SSブログ

被災した犬達 11-03-16 [ワンコ全般]

観た方もいるかもしれませんが、
ワンコblogなので・・・貼っておきます・・・

この2匹は無事保護されたそうです。
コメントの一部です↓

この2匹は助かってますよ。
リアルタイムで報道見た時、せめて救助隊に知らせてあげて欲しい­とは思いました。
ドッグフードの会社のオーナーさんが動いてくれたそうです。その­方のツイッターでは
「2頭の犬の件ですが、私自身ではなく、私たちの支援するレスキ­ューによって保護され、
元気な茶の方はシェルターに、弱っている­白と黒のほうは獣医師の元にいます。
共に茨城です。我々は資金的­援助しかしていません。
また共に飼主はわかっているとの由。いつ­戻れるかは不明ですが 」
その経緯は、別の方のコメントにもある【被災地動物情報のブログ­】で知りました

   

あまり報道はされませんが、このような子達・・更には不幸にも亡くなってしまった子達も
たくさんいるのでしょうね・・・
こんな事態ではペットは二の次にされそうですが、物言えぬ健気な子達だけに、
余計涙を誘います・・・


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

まお

北海道でも、津波の被害があった地域で、消防隊員に抱っこされたワンコの様子が新聞に載ってました!

by まお (2011-03-17 05:44) 

あびちゃん

胸がつまりますね。
保護されて良かった。
by あびちゃん (2011-03-17 07:57) 

ぼっこ

被災した犬たちの映像はいくつかのblogで目にしますが、私は見ることが出来ません。ある愛護団体も被災地に入って犬猫たちの救済をしています。その方たちに思いを託して祈るばかりです。
by ぼっこ (2011-03-17 09:56) 

RYUSYO

実は被災地でのワンちゃんや猫ちゃん(その他のペット)などどうしてるか心配だったの・・・あの津波を乗り越えて生きてるんだよね同じ生命!大切にしたい!保護されたなら安心だけど。きっともっともっといるよね・・・
by RYUSYO (2011-03-17 10:05) 

ya

この映像みました。涙がとまりませんでした。
撮影スタッフは見てるだけでナゼ助けないんだ、目の前にいるのに! と怒りさえ感じました。
保護されて良かった。ワンちゃんは物にしがみつく手もってないのに…津波なんて知らないのに…
沢山の人・沢山のワンコが助かってほしいです。
by ya (2011-03-17 10:28) 

YellowDog

横たわっているワンコがうちのに重なってしまい
うるっと来ました。
少しでも多くの命が救われますように...

by YellowDog (2011-03-17 14:51) 

むぎとあずき

えっ私はこの映像知りませんでした。。。
かわいそうですね。。
でも、犬どうしですごい思いあってて、
犬ってやっぱり私たちと同じように心があって
すごいと思います。
本当保護されて良かったです^^
犬の気持ちになってみれば、もちろん今避難している方々もですが、沢山の言葉が出てきますよね。。
皆さんも余震にはじゅぶん注意して下さいね。

by むぎとあずき (2011-03-17 16:14) 

ときこく

こんばんは。
無事に保護されてホッとしました。
by ときこく (2011-03-17 23:12) 

makitintin

私もニュースを見ていて、無事に保護されたと聞いて
ホントに安心しました。
by makitintin (2011-03-18 10:45) 

彌由希

痛ましい映像に涙が出ました。
でも、助かったとの事、本当に良かったです。
少しでも助かる命を増やせるようにしたい、しかし、私にはどうにもできないので…歯がゆいです。
by 彌由希 (2011-03-19 17:59) 

ちびそら

皆様コメントありがとうございました^^
この2匹は運良く生き延びて、保護もされたので良かったほうでしょう。おそらく相当数が流されてしまったかもしれません・・
漁港が多いので猫も沢山居たことでしょう・・可哀想としか言いようがありません。今回の災害・・未曾有の人的被害、物的被害もさることながら、ペットとも別れることになってしまった方達は更なる悲しみを抱えているのでしょね・・・
心あるペット側の気持ちも考えると、本当に悲しい・・・です・・
by ちびそら (2011-03-19 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

不便・・ 11-03-15計画停電 11-03-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。