SSブログ

いろいろ 12-10-08 [MINI]


毎年恒例、秋の植え替えを済ませました[かわいい]

108-4.JPG
108-3.JPG
いろいろ植えてはみるけれど・・・

108-5.JPG
やっぱり基本はビオラかな♪
確実に冬を越して来年5月ごろまで咲き続けてくれるから♪
パンジーは暖かくなると姿が乱れるので、ビッシリ小花が密集するビオラの方が好き♪

108-6.JPG
まだ小さいけれど、どんどん大きくなって、道ゆく人を楽しませておくれ^^♪


話変わるけど・・
最近は毎日ミニっちょばかり乗っている~・・
小さくてお買い物大量の時は、ちょっと積むのが大変^^;
箱乗りで風を受けて走りたいはるちゃんにとっても、それが出来ず不評^^;(笑)
何かと不便の多い車だけど、運転は格段に楽しいのでついついね~・・

今日も、はるちゃんを乗せたら・・・
108-2.JPG
それしか開かない後ろの窓から、無理やり顔を出していた^^;(笑)
 

それ見て、思い出しちゃったよ・・・
そらちんもそんな事していたな~・・確か写真あったよな~?・・なんてね
108-7.JPG
同じだね♪
日付は2006年春、そらちん4歳間近の頃だな~・・・

108-8.JPG
な~んか・・・、やっぱりそらちんは可愛いなぁ・・・^^;(笑)


nice!(24)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

mamalu

あら。そらちん、可愛い!
でも、はるちゃんも負けていませんよ~。
by mamalu (2012-10-09 00:43) 

jewel

私も昨日植物植えました^^
涼しくなってくると、手もかけられるし
楽しみになってきますよね♪
そらちんもはるちゃんもぎゅーぎゅーでも
顔出したいのね(笑)

by jewel (2012-10-09 10:15) 

karlmama

うふふ
そらちんの方がお鼻がむっくりしているのかな?
はるちゃんはすっきりしょう油顔?キツネ顔?
by karlmama (2012-10-09 13:59) 

o-keiママ

綺麗ですね~~^^

そらちん~~
おもい出すことばかりですね・・
はるちゃん~~可愛いよん^^v
by o-keiママ (2012-10-09 21:52) 

marimo

はるちゃんとそらちんは、
お鼻の色が違うんですね。
同じ事しているのってとても微笑ましいですね。
by marimo (2012-10-09 22:39) 

ちびそら

>mamaluさん
あは^^ありがとうございます♪
でもやっぱりそらちん可愛かった(笑)
はるちゃん・・なんかいつも困ったちゃん顔で・・^^;

>jewelさん
そうそう、今は一番良い時ですよね^^
jewelさんの好きな秋だね♪
これでもっと寒くなっちゃうとまたやる気無くなっちゃうからね~^^;

ミニっちょも後ろの窓が開くといいんだけどね^^;
イマドキ、こういうタイプの窓は珍しいよなぁ・・・^^;


>karlmamaさん
ふふ^^・・と思いきや、実際はそらちんの方がスッキリ顔、はるちゃんぼってり顔なんだよ^^;
マズルもそらちんの方が細いのです^^

>o-keiママさん
そらちんはいっぱい写真が残っているので、見るたびにいろいろ思い出しちゃいます~^^
はるちゃんも、まあ可愛いんだけどね~・・・どうしてもそらちんと比べちゃう^^;(笑)

>marimoさん
ワンコのお鼻・・パピーの時はみんなまっ黒です♪
もちろん、そらちんも黒かった^^
でもだんだん色が抜けてきちゃうんですよ~^^;ワンコにもよるんですけどね~^^;

by ちびそら (2012-10-09 22:53) 

YellowDog

ミニにはワンコが似合いますね。
はるちゃんもそらちゃんも可愛いです。
by YellowDog (2012-10-09 22:54) 

そらママ

そらちゃんも、はるちゃんも可愛い~ですね♪^^
by そらママ (2012-10-10 00:40) 

ななママ

うふふふ〜はるちゃんもそらちゃんも
可愛らしいですね〜♡
そらちゃん愛されてたんですね〜(*^_^*)
私も宗太郎を溺愛していましたが奈々が亡くなって
奈々もこんなに愛していたんだな〜って気づきました(;;)
by ななママ (2012-10-10 11:24) 

ミラノ

私も冬からのお花に植え替えしないと...
ビオラはホントに綺麗に咲いてくれますよね~
今年もビオラをいくつか植えたいです。
植える時は前に失敗したので一つの鉢に
一つのお花って心がけてます(^^ゞ

はるちゃん、そらちん、同じ格好に笑っちゃいまいた。
窓越しより楽しいよね~
そらちん、可愛い(^v^)
モチロン、はるちゃんも違う可愛さがあるような感じ。
by ミラノ (2012-10-10 17:09) 

ちびそら

>YellowDogさん
ミニにワンコ似合うかなぁ??
ゴールデンにはちと狭いよ~^^;
でも、そらちんも一緒に乗っていた時よりはまだマシかな?(笑)

>そらママさん
ありがとうございます♪
比べちゃいけないけど、やっぱり自分はそらちんが可愛い^^;(笑)

>ななママさん
日常のいろんな事でそらちんを思い出して・・懐かしかったり・・切なかったり・・です^^;
やっぱり、そらちんとは歴史が違うし、それだけに思い入れも大きかったしね。
はるちゃんとは、まだまだこれからって感じかな~^^
詩音ちゃんともこれから年月を重ねて、更に深~い関係になっていくんでしょうね~♪

>ミラノさん
そうそう、ビオラは特に株が大きくなっていくからね~^^;最初寂しいくらいで丁度だよね^^

犬種が同じだと、結構やることも同じな事多いよ~♪
そんな折にまたそらちんを想っちゃうんだよな~・・
自分の中ではまだまだそらちんの方が全然可愛いです^^;(笑)
ま、はるちゃんも良い所たくさんあるけどね^^;
by ちびそら (2012-10-11 12:07) 

淳之介

んー、違うタイプの可愛さだもんねー。
どっちも、可愛いよん。❤
私的には、2人とも同じことすることが・・
たまらなく、可愛いなぁー。(*^_^*)

by 淳之介 (2012-10-12 18:08) 

ちびそら

>淳之介さん
はるちゃん・・まあ、可愛いんですけどね・・
まだ薄っぺらな?可愛さです(笑)
そらちんの可愛さは、な~んか重みが違う・・今となっては尚更そう感じちゃいます~
by ちびそら (2012-10-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。