SSブログ

雑記 13-03-05 [ワンコ全般]


ひなまつりも終わっちゃったんだけど・・・
”ひなあられ”ってさ~・・この時期しか売っていないのかなぁ~?
ちびそらママは、ひなあられが大好物らしいんだよね~(笑)

で、今日お店で見つけたので、買っておいてあげたよ♪

0305-1.JPG
やっぱりもう、半額とかになっちゃうんだね^^♪
ひなまつり過ぎても、美味しさは変わらないんだけどな(笑)

同じ”あられ”って、違う名前でいつでも売っているのでしょうか??

 

ペットコーナーでは、ワンコ服を衝動買い^^;
自分の好きな緑系で、春らしいイメージだったので、お二人さんおそろで購入♪

0305-3.JPG
0305-2.JPG

はるちゃん、3L・・・くり坊、M
くり坊は本当はDMなんだろうけど、丈が短い方が可愛い・・とのかーちゃんの意見で、
普通のMサイスです♪

3LとM・・・かなり大きさは違えど、全サイズ値段は全て同じ・・・
はるちゃんが得しているのか、くり坊が損しているのか・・?(笑)
値段からすると、はるちゃん用はかなりお得感があるんだけどね~♪

そらちんの遺産を含め(笑)、はるちゃんは何気に衣装持ち♪
洗濯で順繰り着回すのだけど・・・
今回またひとつ追加で、今度赤T着て福ちゃんに変身するはいつの事やら^^;(笑)


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 12

makitintin

お揃いかわいい~っ
色もいい感じ~っ
そうそう、ママさんの言うこともわかるぅ。
短めの服でおちりが出てる感じもかわいいんですよね~^^
by makitintin (2013-03-05 23:13) 

jewel

ほのかに甘くて、雛あられ確かに美味しいですよね
私は他に、甘酒も1年中飲みたい派です(笑)
缶のは甘すぎて嫌なので、麹の甘みだけで
作られているストレートのものがいいのですけどねぇ

めいちゃんの姿勢と目線が可愛い~★
確かに2匹のこんなに違うサイズで同じ値段って・・・
一体・・・


by jewel (2013-03-06 11:11) 

ななママ

そういえば普段「ひなあられ」見かけませんね〜
当日に探したら売ってなくて食べ損ねちゃいました;;
はるちゃんとくりちゃん毛色がそっくり〜♪
使う生地の大きさは違うのに同じ値段なんですね〜
はるちゃんお得!!
by ななママ (2013-03-06 11:15) 

そらママ

美味しいですよね雛あられ^^
でも、ひな祭りのものだと思っているから…
その時期にしか買わないですよね^^;
はるちゃん、くり坊お揃いでとても似合ってますね♪
可愛さが倍増に(^^)
by そらママ (2013-03-06 11:24) 

ミラノ

雛あられってお雛様の時しかみかけませんね。
大好きなら買って良かったですね。
ちびそらママってお母さんの事?
奥様はかーちゃんだものね...(^。^)y-.。o○
はるちゃんとくり坊のお揃いのシャツ可愛いです。
短めの丈のくり坊、今回は(も)やけに可愛いね。
by ミラノ (2013-03-06 15:04) 

ちびそら

>makitintinさん
淡いグリーンと薄いグレーのボーダーです♪
他に赤系と青系もあったけれど、自分的にはこれが一番かな~・・と♪
プロに褒められて嬉しいな♪

そう・・短いのも可愛いよね♪
自分も短めのほうが好きで~す^^

>jewelさん
そうなんだぁ~?(笑)
そういえば甘酒も季節ものなのかな~?
甘党な自分は、甘酒も甘い方がいいな~^^;

人の服はXSでもXXLでも倍は変わらないもんね^^
ワンコ用はそれこそ何倍も大きさが違うのにね~(笑)

>ななママさん
あら残念、じゃあまた来年になっちゃいそうですね~^^;
普段、売っていないもんね~?
ワンコ服ね~・・・生地より手間なのでしょうかね?

>そらママさん
甘くて軽くて・・自分も大好きです♪
いつでも売っていればいいのに^^;
服、沢山あるけれど、お揃いは初めてかもしれません^^
1+1=3になったかな?(笑)

>ミラノさん
紛らわしくてスミマセン^^;
ちびそらママ=かーちゃんでした^^;
な~んか、かーちゃん・・てのも変な気がしてきて・・?
くり坊、丈が短い方が可愛いのだ♪
機能よりファッション性優先・・なんちゃってね(笑)
by ちびそら (2013-03-06 19:11) 

淳之介

ペアルック、はるちゃんもくり坊も・・お似合いよー。❤
ちびそらさんも、グリーンのボーダーお揃いだったりして・・・

新之介遺産の無い福太郎は、ダメージを除くと赤Tばかりに
なってしまいました~。(^_^;)
※赤ばっかりですけど、着替えてますからー。
「福ちゃんに、変身だーっ(爆)」

作戦その1、ありがとうございます。<(_ _)>
その2も、お待ちしております。

by 淳之介 (2013-03-06 23:16) 

marimo

ふたりの後姿がとてもキュートです。
猫は洋服着せると、へっぴり腰になって
ジャンプも失敗してしまいますが
ワンちゃんは大丈夫なんですね(^-^*)
ひなあられ・・・そういえばこの時期しか見かけませんね。

by marimo (2013-03-07 06:55) 

ちびそら

>淳之介さん
そういえば、ペアルックって最近は言いませんね~? もう死語かな~?(笑)
ちびそらさん・・グリーン系は好きだけど、、ボーダーはもう似合わない気がするな~^^;
福ちゃんはほんと赤が似合うよね♪
すっかりトレードマークだね^^♪

作戦その2は・・・よその子は難しいな^^;
現場の状況で臨機応変にお願いします^^;(笑)

>marimoさん
あは^^ありがとうございます♪
くり坊も後姿は可愛いのだ(笑)
ニャンコに洋服・・たまちゃんは全然平気だったけどね、もうお婆さんだったから気にもしなかったのかな?(笑)
ワンコでも嫌がる子はいるみたいですよ~♪
by ちびそら (2013-03-07 17:48) 

RIZUかぁ~ちゃん

そうですね~
ひなあられって、この時期しか見ないような…スーパーで確認してみます!!
はるちゃん、くり坊♪可愛すぎ
似合ってますよ♪

え~っ!はるちゃんとくり坊で、プラマイ0ですかね~
意外と、小さい用はお高いし…(-_-;)
大きい用は選択肢無しだし…
なかなか悩みどこです(〃⌒ー⌒〃)ゞ
by RIZUかぁ~ちゃん (2013-03-08 23:28) 

honya

さわやかな色でこれからの季節にピッタリなお洋服ですね!

私も「ひなあられ」が大好きなんです~~~!
確かにこの時期しか見かけないため、見ると衝動買いしていました。

母が生前には私がひなあられを好きなのを知っているので、毎年買って送ってくれていました。
親はいつまでたっても「親」なんですね。

母が亡くなってからは送られてくることがなくなったひなあられを自分で買う回数も減りました。
「母が買って送ってくれるひなあられ」が好きだったんだな~と思うこの頃です。


by honya (2013-03-09 01:37) 

ちびそら

>RIZUかーちゃんさん
普段は絶対売っていないと思うんだけどな~?

そうそう・・大型犬用は少ないし高いんだよね~^^;
これは安め♪
で、くり坊用はもっと安いのが沢山出回っているから、ほんとプラマイ0って感じでした(笑)

>honyaさん
あ~・・折角コメント頂いたのに遅れてすいませ~ん^^;
そうですか~・・・では、ひなあられを食べる事も少なくなってしまいましたね~^^;
自分を思ってくれている親の気持・・ありがたいですよね~
なんか・・せつないお話でした^^;
by ちびそら (2013-03-12 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。