SSブログ

日記でし^^; 11-07-17 [ワンコ全般]


道端にみすぼらしい犬が2匹^^;(笑)

sh-1.JPG

そう・・、この時期恒例のお外でシャンプーでした^^

sh-4.JPG
たらいでゴシゴシ、シャンプーして・・・

sh-2.JPG
リンス待ちのそらちん♪

そらちんが終わったら、続けてはるちゃんも洗って・・・
sh-3.JPG


やっぱり、お外で洗うと気持ちいいね♪
・・・と思うのは自分だけで、ワンコはどっちでも迷惑そうですが・・・^^;(笑)


sh-20.JPG
「次は、なにされるでしか?^^;」

sh-19.JPG
「いや~ん・・、やめて~~^^;」

sh-7.JPG
気持ち良いでしょ?

sh-6.JPG
「あんまり、好きじゃないでし・・^^;」

sh-8.JPG
でも、気持ち良さそうじゃん?(笑)

・・・な~んてね^^;


sh-5.JPG
てな感じで、はい、いっちょあがり~♪
・・・っと、書くと早いけどね、実際は時間かかって大変^^;
2時間以上かかってます^^;

しかし、・・・やっぱりワンコも体が濡れると暑くないんですね~♪
こんな炎天下にずっといても、全然ハアハアしませんね^^♪
毛がなかったら毎日水浴びさせてあげるのに・・(笑)


ついでにこちらもシャンプー♪
sh-18.JPG
また今日も、干されています(笑)

 

これで、午前中はつぶれて・・・
ちょうどお昼どきになったので、これまた夏恒例のVespaちゃんをひっぱりだし・・
sh-9.JPG
二人乗りで、お食事兼ツーリングへGO!
Vespaちゃん、今年はもう29年目だけど、快調に走ってくれていますよ~♪

今日のお昼は・・・
sh-10.JPG
sh-11.JPG・・・です♪

sh-12.JPG
ここのハンバーグ・・とってもお安い割りに、めっちゃ美味しいので度々行っちゃいます♪
今日は目玉焼きバーグにパイナップルをトッピングじゃ♪
(パイナップル半分とられたけど・・笑)


食後はブイーーンと・・・海岸まで♪

sh-13.JPG
ありゃ、いつも真近の江ノ島が遠いな~・・
そう、びっくりドンキーは茅ヶ崎なので、ちょっと離れちゃってますね~

sh-14.JPG
海岸はいつ出ても気持ち良い~♪
こんな炎天下でも、必ず連続して心地良い風が吹いているので、いつ迄でも居れちゃいますね^^
・・で、うっかりまた日焼けしちゃう・・・ってパターン^^;(笑)

しばらくマッタリした後、地元方向に戻るべく海岸線をツーリング♪
途中、ソフトクリームなどを食しながらも、
久々に「DOG DEPT」に立ち寄りました^^
sh-15.JPG
sh-16.JPG
さすがにこの暑さ、日中はドックランも閑散ですね^^;

sh-17.JPG
ちょうど、セール中だったので、
そらちん達の洋服を3点、自分のTシャツ1点を買いました♪
3頭分のドックラン券をもらえたので、そのうち夕方からにでも連れてこようかな♪

これで帰宅^^
やっぱり夏の移動はVespaだね♪(笑) この辺お決まりの渋滞も尻目にスイスイ♪
自然の風を受けて走るのは、超気持ち良い♪
でも、ワンコは乗れない・・当たり前(笑)

帰宅後はワンコを連れ出し、やむなく今度は車でお出掛け・・^^;
動物病院行ってフェラリアの薬を飲んで、お買い物をして・・・
戻ったら、真っ暗の8時^^;

な~んだか盛り沢山の一日だったよぉ~~^^
で、それをズラズラ書いていたら、またこんな小学生日記になってしまった。
と、いう訳で・・・

おしまいでし^^;

 


nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

RYUSYO

イヤ────(*゚∀゚*)────ン!
かわいい~~~~~~~~!!いいなぁ~なんで水かけても動かないの?うらやましい・・・つい先日ぱるを洗ったけど、これがまた大変な騒ぎでした(笑)逃げ出したうなぎを捕まえるような・・・お風呂場から脱走しようとするぱるを捕まえるとシャンプーですべってすり抜けされたり(;´д`)トホホ…やっと洗い終わったらまだぬれてる体でお兄達の布団に逃げてお兄達の悲鳴が聞こえたり(笑)
ベスパでのデートうらやましいですよぉ(*´ェ`*)ポッ
by RYUSYO (2011-07-18 09:37) 

ゆう

ご無沙汰してましたー。
そらちん、はるちゃん、お外でシャンプー
お疲れ様でした~!!
お水かけられて困ってるのはそらちんだよね?
でも気持ちよさそう♪
うーちん、4月に美容院で洗ってもらってから
まだシャンプーしてないよ(笑)
足がちゃんと治るまで足場が悪くなる状況は
作っちゃだめなので、シャンプーは当分お預け(笑)
今我が家にくると、たまらない香りだよ^^
でも、うーちんあんまり臭くない方だから欲求不満になるかも(笑)
びっくりドンキーのハンバーグ、もう数年たべてないなー。
私、付け合わせのサラダが好き♪
by ゆう (2011-07-18 15:46) 

ミラノ

二人とも気持ち良さそうに見えますが、嫌なの...?
ちょっと情けなそうな顔が何とも言えずに可愛い。
二人で写ってる写真、向かって左がそらちん?
右のリードがついてる方がはるちゃんですよね?

Vespa...29年も乗ってるのって凄いです。
29年も使ってるものって...ないですもの...
手入れをキチンとされてるんだなって感心してしまいました。
by ミラノ (2011-07-18 17:10) 

jewel

そうそう、毛がなかったらもっと
頻繁にシャンプーするのにね(笑)

ドンキー、我が家も大好きで
しばしば「そろそろドンキーだね」と
食べに行きます^^
我が家は小田原が一番近いかな~

by jewel (2011-07-18 18:37) 

まお

気持ち良さそうですね~(≧∀≦)
ウチもお外でお洗濯したいけど…
なかなかお休みの日に晴れてくれないんです。。。
by まお (2011-07-18 21:57) 

ちびそら

>RYUSYOさん
あはは^^ぱるちゃんシャンプーの大騒動ぶりが目に浮かぶような^^;(笑)
シャンプー大嫌いなんだね^^; ゴールデンだって泳ぐのは好きなくせにシャンプーはあまり好きじゃないみたいだよ^^;シブシブ洗われてるって顔でしょ?^^;

いえ^^;ドラッグスターの方が羨ましいですよぉ(*´ェ`*)ポッ


>ゆうさん
こちらこそご無沙汰しちゃっている間に、沢山更新されていてアセアセ^^;纏めて読ませてもらいました。
”読んでるブログ”に更新通知がくると訪問するようにしているはずなんだけど、な~んか見落としていたのかも?
うーちん・・まだしばらくは不自由な事がありそうだけど、確実に快方にむかっているようで、ほんと良かったです^^
そうか~シャンプーも出来ないんだね^^;確かにこの時期、良い香りが漂っていそうだけど・・うーちんあまり匂わないの?

水かけられているのはそらちんだよ^^ 結構、迷惑顔してるでしょ?(笑)
びっくりドンキーの付け合せサラダってシャキシャキの大根のヤツかな?
あれは絶品だな・・家でもあんなふうに作れたらいいのに^^;


>ミラノさん
一番上の写真はリードをつけている方がそらちん・・一番下の写真はその逆です^^
飼い主が見れば全然違う2匹なんですが、よその人は分からなくなったりするようで・・^^;
みんなそんなもんですよね^^;自分もよそのゴールデン家族は分からなかったりします。

Vespaねえ~・・確かに最低限のメンテは必要ですけど、イマドキのものに比べれば単純な構造なので大きなトラブルは無しですよ、部品もまだまだ流通してますしね♪
ミニと同じく、結構、味があって楽しい乗り物なんです^^(笑)


>jewelさん
だよね~・・人間みたいにバスタオルで拭いて終わりなら、どんなに楽なことか(笑)
ドンキー行きますか~? jewelさん宅はいつももっと高級な外食をするイメージで・・・^^;
でも、安くても美味しいですよね♪

>まおさん
はは^^人間の感覚的には気持ち良さそうなんですけどね・・どこで洗おうが基本シャンプーはあまり好きじゃなさそうですよ^^;
シブシブ感、丸出しです^^;(笑)
そちら・・まだ雨が多いみたいですね?蝦夷梅雨ってヤツですか?
こちらはず~っとピーカンでしたが、明日あたりから台風の影響でやっと雨のようです^^;


by ちびそら (2011-07-18 22:40) 

ya

シャンプーおつかれさまでした。
とっても気持ちよさそうですね♪ 冬はまた大変ですよねぇ…
ドライヤーで乾かしてあげなきゃいけないから…

びっくりドンキー私も好きです♪
チーズのせが一番のお気に入りです。。。
by ya (2011-07-19 09:48) 

ドックビルダー

シャンプーお疲れ様でしたぁ~
2ワンズも、水を掛けるなら泳がせて!ってお顔しているような~(笑)
Vespaでドライブ&ランチ・お買いもの♪いいですねぇ~
海も空も真っ青でキレイです。
by ドックビルダー (2011-07-19 12:34) 

ときこく

水もしたたるいいワンコですね(^_-)
かわゆいですぅ~❤
by ときこく (2011-07-19 22:07) 

rosemary

なつかしいゴールデンのシャンプー姿〜♡

ドンキーのハンバーグ食べたくなりました〜☆☆☆
by rosemary (2011-07-19 22:44) 

ちびそら

>yaさん
そうそう^^この日は強烈な陽射しと結構な風があったので、すぐに乾いてくれて、ドライヤいらず・・・♪
乾かすのだけは、とても楽でした~^^

yaさんはチーズが好きなんですね~・・自分、チーズ系はちょっと苦手な感じ^^; 食べると意外に美味しいんだけど、何故かすすんで食べる気がしないんだな~・・・^^;


>ドッグビルダーさん
そうそう、泳ぐのは好きなのにシャンプーは嫌い^^;
でもまあ、じっとしてくれているのでコチラは楽なんですけどね・・ワンコは泳いでいる方が楽なのかも^^;(笑)
Vespaの二人乗りは新婚の頃から変わらないです^^;
そして、バイクも人間の方もだいぶ草臥れてきました(笑)


>ときこくさん
はは^^、一応女の子なんですけどね(笑)
たしかに、水はしたたりっぱなしでしたけど、情けない姿でした^^;

by ちびそら (2011-07-19 23:04) 

o-keiママ

お疲れ様でした・・
でも2匹とも気持ちよかったんでしょうね^^
水もかなり使うだろうし・・腰痛になりそうですね^^;
Vespaに乗って渋滞知らずいいですね~~^^
びっくりドンキー美味しいですね^~^
我が家も好きです^^でもここのところ・・子供たちが
恐ろしい食欲で・・外食も恐怖です・・
その分・・親が以前よりは食べなくなってきてるのかも^^
そらちん・はるちゃん・くり坊のおNEWのTシャツupしてくださいね~~^^/
by o-keiママ (2011-07-20 10:53) 

ちびそら

>o-keiママさん
水・・・この日はかなり使ったでしょうね~^^;
夏はガス代が安くなる代わりに水道代が掛かります^^;
花の水遣りに結構使うんですよね~・・

やん吉くん・やん子ちゃん・・これからが食べ盛りですね~
ウチも一時はお米・・月に30K以上消費してましたよ(笑)
食費かかりますね~^^;頑張って下さい(笑)
そしてもうすぐ夏休み・・^^;
by ちびそら (2011-07-20 19:06) 

真夜中のひつじ

ううう、うらやましい。
江の島、茅ケ崎、湘南・・・
ただ、それだけで、
田舎もんにゃ、羨ましい。
ずれコメ、すみません。

by 真夜中のひつじ (2011-07-21 18:51) 

ちびそら

>真夜中のひつじさん
あは^^どちらにお住まいか?よく分かりませんが・・何処でも「住めば都」っしょ^^♪
by ちびそら (2011-07-22 13:03) 

ひまわり

こんにちは(^^)
ご無沙汰していました。

このたび、丸2年以上ぶりに、ソネブロを
再開しました。

久しぶりの、ちびそらさんのブログには
はるちゃんが!!!!!

びっくりしました~。

また、さかのぼって、ゆーっくり拝見させて
いただきますね(^^)


外でのシャンプー、気持ち良さそう♪

by ひまわり (2011-07-22 16:41) 

弥由希

外のシャンプー!
気持ち良さそうな表情にメロメロです♪

我が家は、もれなく脱走でしょう!
できません;
by 弥由希 (2011-07-23 18:10) 

うろちい

ゴールデンと暮らす中でも、シャンプーは確かに大変ですね。
サンディもなんだかんだで2時間近くはかかるかなぁ。
でも、外で洗えていいですねぇ・・・。
さらに、海が近いのがうらやましいっ。
by うろちい (2011-07-24 08:23) 

ちびそら

>ひまわりさん
うわ、びっくり^^、超お久しぶりですねえ^^;
懐かしいです(笑)
そうですね~・・2年前は、はるちゃん居ませんでしたね。
その他はなんも変わらず・・皆、歳をとっただけです(笑)
ブログもまんねりですから、さかのぼっても同じような事ばかりしか書いてませんよ^^;
あまり更新出来ませんが、また宜しく・・♪

>彌由希さん
はは^^気持ち良いんだか迷惑なんだか?・・^^;
三朗ちゃん達、逃げちゃいますか?
まあ、そらちん達も逃げ出したい気持ちは同じかもしれませんが・・^^;
一応、されるがままでいてくれます^^

>うろちいさん
ほんと、こういう時は短毛種の方が楽そうですよね^^;
でもまあ、それにも勝る魅力のある犬種なのでしょうがないですね(笑)
海・・近いと夏は道が混み混みです~^^;^^;
夏はバイクだ!♪
by ちびそら (2011-07-24 22:44) 

kgoto

ワンコの行水かな(笑)。
でも、涼しそうですよね(^^)
by kgoto (2011-07-31 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏が来た♪ 11-07-119年間 11-07-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。