SSブログ

雑記 11-05-09 [雑記]


まさか、普通に外食しただけで命を落すとは思いませんよね・・・
自分はそれほど焼肉好きではないので、この類いのお店に行った事は無いのですが、
怖いですね~・・・

食事に入ったお店の向かい側に、たまたまあった渦中のチェーン店、
思わずパチリと・・・^^;
e.JPG
湘南台店です^^

食の問題は直接体に入るものだけに、一度こう云う事があると信用を取り戻すのは大変でしょうね・・・
働いている当事者の皆さんは勿論の事、他の同形態のお店も客足が鈍っているようですし、
影響は大きいです^^;

でも・・・大体何でも ”喉元過ぎれば熱さ忘れる” だからな~・・^^;、
日が経てばまた普通に戻っちゃうのかな?
不二家だって、一時、賞味期限切れの材料がどうので、大問題だったけれど、
もう忘れかけているし・・・^^;
しかし今回は、死亡4人重症24人もですからね~・・
これを期に管理体制を更に徹底して欲しいものです^^;

   

 

昨日今日と、初夏のような陽気で・・・

0509.JPG
そらちん、今、お得意のヘソ天でひっくり返っています(笑)
冬の間は見せない姿・・・今年もそんな季節になってきたんだな~・・・
と。

 


nice!(24)  コメント(11) 

nice! 24

コメント 11

弥由希

わぁぁぁ…私の近くには無いんで、ホっとしてましたが、食事をして死亡…本当に恐ろしいです。
そらちん、すんごいですね;
by 弥由希 (2011-05-09 20:42) 

ちびそら

>彌由希さん
良く利用していた人、綺麗なお店で親切で安くて良かったのに~残念・・・って言っていました。
乗り切って営業再開出来ると良いと思っています。
今回の事で、より安全になるでしょうから・・

そらちん・・すんごいですか?(笑)・・・って、何が?^^;
by ちびそら (2011-05-09 21:49) 

まお

そらちゃん、かわいすぎる~(≧∀≦)
by まお (2011-05-09 22:15) 

DEMIりん

そらちゃんに癒されたー!!(^^)
本当に。。食事は健康の基本です。。
by DEMIりん (2011-05-10 09:20) 

ぼっこ

そらちゃんの幸せなひと時ですね♡

by ぼっこ (2011-05-10 10:04) 

marie

そうそう・・・・不二家もありましたよね。 雪印とか・・・・。
これから食べ物が痛む時期ですから食品関連の会社は気をつけてもらいたいですね。

そらちゃん気持ちよさそうですね~
by marie (2011-05-10 18:11) 

ミラノ

ユッケは食べた事ないけど、どんな物でも
口に入る物は念には念を入れて欲しいものです。

そらちん、気持ち良さそう)^o^(
どんな夢みてるのかなぁ...
by ミラノ (2011-05-10 20:48) 

karlmama

もう〜そらちゃん〜可愛いよお。
たまらんですね、こんな無防備な恰好してくれるって、
お家が一番大好きーーーって伝わってきます。
by karlmama (2011-05-10 23:56) 

ここまま

へそ天気持ちいい季節ですね~
ほのぼのなごみますぅ♡♡♡
by ここまま (2011-05-11 00:36) 

ちびそら

>まおさん
そうですか~?
見慣れた姿なんですけどね(笑)
でも、ありがとうございます♪

>DEMIりんさん
う~ん・・DEMIりんさんが言うと説得力あるな~^^
自分はチロちゃんにいつも癒されていますよ~^^
チロちゃんは、ほんと可愛い♪

>ぼっこさん
そらちん、いつでも幸せなひととき・・な気がしないでもないですが・・^^;(笑)
家ではいつも、ゆったりまったりな老後?みたいな(笑)

>marieさん
雪印?なんだっけ? もうすっかり忘れている・・^^;
食べ物・・これからの季節は自分の家でも気をつけないとね^^;

>ミラノさん
それで死んじゃうなんて怖いですよね~・・^^;
なま物は特に注意ですね^^;
そらちん・・夢、見るのかな??(笑)

>karlmamaさん
あは、ありがとう♪
そう♪、そらちんはおうち大好きっ子だよ~♪
無防備というか・・お腹冷やしているんだけどね(笑)
カールちゃんも夏はヘソ天で寝るのかな?
by ちびそら (2011-05-11 00:37) 

ちびそら

>ここままさん
タッチの差で、すれ違い・・(笑)
ヘソ天・・寒い時はやりませんね・・丸くなって寝ますね^^
お腹を冷やしたり暖めたり・・ワンコなりに調節してるんでしょうね(笑)
ココアちゃんもやりますか~?
by ちびそら (2011-05-11 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。