SSブログ

なんちゃって初詣 12-01-04 [ワンコ全般]

お正月・・栄養摂り過ぎたけど、お散歩もしているし、
テニスもかなりやっていたので、プラスマイナス0かな?・・なんてね^^;

初詣も兼ねて、近場の江ノ島にも行ったよ♪

CIMG3628.JPG
湘南地方、最高気温は12℃になっていたけど、
この日は風が強くて、めっちゃ寒く感じたよ~^^; 海岸は特に風があるからね^^;

130854AA.JPG
冬の海~^^;・・・って感じ。サーファーもまばらです^^;

 

江ノ島に入って、仲見世通りの坂を登りきった所を右側の道に行くと、
いっきに裏手の方まで行かれるよ♪
何も無いから観光客も少なく歩きやすいので、ワンコ連れの時はいつも
そっちの道を行きます♪
CIMG3644.JPG
途中、自分撮り・・(笑)

CIMG3645.JPG
たまに本土?側も見えたりします。
かーちゃん・・「ここから花火見たらどんなかな?裏側が見えるね^^」
なんて言うから、「裏も同じだよ^^;」・・っと、一応ツッコんどいたけど・・マジか?^^;(笑)

CIMG3648.JPG
そんな、かーちゃんと、たまにワンコを交代しながら島の中央部に戻ります。
だって、お行儀良く歩いてくれるゴールデン組と違って、くり坊は大変なんだよね~^^;
好き勝手にあっち行ったりこっち行ったり・・たまに後戻りまでしたり・・
だから人が多い所はダッコしちゃった方が、手っ取り早い^^;
でもずっと抱いてると重い!^^;・・・みたいな^^;
まあ、何の躾けもしなかったのだから、悪いのはくり坊じゃないんだけどね^^;


CIMG3658.JPG
展望灯台の前で休憩^^

115043AA.JPG
はるちゃん・・・楽しいんですか~?(笑)


CIMG3668.JPG
そこから島を下って江ノ島神社で御参り~・・・って思ったけど、

CIMG3669.JPG
めっちゃ、並んで順番待ちだったので・・・^^; 即、中止決定(笑)
並ぶの嫌いな性格だし、ワンコ3匹も一緒は周りにも迷惑だし・・・^^;
大体、そんなに信心深い訳でもないしね^^

CIMG3666.JPG
お隣にあった小さな堂・・・ガラガラだったので、「ここでいいじゃん♪」・・と意見一致(笑)
人が拝んでいる最中に、そっぽ向いてるヤツ・・他の子にちょっかい出してるヤツ・・
信仰心ゼロだな^^;  ま、人(犬か・・)の事は言えないけどね^^;


122340AA.JPG
オッケー♪ なんちゃって初詣、おっわり~♪(笑)


CIMG3684.JPG
戻ってきて最後に、3匹さんとパチリ♪
良く分からないように、あえて思いっ切り逆光です(笑)

皆様、今年もヨロシク♪


nice!(27)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 19

marverick

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(._.)m
by marverick (2012-01-05 16:59) 

ちびそら

>marverickさん
あは^^;喪中なのでおめでたくはないのかもしれませんが、ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願い致します^^♪
by ちびそら (2012-01-05 17:20) 

MINIKAERU

2012年...明けましておめでとうございます。

さて、ワンちゃんを連れての初詣祈願 たいへんお疲れ様でした。
潮騒が聞こえるような写真、ならびにカーブミラーショットなど楽しく拝見させて頂きました。

宅のMOMO(ダックス)にも指導宜しく....お付き合いお願い申し上げます。
by MINIKAERU (2012-01-05 20:29) 

ちびそら

>MINIKAERUさん
いやはやなんとも・・^^;こんなちゃらんぽらんなblogにも拘らず、ご丁寧なコメントを頂き、恐縮です^^;(笑)
こちらこそ宜しくお願い致します^^
by ちびそら (2012-01-05 22:29) 

marverick

喪中でしたか・・・大変申し訳ございませんでした。

江の島が近いっていいですね。うらやましいです。
海なしの埼玉県では、海で初日の出を見るには
どこに行くにしても車で3時間はかかります・・・・
by marverick (2012-01-05 23:41) 

ちびそら

>いえいえ、まあお決まりのご挨拶なので気になさらないで下さい。自分も外では普通に言っていますので・・(笑)
埼玉ですか~・・さすがに海は遠いですね~^^;
まあ、津波の心配は皆無ですね^^;(笑)
それに夏は何処も道が大渋滞で、海が近いのも良し悪しです^^;
by ちびそら (2012-01-06 00:12) 

ya

お揃いの洋服がとっても かわいらしぃですね。
今年は ちびそらさんにとって良い年になるといいです。
by ya (2012-01-06 10:55) 

ぼっこ

ちびそらさんご一家にとって素晴らしい年で
ありますように♪
by ぼっこ (2012-01-06 10:59) 

jewel

わぁい^^ くり坊が写ってる~♪
末っ子って感じの(実際ははるちゃんでしょうが)
くり坊、いいんです、甘やかしてくださぁい(笑)
ゴールデンの頭の良さには敵わないけど
ダックスの天真爛漫さでいい勝負です~
3匹の様子、今年も楽しみ楽しみ~

by jewel (2012-01-06 11:50) 

ミラノ

今年最初の家族でお出かけ。
ちょっと江の島へ...が、羨ましいです。

今年も佳い年でありますように...
by ミラノ (2012-01-06 17:25) 

RYUSYO

ちょっと~その見えそうで見えないお顔がじれったいなぁ~(笑)

神社はどこも混んでるね~^^;
クリ坊踏まれちゃいそうだね
by RYUSYO (2012-01-06 21:41) 

ちびそら

>yaさん
ありがとうございます♪
これも2匹でサイズ違いなので、着せる時にいつも迷っちゃったりして・・^^;(笑)
yaさん宅も、今年は楽しみですね♪ お体大切に^^

>ぼっこさん
ありがとうございます♪
ぼっこさんご一家にとっても良い年となりますように♪

>jewelさん
ふむ・・天真爛漫ねえ(笑)、たしかに・・ま、物は言い様だね(笑)
年はいってても、やる事は末っ子って感じで、そらちんはもとよりはるちゃんにも甘やかされているんだよ^^;皆、何しても怒らないのをいい事に^^;(笑)
ほんとゴールデン組に比べると世話のやけるヤツだけど(笑)、不憫な子だし・・まあ可愛いから許しちゃう・・みたいな、こっちも親バカで^^;^^;
・・な感じで、十分甘やかしていますので、ご心配な~く(笑)

>ミラノさん
はは^^;でもね~・・近過ぎちゃって新鮮味はゼロです^^;(笑)
でも今年もまた何回も行っちゃいそうだな^^;
なんか観光地に行った気分になれるし(笑)
ミラノさんにとっても良い年になりますように♪

>RYUSYOさん
ふふ、ちょうどいい感じでしょ(笑)
そうそう、くり坊・・人ごみはダメです、いつもダッコです。
ダッコされているのが大好きなんだけど・・もう少し軽ければなぁ~^^;
by ちびそら (2012-01-07 11:31) 

marimo

江ノ島に初詣ですか♪
すごく賑わっているんですね(^-^*)
たくさんお散歩できて
ワンちゃんたちも大満足だった事でしょう。
鵠沼の海岸?乗れるような波ではありませんね。
by marimo (2012-01-08 21:26) 

のぐっち

ことしもよろしくお願いいたします^^

海風、気温より体感温度がグッと寒いんでしょうね~。
こちらは普通に気温がプラスにならない日もありますよ^^;
冷えたらすぐに家の中に避難です(笑)
庭遊びオンリーでちと可哀相ですが^^;
江ノ島天気が良くて気持ち良さそうですね。
by のぐっち (2012-01-09 09:46) 

ちびそら

>marimoさん
混んでいました~^^;、まあ、行くのはだいたい行楽日和の日なので、そんな日はいつも混んでいるんですけどね^^;
江ノ島はニャンコもたくさんいるんですよ~♪
はい^^、鵠沼海岸♪
marimoさん、神奈川も詳しいですよねぇ^^♪

>のぐっちさん
こちらこそよろしくです~♪
ほんとこの日は風が寒かったですけど、こんなので寒いと言ったらダメかな?^^; 氷点下の気温なんてほとんど経験する事がないから、冷えたら家の中どころか、家の中から出られないかも^^;(笑) トゥルちゃん・・庭だけでも雪がいっぱいなのだから楽しいと思いますよ~♪
by ちびそら (2012-01-09 18:19) 

YellowDog

江ノ島に歩いて行けるなんて
とても絵になるお散歩コースですね。
今年も宜しくお願いします。(^^)v

by YellowDog (2012-01-09 19:03) 

ちびそら

>YellowDogさん
いや、そらちんが若い頃には自転車で連れていったりもしましたが、流石に歩いて行く気にはならない距離ですよ^^;そこまで直近ではないです^^;
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
by ちびそら (2012-01-09 23:53) 

うろちい

本年もよろしくお願いいたします。
by うろちい (2012-01-10 07:56) 

ちびそら

こちらこそ、宜しく~♪
by ちびそら (2012-01-10 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

元旦ですが 12-01-01成人の日 12-01-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。