SSブログ

やっと植え替え 12-05-29 [花とか、木とか・・]


ぷぷ♪ 可愛い・・・

U8.JPG
アスファルトの隙間から一輪^^
去年植えた花のこぼれ種だね・・・♪


肌寒い日が多かったせいか、結構引っ張れちゃった春の花のせいで、
すっかり遅れてしまった植え替え・・・やっと、やりました^^;
U5.JPG
久しぶりの土いじりは癒されるけれど、夕方は手がガサガサ・・^^;(笑)
まあ、次の日には戻るので気にしちゃいないけど、奥方は手袋した方がいいのかな?

庭の狭い我家・・植え替えの度に毎回古土の処分に困るので、今回はふるいをかけ、
再生用土を混ぜ込んで再利用してみることにしたけれど・・・どうかなぁ~?

終わりかけた春の花はほとんど処分したけれど・・・
やや半日陰のビオラは、まだ観賞に耐え得そうな?微妙な?^^;(笑)
U3.JPG

U7.JPG
U6.JPG

もう少しだけ、引っぱっちゃおう~・・^^;(笑)


家庭菜園には場所も無いし、さほどの興味も無いけれど・・
今回、衝動的に枝豆を一株だけ植えてみた(笑)
果たして、食べれるまで育つのでしょうか?^^;
U2.JPG



おまけ・・・

DSC_0227.JPG
朝ごはんのおねだり風景・・・前回、横並びだったけど・・・

今日は縦に並んでいたので、写真を撮っておいた(笑)
DSC_2467.JPG
偶然にも、おねだりに興味無しのくり坊も遠くに重なっているし・・(笑)

あ~・・この写真見て気が付いた・・・^^;
いいかげん、アラジンしまわなきゃな~・・もうすぐ扇風機の季節だよ^^;^^;


nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 14

ここまま

ほんとだ〜重なってる〜(^◇^)
重なりからのチューチュートレイン
・・・って展開はないかな〜?
by ここまま (2012-05-29 21:43) 

karlmama

↑そう!!!
ここままさんと同じ事考えたわよん。
EXILEしてほしい〜。
by karlmama (2012-05-29 22:49) 

淳之介

スゴイ、凄い、すごい・・スゴーイ\(◎o◎)/!
ど根性、アスファルトのお花。
お庭のお花の植え替え、土いじり。
横並び・・に、縦並び。
ナンテ素敵な、暮らしの一コマかしら。♪

我が家には、真似できないことばかり・・・(T_T)。

あっ、我が家も温風ヒーターしまわなきゃ!!
良かったー。同じ事、1つ見っけ。

by 淳之介 (2012-05-29 22:51) 

YellowDog

きちんと並んでいますね。
おねだりする時の真剣な眼差しが好きです。(^^)

by YellowDog (2012-05-30 08:50) 

makitintin

ぷぷっくり坊くんいた~っ
はるちゃんのお目目が一番訴えてるかも^m^
by makitintin (2012-05-30 09:25) 

ミラノ

そらちん、わたしが一番に貰える♪
はるちゃん、カメラ目線でお写真よりごはん下さい♪
クリ坊、横向きで気づいてないです。
みんな可愛いね(^。^)y-.。o○

枝豆、楽しみですね~
by ミラノ (2012-05-30 10:36) 

jewel

我が家のビオラはアブラムシ被害に遭い
泣く泣く処分しました(笑)
徒長しても咲き続けているからなかなか
処分できませんよね~。
3匹並んで可愛い♪ アラジンストーブは
インテリアとしても素敵ですよん^^

by jewel (2012-05-30 11:10) 

ドックビルダー

整列~っ!ピッ♪ですね~
うっ・・・かぁ~ちゃんも植え替えしないと・・・
枝豆、みなさんに狙われませんように~(笑)
by ドックビルダー (2012-05-30 11:36) 

ときこく

並んでる姿、とっても和みますね(^.^)
by ときこく (2012-05-30 12:34) 

ちびそら

>ここままさん
・・・ないですっ(笑)
>karlmamaさん
・・・無理ですっ(笑)

>淳之介さん
ぶひひ・・そうだよ~、淳之介さんの前記事で暑くて行き倒れている福ちゃんの後ろに写ったヒータが目に入っちゃってさ・・(笑)そんな暑いならもうしまえばいいのに~・・な~んて思っていたら、なんと我家も出しっぱなしだった事にこの写真で気が付いた・・・てな、次第でして・・・^^;^^;(笑)

>YellowDogさん
そうそう^^、おねだりの時の目つきはいつもと全然違いますよね(笑)
真剣っ!

>makitintinさん
くり坊・・気が付いたら入ってました(笑)
はるちゃんは結構いつでも目が輝いているよ^^やっぱり若さかなぁ~?

>ミラノさん
朝はパン食なのでくり坊は食べたがらないんだよ~^^
そらちんはどこにいてもいつも順位的に一番に貰えるよ♪
はるちゃん・・この位置だとパン切れがそらちんの頭の上を飛んでいきます(笑)

>jewelさん
あ~アブラムシね~・・オルトラン顆粒を根元に蒔いておくといいよ~♪
半日陰だったビオラは比べると花つきも悪かったけれど、その分長く楽しめました(笑)
アラジンね~・・いくらなんでも夏はしまわないとなぁ~・・^^;

>ドックビルダーさん
はるちゃん・・なんとなく自分の立場がわかっているようで(笑)、そらちんを押しのけて前に並ぶ事は無いんですよ^^
そうか~・・枝豆、要注意かな? 多分食べないと思うけど・・?^^;

>ときこくさん
その日によって、縦になったり横になったり斜めになったり・・・(笑)
by ちびそら (2012-05-30 18:36) 

RYUSYO

ビオラいい色~(。・・。)
そしてクリ坊かわいい~♪
それでそれで縦に並ぶってうける~♪
横並びの時はお互い寄り添ってる感じなのかなぁ
by RYUSYO (2012-05-30 23:51) 

ちびそら

>RYUSYOさん
ああ~こういう色好きだもんね^^
そう・・縦にも並ぶんだよ♪ 
はるちゃんは必ずそらちんの後ろ^^エライね(笑)
くり坊は並ばないけど、たまたま入っていた^^;
by ちびそら (2012-05-31 13:48) 

うろちい

いつもながら、おりこうだなぁ・・・そらちん。
by うろちい (2012-06-24 13:32) 

ちびそら

あは^^ありがとん♪
by ちびそら (2012-06-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

肥満細胞腫 12-05-28一枚 12-05-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。