SSブログ

動物病院へ 13-06-09 [ワンコ全般]


はるちゃん・くり坊、動物病院へ・・

0609-3.JPG
0609-1.JPG
0609-2.JPG
23k台だったのに、ちょっと太っちゃったね^^;

0609-10.JPG
診察前は余裕の笑顔だったのに・・・

0609-4.JPG
フェラリア検査の採血でちょっと毛を剃られた上に、注射器フスっ!
「おとうさん・・・助けて~」

0609-5.JPG
更に、ワクチンの時期だからって、もう一度注射をブスっっと・・^^;
イヤ~な顔っ(笑) シッポ・・中に入っちゃっているし・・・^^;

でもまあ、我慢しておりこうさんだったね♪

0609-6.JPG
最後はお二人ともフェラリアの薬をおやつと一緒に食べさせてもらって・・・
終了~♪

0609-7.JPG
「あたち、頑張った?」
はいはい、頑張りましたね^^

その足で傍のテラスモールへ出向き、テラスでお昼ご飯♪

0609-8.JPG
0609-9.JPG
良いお天気で風も無く、とても気持良かった♪
こんな日は、外で食べた方が美味しいね♪
(梅雨はどこいった?)

ワクチンうったので、今日は安静にと言われたはるちゃん・・・
しならく駐車場で安静にしてもらっていました・・(笑)
あ~・・でも夕方、おとうさんのテニスに付き合って、
ボール遊びでちょっとだけハジけちゃったかな~・・・^^;

予定外のワクチンとお買い物で、また諭吉さんに羽根がはえちゃった一日なのでした^^;(笑)
ワクチン・・・高いっ^^;^^;


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

YellowDog

はるちゃん、頑張ったね。(^^)v
うちも、ワクチンの葉書が来ていたので早めに行かないと...
by YellowDog (2013-06-10 07:33) 

ななママ

ワクチン打たなきゃ〜(^^;)
お給料日後にしよ〜っと(^^;)
はるちゃんおりこうさんでしたね〜♪
きっとしおぽんなら大暴れorz
by ななママ (2013-06-10 11:09) 

そらママ

はるちゃん、くり坊ちゃんお疲れ様でした^^
諭吉さん…すぐ飛んで行ってしまいますね^^;
by そらママ (2013-06-10 11:26) 

marimo

健診お疲れ様でした~おりこうにしてましたね♪
ペット保険・・・もしもの治療代を考えると
入った方がいいのかなぁ?と思いつつ
毎回見送っています(;^_^A
by marimo (2013-06-10 20:44) 

ちびそら

>YellowDogさん
ワクチン・・ついつい延びてしまい、毎年1月くらい遅れて・・みたいな感じになっちゃいます^^;(笑)
今年も本当は5月ぐらいだったような?^^;

>ななママさん
あは^^、ワクチンは1年に1回だけとはいえ、ちょっと高いですもんね~^^;
詩音ちゃん・・そんな事ないでしょう?(笑)
あの上に乗っちゃうとみんな大人しくなるはず・・??

>そらママさん
はい・・ワンコがらみだけではありませんしね~・・
いろいろな事で飛びまくりです^^;(笑)

>marimoさん
ペットの保険・・結構高いですもんね~・・
ウチは入る予定は無しです^^
by ちびそら (2013-06-10 21:56) 

ミラノ

待合室と診察室でのはるちゃんの顔が、
全然違ってますね(*_*;
ホントに頑張ってる。
ワンコも結構掛かりますね...
by ミラノ (2013-06-11 15:18) 

ちびそら

>ミラノさん
ふふ^^ちょっと嫌なのが顔に出るでしょ?(笑)
先生に何かされると、いや~って感じ^^;
じっと耐えていて、暴れたりはしないんですけどね^^
そらちんも神妙な顔していたっけな~・・・
by ちびそら (2013-06-11 20:47) 

まお

ウチも先日健康診断&ワクチンに行って、諭吉さんとお別れしてきました〜(笑)
by まお (2013-06-13 07:24) 

ちびそら

>まおさん
あは^^、まおさんは違う方面でお別れする事の方が多そうですよね?(笑)
by ちびそら (2013-06-13 08:38) 

RIZUかぁ~ちゃん

あぁ…そろそろ、うちにもワクチンのご招待が届く頃です…(-_-;)
くり坊もはるちゃんも頑張ったね♪
これでちょっと安心ですね~っ!
テラスでランチ♪イイですね~d(⌒ー⌒)!
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-06-16 16:37) 

ちびそら

>RIZUかぁ~ちゃんさん
あまり来て欲しくないご招待ですけどね^^;
まあ、しょうがない・・(笑)
今回は少しケチって6種にしておきました^^;

この日のテラスはとっても気持ち良かったです~♪
by ちびそら (2013-06-17 21:29) 

淳之介

えーっ\(◎o◎)/!
福太郎より、10㎏以上軽いのー。
ブログからは、それなりの体格に見えますが・・・
はるちゃん&くり坊、お疲れさんでしたー。

※Dr.の体重が、気になるわ~。(・・;)

by 淳之介 (2013-08-23 22:56) 

ちびそら

足長でスレンダー・・・福ちゃんとは真逆の体型なもので・・^^;
客観的には福ちゃん体型の方が好きなんだけどね(笑)
先生の体重ね~・・・昔から見慣れているので気にもなりませんでしたけど・・言われてみれば確かに^^;(笑)
by ちびそら (2013-08-25 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。