SSブログ

木・・撤去後 11-12-27 [花とか、木とか・・]

なんとな~く前記事の続きなので、
またまた、皆さんのスルーネタですね^^;流して下さい(笑)

 

ゴールドクレストを撤去しようと思ったのには、
大きくなり過ぎたのもそうなんだけど、実はキッカケがあり、
それは、あのどこかの屋根が吹っ飛んだ程の台風12号でした^^;

あの強風で木は大きく揺れ、隣にあった古い物置に寄りかかり
物置はかなりベコベコ^^;歪んで扉の開閉もままならずな状態に^^;^^;
mo2.JPG
mo1.JPG
側面もベッコリ^^;
あ、手前に小さなテラス追加しました♪
あの大きな木は雨風を殆ど遮ってくれていてとても良かったんだけど、
それが無くなるとね~・・^^; まあ代わりの雨よけとして^^

で、で、物置ももうダメだね~^^;・・って事で交換する事にしました。
カタログ集めて、ちょうど良い大きさを選定して、ネットで購入。
ネットだとホームセンターなどよりず~っと安く買えるんだけどね~♪
mo3.JPG
組立は自分でやらなきゃいけません^^;
ま、こういうの嫌いじゃないんでいいんですけどね^^

その前に古い物置の中の荷物を全部出して、解体撤去^^;
これが結構大変で^^; な~んだかいらないものまで随分沢山の物・物・物・・・
今回は思い切って相当捨てましたよ(笑)

mo4.JPG
撤去終了♪ お兄ちゃん、跡をお掃除中^^

mo5.JPG
さあ、組立開始!
梱包が沢山あって、何がどれに入っているのやら・・・?(笑)

mo7.JPG
枠組みから作っていくんだけどね・・・
これがまたかなり大変でね~・・^^;
長さが3mあるんで上の方は重たいし・・ボルトの穴はなかなか合わないし・・
でも、自分より大きくてパワフルなお兄ちゃんが大活躍してくれましたよ♪
この作業は一人じゃとても無理だったな^^;
男の子産んでおいて良かった♪ (自分が産んだんじゃないけど・・笑)

mo6.JPG
その産んでくれたかーちゃんは、こう云う事に関しては全く役立たず・・^^;
見ているだけ^^;・・・って、そりゃそうだわな(笑)

mo8.JPG
そんなこんなで、夕方迄にはほぼ完成♪
次の日に荷物を整理して収納^^
寒い中、2日がかりの作業で疲れちまったよ^^;
お兄ちゃんも、お疲れさん&ありがとう♪


MO.JPG
木の撤去から、テラス設置、物置交換・・・と、
台風のおかげで、諭吉さん30数人が我家から出て行かれましたよ^^;(笑)


つまらん記事2連発でしたが、まあ自分の記録ですので・・悪しからず^^;^^;


nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 9

marverick

コメントありがとうございました!
畑違いだなんて・・・ゴールドクレストの記事はとても参考になりましたよ^^
読者になっていただいたようでありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします。
by marverick (2011-12-27 12:41) 

ミラノ

えーーー自分で作っちゃうの(@_@。
そりゃ業者さんから見たら営業妨害でしょ(笑)
凄いです...ビックリ...
きっと男の子生んだお母さん、
良い人と結婚して良かった!って思ってますよ~

by ミラノ (2011-12-27 21:21) 

YellowDog

確かに、これは一人では難しそうですね。
うちも男の子二人で良かったと思えるときが来るかな。(^^)

by YellowDog (2011-12-28 09:15) 

ちびそら

>marverickさん
いえいえ、こちらこそ・・^^
ワンコblogには無く、且つ自分の興味深い記事が多そうで新鮮でしたので・・(笑)
こちらこそ宜しくです^^

>ミラノさん
いや別に、組立家具の延長みたいなもんですよ(笑)
ただ、今回は物が大きかったので、正直大変でした^^;
それよりも・・大体物置って普段あまり使わないものが入っているじゃないですか・・不用品の整理にも相当時間が掛かっちゃって・・^^;

>YellowDogさん
そう・・物が大きいんで、上の方とかは一人が押さえていたりしないとね~・・重たいし・・・^^;
こういう事はやっぱり男の子が役に立ちますよ~♪
思える事、絶対ありますって^^♪
こと、力仕事に関してはね(笑)


by ちびそら (2011-12-28 09:28) 

寝ぼすけ

頼りになるおにいちゃんですね♪
いいなー(〃▽〃)♪
ゴールドクレストは ワタシも花壇に植えてしまって
大変な思いをした経験があります
1.5m でも 根っこがすごかったですから
2階を超えてる大きさなら… (@_@;)!!
木も生き物だから 心苦しいですよね
今は買い直して がんばって小さく育てています

by 寝ぼすけ (2011-12-28 11:15) 

marimo

立派な倉庫が完成しましたね。
これで気持ちよく新年を迎えられますね(^-^*)
by marimo (2011-12-28 12:33) 

ちびそら

>寝ぼすけさん
寝ぼすけさんのところはムスメちゃんだから、料理とか別の方面で頼りになるかも・・ですね^^
木・・そうそう中が枯れてくる前にマメに剪定すれば小さくそだてられたんでしょうね~・・後の祭り^^;

>marimoさん
はは^^、寒いから春になって暖かくなってからやろうとも思ったりしたんですけどね・・(笑)
いつまでも片付かないのも嫌なので、頑張りました~(笑)
by ちびそら (2011-12-28 13:02) 

うろちい

おおお、ちびそらさんならではの自作パターン !!
凄いなぁ・・・いつも関心しちゃいます。
by うろちい (2011-12-30 18:37) 

ちびそら

>うろちいさん
^^;^^;こっちも見落とし・・ゴメンです^^;
はは^^;、自作というか、ただ組み立てただけですので^^;
木で小屋でも作っちゃおうかとも考えましたけど、コストと耐久性を思えばこちらで妥協^^;オサレ度ゼロですが・・^^;
by ちびそら (2012-01-03 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。