SSブログ

久しぶりの動物病院 11-05-01 [ワンコ全般]


わさわさと皆さん大移動~・・・って程でもないか?(笑)

30-1.JPG

行ってきました動物病院♪
はるちゃんは、ついこの前ゲロゲロ&お腹ピーピーになってお世話になったんだけど、
皆さんで行くのは久しぶり~♪


そらちん&くり坊はパピー時代から何年も通っている、馴染みの場所に馴染みの先生♪

30-2.JPG
なになに?
30-4.JPG
フンフ~ン♪
30-3.JPG
てへ^^

・・・っと、余裕たっぷり♪
先生達からも、「いつも大人しくておりこうさん♪」・・って言われるのにさ、

片や
30-5.JPG
何されるにも、オドオドと落ち着きのない、はるちゃん・・・^^;
先生曰く、一番末っ子の甘ったれちゃんタイプ、だそうな^^;

とにかく脳天気で天真爛漫な性格で・・・(笑)
全てに優等生なそらちんはとっても楽ちんな子だけど、ちょっと面白味に欠ける?
付き合っていて楽しいのは、はるちゃんかも・・(笑)
ま、若いってのもあるんでしょうけどね^^

 

待合室で体重測定ごっこ・・(笑)

30-7.JPG
そらちんの体重・・・

30-6.JPG
そらちんとはるちゃんが乗っています^^

30-8.JPG
自分+そらちんとはるちゃんのどちらかが乗っています^^
どっちにしろ、大して変わりませんね(笑)
若い頃から変わらぬ体型・・体重もほぼ変わり無しです。良いのか悪いのか・・?^^;

 

それにしても、冬の間は何も用の無かった動物病院だったけど、
この時期からはまた大変だぁ^;
今日は、はるちゃんの8種混合ワクチンとフェラリア+生化学検査で、諭吉さん2人・・
来月は今回後回しにした狂犬病予防接種、フェラリア&ノミダニの予防も始まるし、
夏には、そらちん&くり坊のワクチン接種・・・
たとえ健康であってもそれなりの出費が待ってますねえ^^;^^;

30-9.JPG
行きますか?
入れる物も無いかな・・・^^;(笑)


nice!(22)  コメント(12) 

nice! 22

コメント 12

ぼっこ

本当にこれからの季節は出費が嵩みますね^^
その上、大輔は病気がちで1わんでも別枠で予算を
立てないと(×_×)でした。
by ぼっこ (2011-05-01 15:03) 

ミラノ

獣医先生の服が気になって...!(^^)!
by ミラノ (2011-05-01 15:35) 

rosemary

み〜んないいお顔です☆
癒されました(^_^*)
by rosemary (2011-05-01 22:00) 

ちびそら

>ぼっこさん
ワンコの治療費は高いですもんね~・・
大輔くん・・体、弱かったですか~・・でも出来る限りの事はしてもらえたので幸せだった事でしょう^^
ウチも先代ちびちゃんは大変でしたけど、そらちんは健康優良児なので助かっています^^

>ミラノさん
あは、一時期記事のネタにしましたね^^;
未だ相変わらずですよ~(笑)
ちょっと変わったセンスのようで・・^^;

>rosemaryさん
そらちんのちょっと老犬じみてきた顔が晩年のローズちゃんとカブるでしょ?(笑)
はるちゃんはまだ若すぎますね^^;
by ちびそら (2011-05-01 22:48) 

jewel

ホント、これからの時期はお金かかりますよね!
我が家は1匹でも毎日の薬やら月2回の注射やら
フィラリア、フロントラインやらなんやらで
ホント毎回諭吉さん飛ぶ飛ぶ。
ちびそらさんのところは3匹だし、うち2匹は
大型犬ですものね~ 出費を想像したくない(笑)
でも、そのために働いてるようなものだし
こんな可愛い動物たちと一緒に暮らせるなら
頑張って稼ぐぞ!って思いますよね♪

あ、憧れていた「羽衣ジャスミン」の、うっとりする
香り、やっと知ることができました(笑)
いい匂いーーーーー♥

by jewel (2011-05-03 13:14) 

marie

まぁ・・・・先生の洋服^^
ちびそらパパさんかと思いました^^;  

春はお金かかりますね~大型犬だとそれなりに・・・・
でも健康でいてくれるためですものね♪

by marie (2011-05-03 21:48) 

YellowDog

病院の出費もばかになりませんね。
最後のミニの写真が気になります。
結構いじってありますね。(^^)
いいな~

by YellowDog (2011-05-04 16:20) 

ちびそら

>jewelさん
まあね~・・・何でも、jewelさんとこの3倍^^;いやそれ以上かな?(笑)
でもね、子供が大学生の頃に比べりゃ微々たる出費ですから^^

ジャスミン・・ウチも今咲いていますよ~♪
毎日とろけています(笑)


>marieさん
あは、アタシには着こなせない服ですね~^^;
体型も違うしな~・・(笑)

出費・・春先になると急に掛かり始めますね^^;
でもまあ、ジャングル村の子達に比べたら何のその?


>YellowDogさん
はは、ミニにつっこんでくれるとは^^♪(笑)
違いが分かるとは、ツウですねえ^^

by ちびそら (2011-05-04 22:07) 

marimo

ワンちゃんって重たいのですね(笑
今更ですが・・・
猫はどんなに頑張っても10キロ越えは
珍しいでしょうから、体重でびっくり♪
ちゃんとおりこうさんにしてますね。
わんちゃんんはたくさん予防接種があるんですね。
by marimo (2011-05-05 06:29) 

ちびそら

>marimoさん
ニャンコは軽いもんね~^^ウチの子達も片手でヒョイ♪
多分5k無いんじゃないかな~?
でも、そらちん達もゴールデンにしては小粒な方なのでこれでも軽い方なんですよ~^^
標準30k前後・・・ウチの先代の子はmax40k超えていた時もあったし・・・^^;
by ちびそら (2011-05-05 11:08) 

まお

そらちゃんもはるちゃんもちっちゃいですね~。
うちのボクちゃん28…
身をゆだねられた時には、腰が…(笑)
by まお (2011-05-05 16:45) 

ちびそら

>まおさん
そうなんです・・・ゴールデンとしては小振りな方なんですけど、巷では大きいワンコって良く言われます。
最近は小型犬の方が多いですからね~^^
ボクちゃんも28kならそれほどではないですよね?
標準よりやや小さいくらい?
by ちびそら (2011-05-08 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

TULIP 11-04-21虫さん 11-05-04 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。