SSブログ

お兄ちゃん大好き 11-05-11 [はるちゃん]


  ちょっと古い記事を2連発引用^^;
 

SO1.jpg

SO2.jpg
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
・・・って、こんな感じにね、お兄ちゃんが久しぶりに帰って来ると、
若かりし頃のそらちん、とても喜んでいたものでした^^

そのお兄ちゃんも、大学を卒業し・・今は消防勤務
滅多に家には帰ってきません。

そして、たまに帰って来ると一番喜ぶのが今は、はるちゃん♪
それはそれはもう、すごい喜びようで・・・
家に居ればず~っとベッタリくっついています^^;(笑)
ちょっと出かけちゃえば、キュンキュン泣くし・・・
とにかく文章で表せきれないラブラブ状態^^ 当然夜も、一緒に添い寝しています。
お父さん的には、なんだかな~・・・って気もしないでも^^;(笑)


TA.jpg
そんな大好きなお兄ちゃんも、いつかは帰っていってしまいます。
(今回は自転車で来たんだってさ・・・遠いのに元気なこった^^;)

はるちゃんは大泣き・・(笑)
キューンキュン言いながら、しばらく探し回ったりしてますよ^^;

101634AA.JPG
居なくなっても2日ぐらいは、お兄ちゃんの部屋に入りびたって・・・
夜中もそこで一人でずっと寝ているみたいです^^;
残り香があるのでしょうか?帰りを待っているのでしょうか?
ちょっと、かわいそうになってしまいます・・・^^;

勿論そらちんだって、お兄ちゃんにはしっぽブンブンで喜ぶんですけどね♪
何せ、はるちゃんが強烈に独占しちゃっているので、身を引いている感じかな~?
何事にも控え目で健気なそらちん♪ 大人だな~?^^;


nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

marimo

お兄ちゃん大好きなんですね♪
寂しくてキュンキュン鳴くんですね(^^
ワンちゃんは、ニオイでわかるんでしょうね。
猫達も覚えていてくれるものなのかしら・・・
by marimo (2011-05-11 20:50) 

鰯母

お兄ちゃんモテモテですね!
羨ましい~(笑)
by 鰯母 (2011-05-12 08:58) 

ぼっこ

大人になって行く、そらちゃんの思いが胸に響きます。
by ぼっこ (2011-05-12 12:11) 

ビート

お兄ちゃん大好きなんですね♥
こんなに好かれているなんて。羨ましい><
私も実家に帰ると、実家のワンコがベッタリしてきます。
まさに同じ、ずっとニオイのついた座布団や布団にいるみたいです。
またすぐに会いに行きたくなっちゃいますね~。
お兄ちゃんまたすぐに来るといいね♪
by ビート (2011-05-12 12:32) 

ちびそら

>Marimoさん
犬って群れの動物で、順位付けをするんですよね~
普通、お父さんは絶対的なリーダーなのでワンコ的にもちょい身を引いてる所があって・・・、そこいくと、お兄ちゃんは同等かそれ以下(笑)お友達みたいな関係なんで、その気持ちが表れちゃうんでしょうね~^^
ニャンコって、喜びが分かりにくいよねえ?(笑)

>鰯母さん
たまにしか来ないから尚更なんでしょうか?
いつも一緒に居る自分にゃ、新鮮味が無いってか?^^;(笑)

>ぼっこさん
ほんとに・・そらちん、大人になったというか・・
くり坊・はるちゃんには、何でも譲ってしまいます。
まあ、元々家の子には優しい性格ですが・・
でもよその子には結構怒ったりするんですよ~

>ビートさん
あらやっぱり?同じなんですね~
残っているニオイにいつまでも縋っているなんて、お互いなんともイジラシイですね^^
ワンコってほんと可愛い♪(笑)
by ちびそら (2011-05-12 18:34) 

marie

お兄ちゃんの部屋に2日もいるなんてなんて健気なんでしょ♪
お兄ちゃんはそれを聞いて何と言っているのかな?
消防士さんなんですか? 体力勝負ですね☆
by marie (2011-05-13 19:28) 

ちびそら

>marieさん
遅くなってすみません^^;
お兄ちゃん、口には何もしませんが、動物ズキな子なので内心嬉しいんじゃないでしょか?? 帰って来ると良く相手してますよ・・だから余計なついているんでしょうけど・・・
消防の鍛練は聞くだけで厳しそうですよ^^;
レスキューの研修とか、一般の人はついていけないだろうって・・^^;
by ちびそら (2011-05-15 23:12) 

jewel

ずっと家を空けていても、帰ってくると
大喜びってすごいですよね。
犬って普段一緒にいるひとの方をより
愛するものだと思ってました。
よほどお兄ちゃんは犬に好かれるのかしら(笑)

by jewel (2011-05-16 12:04) 

ミラノ

だってはるちゃん女の子だもん(^。^)y-.。o○
カッコ良い若い男子は大好きだと思います...
ワンコがシッポ振ってる姿、テレビなどで見ますけど
可っ愛いぃ~ですよね。
by ミラノ (2011-05-16 17:12) 

ちびそら

>jewelさん
小さい頃は毎日一緒だったので家族だっていう事を覚えているんでしょうね^^それプラス、遊んでくれる人・・怒られない人・・なので尚更?(笑)
ゴールデンは人間大好きっていう性格もあるのかな?

>ミラノさん
やっぱりね~・・^^;
そういえば、くり坊は若い女の人が大好きだ^^;(笑)
はるちゃん・・シッポブンブンどころの騒ぎじゃないです^^;
めっちゃテンションUP!
体いっぱいに喜びの表現です^^;
by ちびそら (2011-05-16 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。