SSブログ

ガソリン不足 11-03-21 [雑記]


何気に毎日のように、車を使っていた我家なんですが・・・
ガソリンスタンド、開いていませんね~^^;
たまに開いていても長蛇の列で、並ぶ気にもならないほど^^;

ウチの車は・・・
前回、運良くまだそれほど並んでいない状態の時に入れておきました♪
それでも、15分程待ったかな~?^^;
CIMG2144.JPG
以後ちょこちょことは乗ってますけど、まだ針は動かないぞ・・♪(笑)

もう一台のMINIっちょの方は、こんな騒ぎになる前に満タンにして以来、
一度も動かしていないので、メーター振り切ったまま♪
CIMG2137.JPG


まあ、この2台が危なくなる頃には、徐々に流通も戻るんじゃないかな?
・・・と、希望的観測(笑)
事実、今日は通りがかったスタンドで全然並ばず給油出来ている所もあったし♪

それにしても、最近道路が空いているのなんのって・・・♪
どこでもスイスイ走れちゃって、快適♪
いつもこうであれば良いのにな~・・なんて思わずにはいられません。

我家としてもなるべく車は控えるようにしています^^;
仕事等で、本当に必要な人も多いでしょうし、被災地方面は更に深刻そうな報道も
されていますからね~・・・

 

西日本のほうは、普通に給油出来るのでしょうか??


nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

あびちゃん

こちらは、何も困っていません。
でも、少しでもと思って買いだめや、募金
電気節約しています。
この毎日の報道で、心が痛む毎日です。
TVみながら、いつも泣いています。

by あびちゃん (2011-03-22 08:12) 

ya

福岡在中ですが…
こちらは不足とゆうまではありませんが 一人リッター〇キロまでとゆう規制が出ているスタンドがあるようです。
東日本の方達には申し訳ありませんが特に不便な点はありません。。。
by ya (2011-03-22 09:46) 

ちびそら

>あびちゃんさん
変電所の能力に限界があるので、西日本の60Hz区域はこちら50Hz区域に目一杯送電してもらっても、電力不足にはならないらしいですよ^^ でも節約は良い事ですよね♪
買いだめ・・・皆、異常なくらいです^^;

>yaさん
福岡といえば相当離れているのに・・そんな事があるのですね^^;
こちらも多少の不便ありますが、まあ普通の生活が出来るだけ幸せですよね^^
by ちびそら (2011-03-22 18:00) 

RYUSYO

茨城も少しずつだけど普通に給油できるようになってきたよ。
by RYUSYO (2011-03-22 20:49) 

ちびそら

>RYUSYOさん
長く車に乗っているけど、こんな事態は初めてだな・・^^;
停電は長引きそうだけれど、他は徐々に普通に戻ってほしいです^^;
RYUSYOさんの所もね~♪

by ちびそら (2011-03-22 21:09) 

彌由希

こちらは福島ナンバーの車を見かけるようになりました。
ガソリンは本当に必需品なので、私も苦労しています。
by 彌由希 (2011-03-24 19:29) 

ちびそら

ガソリンは落ち着きましたが、終りの見えない原発・・・
福島の方は悲惨ですね・・・
by ちびそら (2011-04-13 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。