SSブログ

今年最後です^^ 11-12-29 [ワンコ全般]

今年もあと僅かになりましたね^^;
あまり良い事がなかったような一年でしたが、
ボツだった写真で振り返って、締めとします^^;
(特に新しいネタも無いので、苦しまぎれ・・^^;笑)


1-22.JPG
1月
とりあえず、新年らしいような写真で・・・実は夕方^^;(笑)
これは似たような写真をUPしましたね^^; 湘南の海にて♪

 

2-12.JPG
2月
少し雪が積もって、そらちん・はるちゃん大喜びで走っていたな~・・♪
結局、雪の上で遊べたのはこの時だけだったね^^:
来年もまた積もって遊べたらいいね♪



3-11.JPG
3月
この写真の日付けは、あの3月11日なんです。
朝日が差し込んでいます。
この時間ではまだ何ら変わらぬ日常だった人々・・・動物達だって・・
この数時間後に命を落してしまうなんて・・・(悲)
こちらもガゾリンが手に入らなくなったり、計画停電が実施されたりでしたね・・・^^;

 

4-12.JPG
4月
世の中、自粛モードでお花見気分でもなかったな~・・
実際、近所の公園をお散歩したぐらいで、桜の季節は終わってしまいました。

 

5-20.JPG
5月
そらちん・・9歳になりました♪

 

6-16.JPG
6月
梅雨です^^;
ちょっとしたお散歩用に簡単なカッパを買いました^^♪
お揃いだけど、サイズ違い^^; 
なので・・着せる時、間違えないように、マジックで名前書いたっけな(笑)

 

7-16.JPG
7月
梅雨も明けて、大好きな夏本番♪
シャンプーもお外で^^♪

 

8-6.JPG
8月
夕方、海岸へお散歩に・・
大好きな夏なのに今年は仕事が激忙で、全然楽しめなかったな~・・^^;
ワンコ達もとうとう一度も泳がしてあげられなかった^^; そんなの初めてだな^^;
blogの更新もゼロ^^;^^;

 

9-17.JPG
9月
この変な子のお誕生日がありました(笑)
もう2歳だよ~^^; 早いね~^^;
いまが一番元気な頃かな~? 
やんちゃ盛りだけれど、そらちんお姉さんの影響でおりこうさんな面もいっぱい^^♪

 

10-4.JPG
10月
その、おりこうさんのそらちん姉さんです^^(笑)
DOG・DEPTのバーゲン品^^;
お部屋では抜け毛対策で洋服着ます^^、逆にお散歩は裸が多い^^;
月初めに自分の父親が他界しました。 今までありがとう・・・(悲)

 

11-19.JPG
11月
仕事も忙しかったり、法事でゴタゴタしてたり・・・
あまり写真がありませんでした。行楽はゼロ^^;(笑)
隣駅にテラスモール湘南がOPEN♪ TVでも結構話題なんだね・・?
近いので何度か行ってるけれど、まだまだ楽しめそう♪(笑)

 

12-24..JPG
12月
クリスマスも終わっちゃったね~^^
そんなこんなで・・いい歳なのに、こんな↑おバカなちびそらさんのblogに
今年もお付き合い、ありがとうございました♪

 


年末年始は公私共に忙しいので、今年のblogは今日でお終いにします。
年始の更新もちょっと遅れるかもしれません^^;^^;
皆さま、良いお年をお迎えくださいまし♪
では、また来年・・^^♪

 


nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 19

karlmama

ちびそらさんのブログ とても楽しく
いつもわくわくしながら拝見させていただいています。
来年もよろしくお願いしますね。
そらちゃんはるちゃんはじめご家族のみなさま〜
よいお年お迎えください〜。
by karlmama (2011-12-29 23:52) 

ちびそら

はは^^;ありがとうございます♪
わくわくされてもプレッシャーなんですけど、まあ来年もソコソコ宜しくです^^;
良いお年を~♪
by ちびそら (2011-12-30 09:54) 

jewel

愛犬を見ていると
少し無気力になりそうになった
震災の影響も乗り越えられる
力になりましたよね。
一方でまだまだ被災地で保護されていない
動物たちのことを思うと胸が痛みます。

来年も引き続き可愛いワンたちの
画像記事楽しみにしてます^^

by jewel (2011-12-30 10:47) 

makitintin

また来年もよろしくお願いしま~す^^
よいお年をお迎えください*^^*
by makitintin (2011-12-30 12:40) 

ときこく

今年一年お世話になりました。
来年もヨロシクね~(^o^)丿
よいお年を♪
by ときこく (2011-12-30 13:16) 

kgoto

カレンダー風のページ、いいですね。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
m(__)m
by kgoto (2011-12-30 14:01) 

ミラノ

今年も(この、も、強調!)お世話になりました。
一年振り返ってみるとアッと言う間ですね...
来年も宜しくお願い致します。
by ミラノ (2011-12-30 16:34) 

うろちい

う〜、そらちん・はるちゃん相変わらずかわゆす。
来年も健やかにお過ごし下さい。
by うろちい (2011-12-30 18:35) 

RYUSYO

ちびそらさんちってカントリーチックでかわいいなぁ
窓枠にある猫ちゃんかわいいね♪
by RYUSYO (2011-12-30 19:27) 

YellowDog

一年経つと、撮っていないようでも
結構写真がたまりますよね。
こうやって一年を振り返るのも楽しいです。
良いお年をお迎えください。


by YellowDog (2011-12-30 22:02) 

marimo

こうして毎月の写真と共に
1年を振り返ると・・・
いろいろ思い出されますね。
3.11 あの日は確か金曜日でしたね。
そういえば、神奈川から遊びに来る予定の友人と
神戸で待ち合わせをしていたのですが、
メールが全然届かなくておかしいなと思っていました。
首都圏では、帰宅難民の方がたくさん出ましたね。
2012年が笑顔でいっぱいの1年になりますように。
良いお年を~♪

by marimo (2011-12-30 23:08) 

rosemary

ちびそらさん、今年の始めはたくさんの励まし慰めをいただき感謝感謝でした。
そして今年もたくさんかわいいお写真で楽しませていただきました☆
ありがとうございました。
来年はもっと平和な日本であればいいですね。。。
どうか素敵な2012年をお迎えくださいませ。
by rosemary (2011-12-31 00:37) 

ちびそら

>jewelさん
近所のペットショップにも被災したワンコが5,6頭保護されているんですよ~^^;
早く飼い主の元に戻れるといいのに・・・
物言えぬ健気なワンコ達は本当に可哀想です・・

相変わらずの稚拙なblogですが、また来年もよろしく~♪


>makitintinさん
こちらこそ宜しくお願いします^^
makitintinさんご家族も良いお年を~♪

>ときこくさん
こちらこそお世話になりました^^
良いお年をお迎え下さい~♪

>Kgotoさん
Kgotoさんにとってはお辛い一年だったことでしょう・・
来年はたくさん良いことがあるといいですね^^
またポツポツと宜しく~♪

>ミラノさん
いやほんと、ミラノさんとは随分長いお付き合いになってしまって・・(笑) それだけに一年巡るのが早く感じますよね~^^;
こちらこそ来年もヨロシクです~♪

>うろちいさん
あは、ありがとうございゆす♪
サンディちゃんも、いつまでも若々しくって羨ましいっス^^♪
来年もよろしく^^

>RYUSYOさん
ふっ^^変なところツッこんできたね(笑)
ニャンコは3種類の形があるんだよ♪
また来年もよろしくね~♪

>YellowDogさん
えへへ^^;見つかっちゃった~^^;(笑)
そう、大輔ちゃんの「ボツ・オブ・ザ・イヤー」のパクリです^^;(笑)
でもほんと、古いフォルダを改めて見直すと、「あ~そうだったな~・・」・・なんて、結構楽しいですよね♪
今年はどうもありがとうございました♪
大輔ちゃんご家族も良いお年をお迎え下さい。

>marimoさん
ほんと、振り返るとあっという間の1年です・・
毎年毎年・・こうしてどんどん歳をとってゆく・・^^;(笑)
震災もちょっとづつ風化してきてる感がありますけど、当事者はまだまだ大変なんですよね~・・^^;
本当に来年は良い事の多い年になるといいですね♪

>rosemaryさん
いえいえこちらこそ・・^^;
rosemaryさんのblogはとても優しい気持ちになれますし、いつも力を与えてもらっています♪
また来年も心の糧にさせて頂きます^^♪

by ちびそら (2011-12-31 10:28) 

ゆず

犬種は違っても大きなワンコの家中での2頭飼い
色々相通ずるものもありますよね~^^
2012年も可愛いい姿たくさんみせて下さいね
10月にお父様が他界されたんですね
肉親との別れは経験しなければわからない悲しみ
かもしれませんね
来年は良い年にしたいですね

by ゆず (2011-12-31 17:47) 

のぐっち

辛いことも多い一年でしたね。
来年は穏やかな年になりますように。
一年を振り返る写真良いですね^^
今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
来年はたまちゃん20歳の大台に乗りますね~^^
by のぐっち (2011-12-31 17:58) 

ぼっこ

今年もありがとうございました_(_^_)_
ゴールデンに心惹かれる私はいつも癒されました。
来年も楽しみに伺います。宜しくお願いいたします^^
by ぼっこ (2011-12-31 20:05) 

ちびそら

>ゆずさん
ワンコを愛する気持ちは大きさや犬種に関係なく同じですもんね^^♪
ほんと自分も世の中もあまり良い事が無かった年です・・
来年は良い年になるといいですね~^^

>のぐっちさん
こちらこそありがとうございます♪
のぐっちさんの前向きな姿にいつも励まされちゃっています^^;
来年もお互い頑張りましょっ(笑)
たまちゃん・・ダンボールに入った捨て猫だったんで正確な誕生日は分からないんですけどね^^;
20年経つ事は確か^^ あと少しです^^♪ なれるかな~?^^;

>ぼっこさん
たとえ同じゴールデンでも大輔ちゃんの足元にも及ばないでしょうが^^;、他の犬種よりは親しみがあるのかな~?(笑)
自分もそうですが、ソネブロ内は意外に少ないですよね~・・^^;
こちらこそ来年もよろしく・・もう間もなくですが、良いお年をお迎え下さい^^
by ちびそら (2011-12-31 21:29) 

ya

あけましておめでとうございます♪
いろいろとあった1年でしたね…
今年も色々と多忙な日々もあることでしょうがワンコ達共々がんばりましょう☆


by ya (2012-01-01 15:32) 

ちびそら

>yaさん
ありがとうございます♪
yaさんにとっても今年は大変な年になりそうですが^^;、頑張りましょうね~♪
by ちびそら (2012-01-01 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。