SSブログ

そらちんと自転車♪ 12-06-12 [ワンコ全般]


そらちんがお手本となって、はるちゃんに教えてくれた事・・・その2です^^
それは・・・これね♪
C0.JPG

そらちんの自転車散歩の、超・超・優秀ぶりは以前書いた通りね・・(笑)♪
そして・・最初の頃、嫌がって全然うまく走れなかったはるちゃんでしたが、
そらちんと一緒に走る事によって、どんどん上達してくれました。
これはホントに、そらちんがいてくれたおかげだな~♪
今ではもう、はるちゃんだけでもちゃんと走れるよ♪

以前、撮った写真をちょっと・・
自転車乗りながら撮ったので、角度的にいまひとつですが^^;
CH02.JPG
CH01.JPG
c2.JPG
c1.JPG
いつもこうして、そらちんにリードされながら、後ろに付いて2匹でお散歩♪
毎朝毎朝・・1年以上こうして走ってきたんだけどね・・・
今は、そらちんは引退・・・はるちゃんだけで走っています。


その、そらちん・・・
最近は薬が効いているようで、小康状態を保っています^^♪
リンパ節の腫れも、すごく小さくなってきているし、体調もとても良さそう♪
先生曰く、肥満細胞腫には最初は劇的に効くんだそうです。
でもね・・だんだんと効果が無くなっていくそうで・・・^^;
まあ、出来るだけ今の状態が長く長く続く事を祈るばかりです^^;


とにかく今は、とても元気なそらちん♪
そして、今日の季節外れの涼しさ・・というか寒さ?^^;^^;
何ヶ月ぶりかで、自転車でお散歩をしてみました♪

やっぱり、そらちんは格が違うな~・・引退するには惜しい!(笑)
僅かなスピードの変化にも細かく対応して、自転車の動きにちゃんと合せてくれる♪
前か自転車だけを見て、あとは脇目もふらずヒタヒタと・・・♪
そのへん、はるちゃんは、若干マイペース?^^;
ちょっとした起伏とかでスピードが上がると、ワンテンポ遅れるんだよな~・・^^;
たまにキョロキョロよそ見してるしさ・・・^^;
まあ、お散歩を楽しんでいる風ではあるんだけどね^^♪ まだまだだね^^;(笑)

ch1.JPG
ch2.JPG
ch3.JPG
ch4.JPG
ch5.JPG
ch6.JPG
今日のそらちんです♪
これはもう家の傍だけどね・・・いつも走っていた長いコースをゆっくりと廻ってきました。

もう、今日みたいな涼しい日は滅多に無いだろうし・・・
涼しくなる秋の頃にはどうなっているか分からないし・・・
1歳の頃から沢山走ってきた、そらちんとの自転車も、
これが最後になるかもしれないという想いを胸に抱きながら・・・
の、久しぶりのお散歩、 でも楽しかったよ~、そらちん♪
また走れるといいな~♪

 


さてさて・・、多少暑くても元気一杯な、はるちゃん・・(笑)
C3.JPG
明日からはまた一人で自転車だよ~^^;
もう少し頑張って、そらちんみたいに完璧にならないとね~^^;(笑)

 

あ~っと、最後に・・・
自転車でワンコ曳くのは、道路交通法違反ですからね^^;
皆さん、真似しないように・・(笑)
まあ、パトカーが通っても注意された事はありませんけど・・^^;


nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

marimo

そらちんニコニコしながら走ってますね(^-^*)
ワンコびきが交通違反になるとは知りませんでした。
こちらも昨日は肌寒かったです。
今日はまた晴れて暑くなるとか、人間も陽気についていけません。
by marimo (2012-06-13 06:01) 

ドックビルダー

すごいですぅ~♪
自転車と伴走が憧れなのですが・・・
かぁ~ちゃんの自転車テクがイマイチで
RIZUさんをひいてしまいそう・・・なので
やったことがありません(笑)
あっ・・・道交違反なんですねっっっ
了解です!
by ドックビルダー (2012-06-13 13:00) 

ミラノ

やっぱりそらちんはお利口さん(^_-)-☆
前にカナダに行った時に、犬ぞりに乗りました。
20頭近くでソリを曳くんだけど、リーダー犬がいてね。
それがお利口さんなのです。
訓練したからって誰でもリーダーになれる訳でなく
その子の素質(才能かな)によるそうですよ~
そらちんもリーダーの素質ありですね。
はるちゃんもそらちんから上手く走るコツを
教わると良いですね。
アレ、でも交通違反なの...(@_@。
by ミラノ (2012-06-13 16:46) 

ちびそら

>marimoさん
いつも朝が早いんですね~♪ 見習わなくては・・^^;

そうなんですよ、ワンコ曳き・・違反を承知の上です^^;(笑)
自転車で禁止されている事のひとつ・・最近自転車も厳しくなってきましたよね。
行儀良く、ゆっくりと走っているので、危険もなく迷惑もかけていないつもりではいるんですけど・・違反は違反です^^;

今朝もなんかまだ寒い^^;梅雨寒ですね~・・
風邪などひきません様に・・^^;


>ドッグビルダーさん
はは^^はるちゃん、貸しましょうか?(笑)
前には絶対出ないので、ひいちゃう事はないでしょうし、
テクがイマイチでもちゃんと付いてくれると思いますよ^^
本当はそらちんの方がめっちゃ上手なんですけどね~・・・
あ、そうだ・・違反でしたね^^;

>ミラノさん
そうだね~・・やっぱりそらちんの素質なのかな~・・?
はるちゃんも悪くはないんですけどね・・・
久しぶりにそらちんと走ったら、その微妙な差を感じてしまいました^^;
はるちゃん・・なんだか鼻歌まじりで走っているような雰囲気で・・(笑)
まあ、それもはるちゃんの個性なんでしょうね^^;
by ちびそら (2012-06-13 18:39) 

RYUSYO

えー!違反なんだー!知らなかった^^;
いや自転車で犬の散歩したことないけどさ^^;
このへんだと自転車のかごに乗せてる人いるけど
あれはOKなのかな(^^;
はるちゃんははるちゃんなりの何かをもってるんでしょうね~


by RYUSYO (2012-06-13 20:55) 

ちびそら

>RYUSYOさん
あい^^厳密には違反なんです^^;
そらちん・はるちゃんで危険な思いをした事は無いですけど、確かに危険な印象ですもんね・・
くり坊用にデカイ前かごも付いています^^;
それはOKみたいですよ^^
ひどい時は、くり坊カゴに入れて、そらちん・はるちゃん腰につないで3匹で走ったりもしましたけど・・・さすがに気が引けます^^;
by ちびそら (2012-06-13 22:00) 

淳之介

やっぱり、凄ーい。
なんで、そんなにシレーッと(※いとも簡単に)・・
イロイロやっちゃうんでしょう。( 一一)
ちびそらさんの躾上手、それともワン'Sの高い能力?!
福太郎ペアには・・どちらも期待出来ず。(T_T)

ニギちゅぱとキープ出来る~?
(負け惜しみです。<(_ _)>)

by 淳之介 (2012-06-15 20:25) 

ここまま

自転車でお散歩って憧れでした
(過去形)
チャレンジしてみたこともありますが
家からほんの3メーター先で
命の危険を感じて
断念しました(^▽^;)

by ここまま (2012-06-16 01:23) 

ぼっこ

そらちん、祈っています♡
お大事に^^
by ぼっこ (2012-06-17 11:30) 

ちびそら

>淳之介さん
ニギちゅぱとキープを教える方がはるかに難しいかも^^;
負けたな・・(笑)・・ってそれ、教えるものでもないか・・
そらちんは大人になりすぎちゃって、そんな可愛い光景を見る事はもう無いんだよな~・・

>ここままさん
前に出ないでちゃんと飼い主に合せて歩く・・の、延長だよ^^
セランちゃんも出来ると、ダイエットになるのにね~^^;(笑)

>ぼっこさん
ありがとうございます♪
自分も、この状態が出来るだけ長く・・を祈っています。

by ちびそら (2012-06-17 12:22) 

rosemary

今日はなぜか「ローズ♡」と何度も名前を呼びたくなる休日です。
youtubeに以前お聴きくださったCDの曲をアップいたしました。
お時間のあるときに覗いてやってください(^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=-wUY1ltaTvg&feature=g-upl

by rosemary (2012-06-18 14:27) 

ちびそら

>rosemaryさん
ローズちゃんにもその想いは伝わってますよね・・
ご丁寧にありがとうございました♪
by ちびそら (2012-06-18 18:52) 

うろちい

そらちん、ほんとにおりこう。
我が家のサンディは小さい頃にも挑戦したんですが、どうもチャリを怖がってしまい・・・。
by うろちい (2012-06-24 13:40) 

ちびそら

ほんとにもうあまり走れないのが惜しい限り・・
はるちゃんも最初は怖がっていましたよ~(笑)
by ちびそら (2012-06-26 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

継承 12-06-05そういや誕生日 12-06-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。