SSブログ

良い姿勢 12-12-20 [はるちゃん]


誰かが何かを食べていると・・・
必ず傍に行って、おこぼれに与かろうとする、はるちゃん♪

毎回の事ながら、その姿勢の良さが妙に笑えてしまうんだな~^^

012-1.JPG
ピシっと座っちゃってさ・・(笑)

012-2.JPG
微動だにせず・・・

012-3.JPG
たまに、目の動きだけはお箸の動きに反応したりするけれど・・・

012-4.JPG
体は動かず、ただひたすらジーっと待ち続ける・・・(笑)

そしてそして、笑えることに・・・
いつになっても、何ももらえないものだから・・・

012-5.JPG
そのうちに、その良い姿勢のまま居眠りが始まっちゃったりするんですよね~(笑)
ま、毎回じゃないですけどね^^
おかしな子です^^;(笑)

 

  

前記事では、意外にもくり坊に大勢の方からお祝いのお言葉を頂き・・・
ありがとうございました♪
滅多に主役にならないくり坊・・今日も後ろに写っちゃっただけでしたね^^;(笑)


nice!(23)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 20

ななママ

はるちゃん♡ほんとにいい姿勢ですね♪
ワンコの食べ物に対する気持ちはすごいです(^^;)
吠えずに大人しく待ってるあたりエライ〜♡
食べてるとしおぽんってば「私には何もないの?」
と吠えますorz
くりちゃんはるちゃんのミニチュアですね♡似てる♡
by ななママ (2012-12-21 08:26) 

そらママ

はるちゃん、おりこうさんですね^^
後ろにいるくり坊ちゃんが、また可愛いお写真
です~(^^)
by そらママ (2012-12-21 10:55) 

jewel

わははは
居眠りしちゃうのですか?
可愛過ぎるーーーー

by jewel (2012-12-21 11:12) 

o-keiママ

ご無沙汰しております^^;
(毎回のことですが・・)
はるちゃん背筋ピ~ンですね(笑)
おねだりが居眠りに(笑)
何を待っていたのか忘れちゃうのかな~^^
可愛すぎる~~
by o-keiママ (2012-12-21 12:01) 

karlmama

おねだりはるちゃん 可愛いな〜。
その視線を受けながら 食事する時
つらいでしょう〜?
意外とデリケートなカールママは のど詰まるかも。
でも堪えに堪え いつのまにか その姿勢のまま
居眠りしちゃうなんて 可愛過ぎます。
ひとつまみだけでも ご褒美あげてくださいまし。
by karlmama (2012-12-21 14:19) 

ちびそら

>ななママさん
犬種の違いなのか?性格か?ゴールデンは要求吠えは殆どしませんけど、くり坊はやっぱり吠える時があるな~・・^^;
くり坊・・小さい頃はそらちんと親子ですか?って聞かれた事も多かったけれど、流石に今はないな(笑)

>そらママさん
毎度コメント恐縮です~^^;
くり坊は、はるちゃんに比べると食に貪欲じゃないみたいで・・
ねだったり、ねだらなかったり・・この時も興味なさそうでしたね^^

>jewelさん
特に、かーちゃんにねだっている時に居眠りする事が多いです。
だって、全然もらえないから・・(笑)
自分の時はすぐにあげちゃうので眠くならないみたいで^^;

>o-keiママさん
お久しぶりです~♪
変な子でしょ?(笑)なんだかオスワリもピシっとしていて姿勢良いし、そのままウトウトするからまた可笑しくて・・(笑)

>karlmamaさん
飼い主的には、可愛いというより可笑しいです^^
ゴル3代目ですけど、皆それぞれ違うもんだな~・・なんて思います。
はるちゃん・・おねだりと言うより、ただただ待っているだけ^^
ウチのかーちゃんは最後にちょこっとあげるタイプなので、それまでじーっと待ってます。・・・で、そのうちウトウトしちゃう、みたいな(笑)
by ちびそら (2012-12-21 20:47) 

rosemary

はるちゃん最高です。
居眠りが始まっちゃうなんて。。。
その妙な辛抱強さ、なんか共感します〜〜〜。
by rosemary (2012-12-22 00:50) 

ときこく

可愛い~♡
by ときこく (2012-12-22 01:05) 

makitintin

はるちゃん、ずーっとおんなじ姿勢だぁ^m^
根気があるのね~ぷぷっ♪
そのまま居眠りだなんて、可愛い~っ
くり坊くん、いたいた^m^
by makitintin (2012-12-22 09:38) 

RYUSYO

ちょこっと写るくり坊が好きよ(^^)
はるちゃん姿勢ばっちりですね~(笑)
うちのぱるもおこぼれ欲しい時は姿勢いいんだけど
しっぽをパタパタふるから床にあたってうるさいの(笑)
by RYUSYO (2012-12-22 16:18) 

ドックビルダー

すごいわっ!はるちゃん。
ホントに良い姿勢ね。
うちは…ダメだわっ(笑)
脚が開くか、待てなくてジャンプしたりの催促が始まりそう…
後ろのくり坊が良い味だしてます♪
by ドックビルダー (2012-12-22 17:40) 

ちびそら

>rosemaryさん
ふふ^^・・そうなんだ?・・
rosemaryさんも妙な辛抱強さがあるのですね?(笑)

>ときこくさん
ありがとん♪

>makitintinさん
ほんとにじーっと待っているので笑えます。健気です^^
くり坊・・この時は食べ物に興味なかったみたい^^

>RYUSYOさん
へー?、ぱるちゃんはシッポふるんだ?
いつもちゃんともらえるから嬉しいのかな?
はるちゃんは半信半疑なので、シッポも動かず(笑)

>ドッグビルダーさん
う~ん・・そうか~?
RIZUさん、キャラ的にはちゃんと待てそうなんだけどな~?
くり坊・・フラフラしちゃって^^;・・
主役を引き立てる脇役みたいな?(笑)
by ちびそら (2012-12-22 22:11) 

真夜中のひつじ

はるちゃん まじめ 可愛い。
くり坊・・・・・・。


by 真夜中のひつじ (2012-12-22 23:02) 

ちびそら

>真夜中のひつじさん
はるちゃん・・まじめと言われたのは初めてだ♪(笑)
飼い主的にはちょっと笑えるけど、意外に生真面目な所、あるかも?^^
by ちびそら (2012-12-22 23:07) 

ミラノ

はるちゃん姿勢がきれい(^^♪
とある猫ブログで、こうやって何か貰える時の、
良い姿勢を『侍待ち』って言ってます。
お行儀良いものね...
by ミラノ (2012-12-23 15:01) 

ちびそら

>ミラノさん
猫は基本的に座る姿勢がイイもんね♪
自分も、めいちゃんやたまちゃんが座る姿を見ていつも思ってました^^
前足ピシっと揃えて、しっぽもしっかり体に巻きつけて・・・でも猫背だけどね(笑)
by ちびそら (2012-12-23 21:02) 

マックス

はるちゃん、お行儀がいいですね。
そらちんに教えてもらったのかな?
by マックス (2012-12-28 14:31) 

ちびそら

>マックスさん
性格かな~?
やんちゃな面もあるんだけど、変に行儀良い面もあり・・(笑)
by ちびそら (2012-12-30 20:10) 

淳之介

はるちゃん、凄いですねー。(パチパチ)

福太郎も、近くで良い姿勢でお座りしますよー。
ただし、無視してると・・視線をあわせようと、
視界に入る場所に、無言で移動します。(爆)
※モノによっては、大きな水たまりが出来てるコト有り。

by 淳之介 (2013-01-13 13:00) 

ちびそら

>淳之介さん
あはは^^な~んか福ちゃんらしくていいな~(笑)
目に浮かぶ^^
by ちびそら (2013-01-14 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。