SSブログ

夏の網戸 12-07-17 [はるちゃん]


夏の夜は、網戸に蛾やらカナブンやら、いろんな虫がやってくるね^^;
そんなヤツらに興味津々のはるちゃんです(笑)

AM0.JPG
AM2.JPG
AM1.JPG
AM3.JPG

向こう側だからどうにもならないのにさ・・
パクっとかしたりして・・^^;(笑)

お散歩中でも虫が飛んでいると一生懸命目で追ってるし・・・
地面にありんこが歩いているのを見つけちゃうと、ジ~・・と見ていたり(笑)
なんだか・・まだまだおこちゃまな仕草をみせてくれる、はるちゃん♪
見ていて、結構和ませてくれます~♪(笑)


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 12

珊 愛

初めまして、こんばんは。
とても可愛らしい光景ですねぇ^^
1枚目の写真の姿、何とも言えず見入ってしまいます。
愛しい人を想っているかの様にも見えますよね。
by 珊 愛 (2012-07-18 00:22) 

淳之介

写真だけだと・・
星を見ている、ロマンチックなワンコ・はるちゃん、・・ですけど。
花より団子、星よりカナブンなのね~。(+_+)
by 淳之介 (2012-07-18 00:54) 

YellowDog

はるちゃん、興味深々で可愛いですね。
うちは、これからの季節、セミに注意です。(^^;
by YellowDog (2012-07-18 08:15) 

ちびそら

>珊愛さん
コメントありがとうございます♪
ウチのはるちゃんは、愛しい人を想うなんて情緒は持合せていないだろうけどね~^^;
ま、愛しいのはカナブンブンかな?(笑)

>淳之介さん
はは^^、良く分かっていらっしゃる♪
この日も、カナブンさんにくびったけだったはるちゃんで~す^^

>YellowDogさん
なんかお茶目な性格で笑えるよ^^
今朝もハエみたいなの・・首で追いかけていた^^(笑)
だいちゃん、セミ捕まえるの?スゴイ!^^;
ウチはにゃんこが若い頃、ベランダから弱ったセミを咥えてきて、家の中でビービー鳴いてびっくりした事あったけど^^;(笑)
by ちびそら (2012-07-18 19:12) 

ルナルナ

はるちゃん、その行動がかわいらしいですね~!
我が家のハッピーさんだったら、網戸を犬パンチで
一撃しそうで・・・(;´∀`)
早く落ち着かないかな~と思いつつ、
こういうおこちゃまな行動を見てるのも結構楽しいですよね!
by ルナルナ (2012-07-18 20:48) 

marimo

うちはNaoさんが編戸クライミングの達人です(笑
それで何度も下がはがれてひらひらのカーテン上に仕立ててくれてました(;^_^A
器用に開けるし・・・突き破るし。。。破壊姫です。
はるちゃん・・・突進したら網戸ごと外れそうですね(^-^*)
でも、そんなことはしないのかな?
by marimo (2012-07-18 22:50) 

ちびそら

>ルナルナさん
は~い^^いつまで経ってもおこちゃまっぽい、はるちゃんです♪
やっぱり性格なのかな~? 早くに落ち着いてしまったそらちんとどうしても比べてしまいます(笑)
でも確かにワンコはそれぐらいの方が楽しいかも~♪
ルナルナさんも、ルナちゃんとハッピーさん・・つい比べちゃうでしょ?(笑)

>marimoさん
あ~・・ウチのめいちゃんもよく網戸クライムしてたな~^^;
ババッっと飛びついて昇っていたっけ^^;
降りる時にちょっと爪が引っ掛かっちゃって~・・みたいな?(笑)
なので網戸の張替えも手馴れちゃって(笑)
そういえば、最近はやらなくなっちゃったな^^;
めいちゃんも、もう15歳・・歳とったかな~^^;
当然ワンコ達は飛びつきも突進もしませんよ(笑)
by ちびそら (2012-07-18 23:17) 

ミラノ

網戸ねぇ~
ウチ、網戸ないんですよ。
虫、入って来ないなぁ...
たまぁにセミが入って来る。壁に留ってミーンミーンって。
摘まんで外に放り投げちゃいます。
はるちゃん、可愛いですね。
網戸越しに真剣に虫見てるのね。
こう言う姿、癒されます。
by ミラノ (2012-07-19 17:27) 

そらママ

可愛い仕草がたまりませんね(^^)
ワンちゃんも、にゃんこも本当に可愛い♪
by そらママ (2012-07-19 18:01) 

ちびそら

>ミラノさん
え~?網戸ないんですか??
風通ししないの?全部エアコン?
あ・・でも夜は窓開けて寝るっていってましたよね? 上の方だと虫も来ないのかな??

>そらママさん
ワンコもニャンコもその純真無垢な振舞いに心癒されますよね^^♪
by ちびそら (2012-07-19 22:58) 

ドックビルダー

はるちゃん♪可愛い~
うちは…前にカナブンを空中キャッチしてました(汗)
今は干からびたミミズさんを滋養強壮にパクッしないように気を付けて散歩してます(涙)
by ドックビルダー (2012-07-20 11:36) 

ちびそら

>ドックビルダーさん
おお~RIZUさん、俊敏なんだね、スゴイっ!
カナブンさんも災難だったな~^^;(笑)
干からびたミミズね~・・時々落ちているよね^^;
ウチは誰も食べはしないんだけど、くり坊だけは何故か自分の体をこすり付けるんだよな~・・^^;
by ちびそら (2012-07-20 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

雑記 12-07-16プール 12-07-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。