終わって 助かった〜ってお顔?かな。

by karlmama (2013-07-16 09:56) 

ぼっこ

大輔もはるちゃんといっしょです^^
湿疹もできるし、シャンプーはあまり好きではないし
逃げられると困るのでお風呂場で洗ってました^^

by ぼっこ (2013-07-16 14:39) 

ちびそら

>めいさん
あらら・・コメントまでして頂き、恐縮です~^^;ありがとうございます♪
そちらにも伺ったのですが、ものすごいコメントの数にも丁寧にお返事をされているのを見てビックリ!^^;
ちょっと気が引けて、niceだけで済ませてしまいました^^;(笑)
そうそう・・めいちゃん、同じ名前~♪って思いました^^
ウチのめいちゃんはもう空気みたいな存在なんですけどね^^;
ワンコと違い、ほとんど手がかからないもので・・(笑)

>karlmamaさん
ふふ、確かに・・(笑)
やれやれ・・と書くべきかな?^^;
でも、タオルでお顔を拭いてもらって、さっぱり・・もしてたみたいだよ~♪

>ぼっこさん
そうでしたよね、以前どこかで読んだ気がします・・
ゴールデンは皮膚の弱い子やアレルギーが多いですもんね^^;
そらちんはホントに強くて助かってたんですけどね~・・
ウチは、夏のお天気の良い日は外で洗った方がお互い気持ち良いかな・・と♪
by ちびそら (2013-07-16 18:07) 

ななママ

♡はるちゃんもシャンプーでしたか〜(^^)
それにしても豪快〜(^^)
ちびそらさんがしおぽん楽そうって気持・・・
たしかに(^^)はるちゃん面積が広い〜
私も外で豪快に洗いたい〜でもしおぽん絶対に
大人しくその場になんていてくれないからダメだわorz
はるちゃん顔の時しか逃げないなんてエライわ♡
そらちゃんはもっとエライ♡♡♡
by ななママ (2013-07-16 21:21) 

ちびそら

>ななママさん
大きさ倍になると面積4倍以上になる気がしますよ~(笑) シャンプーの消費量もくり坊とはるちゃんでは数倍違います^^;
豪快・・っていうのかなあ?(笑)
ま、お風呂場より広々で気持ち良いけどね^^夏だけですね^^
ゴールデンはみんな逃げないよ・・多分?(笑)
by ちびそら (2013-07-17 08:38) 

RIZUかぁ~ちゃん

はるちゃん!
アイドルだけど、風通し良くフルオープンで寝た方がイイよ~
そしたら、プツプツも良くなるかもよ~っ!はるちゃんがヘタレなら、あたちは…どうなるのっΣ(゜Д゜)
頑張って、この夏はお顔に掛かってもへーきなRIZUになります!!
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-07-17 09:46) 

しんしん

はるちゃん、カイカイだね~。
かゆいのって辛いんだよね~><
クリは、耳の中がカイカイで大変なんだ。
こないだ病院に行ってお薬もらってきたんだけど・・・
しばらく通院予定です。

はるちゃん、お大事にね~。

今の時期は水浴びが気持ちいいよね*^^*
お顔に水は苦手なんだね。


by しんしん (2013-07-17 12:52) 

marimo

赤いブツブツ治るといいですね~♪
人間のあせもみたいなものでしょうか?
ワンちゃんはお水が好きだと思っていたけれど・・・
苦手な子もいるんですね(^-^*)
by marimo (2013-07-17 15:06) 

ミラノ

はるちゃん、人間の子供で言うならあせも?
暑いといろいろ出来ちゃいますよね。
そらちんが優秀なお姉ちゃんだったから、
はるちゃんヘタレなんて言われて...(+_+)
でも、シャワーでさっぱりしたでしょう。
by ミラノ (2013-07-17 16:32) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
そうだよね~・・もっと言ってやって(笑)
この時期はみんなヘソ天で寝るのに・・お嬢さんぶってるのかな?^^;
お顔にお水は、そらちんみたいにシャンプー百戦錬磨にならないと無理みたい^^

>しんしんさん
ありがとう♪
薬用シャンプーで洗ったら赤みがほとんど消えてきたよ♪
クリちゃんはお耳? 垂れ耳ワンコは要注意なんだよね~^^;
ウチは獣医さんの薦めで、毎日クチュクチュしてるよ♪
オティックレンズっていう液をポタポタって入れて、外からつまんでクチュクチュってやって、ティッシュで軽く吸うだけ♪
雑菌が繁殖しない状態にするんだってさ^^耳に残っていても平気だって^^
前は獣医さんでもらっていたけど、ネットの方が安いのでまとめ買いして常備してます~♪
お耳はノントラブルだから、クリちゃんもやるといいよ♪
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2006-07-12
大昔の記事だけど、いまだに日課です^^

>marimoさん
ありがとうございます♪
薬用シャンプーしたらだいぶ良くなってきたよ^^
夏場になると皮膚のトラブルが出てくるんだよね~・・
あせもかな? どっちにしても何か雑菌が繁殖するんでしょうね~^^;

ワンコ・・お水は嫌いな子の方が多いかもよ?(笑)
泳ぐのは好きでも、顔に直接はさすがに嫌みたい^^;


>ミラノさん
まあ、あせもみたいなものかもね~・・
昨日今日と、めっちゃ涼しいし、だいぶ良くなってきたよ~♪

どうしてもね・・・いろいろな面でそらちんと比べちゃうんだよね^^;
でも、はるちゃんの方が優れている所もあるんだよ♪ ちょっとだけ(笑)
by ちびそら (2013-07-17 21:39) 

YellowDog

今の時期だと外で洗うのが、気持ち良さそうですね。
うちも顔に水が掛かるのは嫌がります。
すぐに地面に顔を擦り付けるので大変な事に...(^^;
by YellowDog (2013-07-19 08:06) 

purihana

レトでも個体によって好き嫌いがありますよね~
うち、ハナは水遊びが苦手系^^;
トロ舟に水をはってあげても、もっぱら足浴専門・・・
とわは、顔を水面に浸けるも、その後芝生に擦りつける始末。
お空のさくらは、水遊びが大好きでトロ舟をあっと言う間にドロ舟にして楽しんでました^^

でもはるちゃん、水に打たれるのは好きみたいですね^^

お肌のトラブルって、飼い主にしてみたら心配が尽きませんよね・・・
上手に付き合って、カイカイの夏を乗り切って下さい!

ps、
うちもそろそろ庭で水洗いだな・・・
腰を鍛えておかないとだな・・・
by purihana (2013-07-19 23:13) 

ちびそら

>YellowDogさん
はい~♪ 開放的なので夏場はだいたい外で洗っちゃいます~♪
ワンコ・・基本、みんな顔は嫌みたいですね^^;
そらちんも我慢してたのかな~?(笑)


>purihanaさん
そうみたいですよね~・・ゴールデンでもあまり上手に泳げない子とかもいるみたいで・・^^;
ウチのお空の2匹は上手でした。足の悪かった先々代も水の中ではスイスイ♪ 先代のそらちんは、ゆったりと美しく泳げていました♪ 今のはるちゃんはまだ1回ぐらいしか泳ぐ機会がなくて・・・どうかな~?^^;(笑)

カイカイ・・ほとんどひいてきました♪ 皮膚の弱い子は大変・・(笑)

シャンプー頑張って~^^ 2匹とも大きいから疲れちゃうよね^^;ウチも前はそうだった・・・プラスおまけ付だったし^^;
by ちびそら (2013-07-20 00:36) 

イチロー

そらちんすごいですね。顔にかけても平気ですね。
by イチロー (2013-07-24 20:36) 

ちびそら

>イチローさん
コメントありがとうございます♪
そう・・そらちんはちゃんと座って耐えていました^^・・というより、気持ち良さそうにしてた記憶が・・・♪
by ちびそら (2013-07-25 09:08) 

淳之介

透明のリードとか、ご使用では?
それとも、PC上でリード部分をレタッチしてませんか??

ちびそらさんちのワンコは、なにゆえ・・・そんなにお利口さんなの?ジーッとしてるの?

ちびそらさん、犬使い?それとも、魔法使い? ^_^;

by 淳之介 (2013-08-25 13:12) 

ちびそら

透明のリードに笑えたよ^^
そうだよ・・そらちんもはるちゃんも目に見えないリードで飼い主と繋がっているのさ(笑)
・・てか、ゴールデンって犬種的にみんなそんな感じなんじゃないの? どうだった?
by ちびそら (2013-08-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。