SSブログ

クールボード 12-10-11 [ワンコ全般]


今日の朝、撮ったキンモクセイ・・・
1011-1.JPG
蕾はあるけれど、なかなか咲かないな~^^;
夕方の散歩の時は微かに匂っていた所もあったけれど、
なんだか今年は異常に遅い気がする・・^^;
9月末頃には咲いていた年もあったのになぁ~・・なんでかなぁ~?^^;

ま、それでも・・もう夏のような暑さではないので、やっとクールボードを片付けました^^; 
さすがに最近はワンコも使わなくなったみたいなので・・^^;



夏の間は皆さん・・さんざん使っていたのにねえ^^CO1.JPG
CO2.JPG
co7.JPG
CO6.JPG
CO3.JPG

・・・でね、

CO5.JPG
この2枚のクールボード・・・
同じような場所に置いていても、冷たさが明らかに違うんですよ~!
素足で乗ると、その差歴然^^; 大きい方が全然冷たく感じます。
同じアルミ素材なんだけど・・・何が違うのでしょう?
表面の加工かな~? 厚みかな~?

大きい方と小さい方、大きさは4倍無いけれど、値段は4倍以上違います・・(笑)
やっぱり、値段相応の効果があるって事かな・・♪

CO4.JPG
なんか、同じ格好で可笑しかったな~・・(笑)
 

あ~・・そういや扇風機も、もう仕舞わなくちゃな~・・・
ウチの場合、
全部分解清掃して元箱に仕舞うので、なかなかやる気にならなくてね・・^^;(笑)


nice!(24)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

karlmama

おおお
みなさん クールボードで避暑ってるんだ〜。
なんか、面白い光景だわ〜。
みんな喧嘩せずに 空いていたら自由に
使っているのかな?。わんこ達の中で暗黙のルールって
きっとあるんでしょうね。
んで ちびそら家ではもうすぐ冬仕様になるんだ〜。
うちも ちょっとあせってきたかも〜。
by karlmama (2012-10-11 20:57) 

ななママ

ん〜さすがにクールボードも大きいですね(^^)
あ、お値段も高いんですね(^^;)
ワンコがコロコロとそこらに寝転がってる姿は
いいですね〜♡シンクロしてる〜♡
by ななママ (2012-10-11 21:18) 

mamalu

あ、同じクールボード持ってます!
でも、家のハナはあまりお好みでないらしく…(涙)
柔らかい方がいいみたいなんですよね~。
なので、クールボードはお蔵入りです。
来年は私が使おうかな…。
by mamalu (2012-10-12 01:07) 

そらママ

やっと涼しくなりましたね^^
くり坊ちゃん、壁に寄りかかって…(^^)
皆、可愛いですね~♪
by そらママ (2012-10-12 15:26) 

ちびそら

>karlmamaさん
はい~^^皆さん冷たいのは分かっているようで、夏の間は大人気でしたよ~♪
そう、空いていたら使う・・・先客がいたら諦める・・早いもん勝ちです^^
喧嘩は有りえませんです^^
そう・・そろそろドッグベットのカバーもフリースのに交換しないとな~・・

>ななママさん
あは^^;大きく感じちゃいますよね^^ 
これでも体がはみだすので、本当はもっと大きい方が良いんですけれどね^^;売っていません(笑)2枚並べようかな?^^;
昼間はいつもゴロゴロ寝転がっていますよ~^^;
特に夏はこんな感じ・・・デカイので結構ジャマです^^;(笑)

>mamaluさん
あらら宝の持ち腐れ状態ですね~・・ウチで使ってあげますよ~(笑)
ハナちゃん・・硬いのは嫌なんですね~・・お嬢様~♪

>そらママさん
はい~・・涼しいですね~。
寒がりな自分は涼しいというより寒くて寒くて・・^^;(笑)
出しっぱなしの扇風機の横で、すでにファンヒータ使ってます^^;
by ちびそら (2012-10-12 17:04) 

淳之介

こちらは、金木犀終わりかけてますよー。

さて、本格的に朝晩は冷え込んできましたね。
今朝は、思わずエアコンの暖房入れちゃいました。(^_^;)
そろそろ、仕舞うのをご指摘いただいた・・
温風ヒーター出さなければっ!です。


by 淳之介 (2012-10-12 18:14) 

ちびそら

>淳之介さん
そうでしょうね~・・だいぶ前に咲いていましたもんね~♪

あは^^やっぱり人の事は言えません^^;
ヒーターつけながらも、扇風機・・まだ出しっ放しですので^^;
by ちびそら (2012-10-12 18:25) 

ミラノ

同じクールボードでもそらちん、はるちゃんだと
ウンちょうど良い大きさ(^。^)y-.。o○
クリ坊だと...デカっ...

我が家の扇風機の片付け方は、
スーパーの大きい袋を被せて押入れに...超簡単!
by ミラノ (2012-10-13 22:19) 

ちびそら

>ミラノさん
確かにね~・・でもまあ、大は小を兼ねるって事で・・(笑)

扇風機・・そのままだと場所とるんだよね~^^;
収納スペースに余裕がないもので^^;
by ちびそら (2012-10-14 09:45) 

ここまま

クールボード、有効活用してますね~
うちはお気に召さなかったようです
お値段なりに冷却効果にも
違いがあるんですね
並んでおんなじポーズで
寝てるところがなんともほのぼの(o^-^o)
by ここまま (2012-10-14 22:42) 

ちびそら

>ここままさん
う~ん・・ワンコは冷たい所は良く分かっているハズだから使ってくれそうなもんなんだけどねえ?
ウチはみ~んな使ってくれていたよ♪ あ~でもニャンコは全然乗らないな~・・
by ちびそら (2012-10-14 23:18) 

jewel

くり坊くんが、下はクールボードで
ひんやり、顔は壁につけてひんやり
してる姿がなんとも愛らしいです♪

by jewel (2012-10-17 00:07) 

マックス

最後の写真、人だったら親子みたいですね。
by マックス (2012-10-18 12:55) 

ちびそら

>jewelさん
なんか変な格好してますね^^;
いかにもそんな感じだけど・・
この時期、壁はあまりひんやりはしないと思うんだけどね^^:

>マックスさん
あは^^ まあね~(笑)
でも実際はくり坊の方が全然年上なんだけどね^^;
by ちびそら (2012-10-18 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いろいろ 12-10-08雑記 12-10-13 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。