SSブログ

春近し 12-02-12 [花とか、木とか・・]


いや~・・今日の昼間はとても暖かかったな~♪
仕事も進めたけれど、ほんの2時間程テニスで息抜きしました^^;♪
最近[晴れ]の力がグ~ンと増してきた感じだし、今日はほんとに春を感じたよ♪

CIMG4079.JPG
ちょっと芽が出ているくらいの状態で買って来たミニ水仙も咲いてきた♪
水仙って、一度咲いた花が何日も枯れないで咲いてるもんなんだね~・・・
でもね、コレ・・・ミニだけあって低い所に置いてあると、花が良く見えないのが難点^^;
ちょっとうつむき加減だしな~^^;
でも球根なのでほっといても毎年咲いてくれる強いイメージの花・・・♪
来年は分球してもっと増えるかな~?


今日は、ドックベッドの光景、2発^^♪

CIMG3928.JPG
こういうの、数学的には「相似形」って言うんだよねぇ?(笑)

もひとつ・・・
CIMG3922.JPG
きみたち、おしりあい?(笑)

・・・な~んてね^^
ちょっと面白かったので、写真撮っちゃいました^^♪


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 15

yumi

おもしろすぎ、、。
by yumi (2012-02-13 07:04) 

淳之介

かわいいなー。いいな、いいな・・早くもう1頭・・(^_^)/。

まずは、おぼっちゃまのトレーニングが完了しないと・・
無理ですが!(-_-;)

こちらは、もうじき道端に野生の白い水仙が咲きますよー。
花弁が、八重になってるのもあります。
とってもたくましいので、切り花にしても長持ちです。
香りも、イイです。(^.^)
by 淳之介 (2012-02-13 09:00) 

makitintin

かわいい~~~っ
上の左側はくり坊くんでしょ?!
親子みたいですね^ー^

by makitintin (2012-02-13 09:23) 

jewel

笑える~~^^
また撮ってくださいねぇぇ

by jewel (2012-02-13 11:14) 

ドックビルダー

かっかっ可愛すぎますぅ~♪

by ドックビルダー (2012-02-13 14:56) 

ミラノ

可愛い写真(^。^)y-.。o○
色合いも良い感じです...
by ミラノ (2012-02-13 22:00) 

のぐっち

すごいシンクロ(*^_^*)
水仙は増えますね~手もかからなくて丈夫だし。
お仕事お忙しいんですね、無理をされませんように。
by のぐっち (2012-02-14 12:05) 

ちびそら

>Yumiさん
ね^^、ちょっと可笑しいでしょ?(笑)

>淳之介さん
えへ? 福ちゃんはまだまだパパさんやママさんの愛情を独り占めしていたいような幼いお顔ですよ(笑)
 
水仙・・野生のもちらほら咲き始めていますよね~♪
買ったのは初めてなんですが、ほんと、花が長持ちするのでビックリです~。

>makitintinさん
はい^^オッサンだけど我家のアイドルくり坊です(笑)
小さい頃はあまりダックスっぽくなくて、そらちんと一緒にいると実際良く「親子ですか?」・・って言われました^^;

>jewelさん
はい~^^ チャンスがあればねぇぇ

>ドッグビルダーさん
そっそっそうですかぁ~
ありがとうございますぅ~♪(笑)

>ミラノさん
ありがとうございます♪
色合い??水仙?

>のぐっちさん
そう・・ちょっとそれを期待して買ってみました。
でも小さすぎたかな? ミニでなくても良かったかも^^;
仕事激忙ですけど・・・のぐっちさんに気遣いされると、とても恐縮^^;
のぐっちさんこそ、無理をなさらないように・・ご自愛のほど。
by ちびそら (2012-02-14 22:20) 

しんしん

おしりあい、、、かわいい~(^^)
ふたりで、くるんの写真もほのぼのするわ~。

by しんしん (2012-02-15 12:46) 

YellowDog

おしりあいが、ツボにはまりました(^^)
可愛いですね。
by YellowDog (2012-02-15 18:21) 

ちびそら

>しんしんさん
ありがとうございます♪
モモちゃんとクリちゃんは一緒に寝ませんか~?

>YellowDogさん
ふふ^^可笑しいでしょ・・
そらちん・・まだ寝起きで座ったままボーっとしていました^^;

by ちびそら (2012-02-16 09:05) 

RYUSYO

ええええええええええええええ!!
どっちが頭~?!
あぁ左かなぁ?
すっごくおもしろい写真だぬー(。・"・。)ノ
by RYUSYO (2012-02-23 18:09) 

ちびそら

いや、右だよ?・・な~んてね^^うそ(笑)
確かにパッと見、そう見えない事もないだぬ・・^^;
by ちびそら (2012-02-24 23:09) 

ときこく

こんにちは♪
いい写真ですね~
こういう風景って和みますね(^o^)
by ときこく (2012-02-27 12:54) 

ちびそら

>ときこくさん
こんにちは^^、お久しぶりです^^
どうもありがとうございます♪
リフォームは完成しましたか? 水周りは新しいと気持ち良いですよね♪
by ちびそら (2012-02-28 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

忙忙忙 12-02-10お散歩写真 12-02-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。