SSブログ

おうち大好き 11-03-04 [そらちん]


何気にパソコン内の写真ファイルを眺めていたら、ちょい懐かしいのを発見♪
2年も前のだけど、ネタも無いので今回はこれでいこう・・っと^^;


唐突ですが・・・
そらちんってね、おうちが大好きっ子なんですよぉ^^
いや別に、お散歩嫌いって訳じゃ全然無いんですけどね・・

でも・・毎回、お散歩の最後に家が近づくと・・・
「リード貸して」・・ってな感じに自分でリード咥えようとするんですよね~^^;(笑)

・・・で、貸してあげると・・・
s1.JPG
スタコラ・スタコラ・・・

s2.JPG
s3.JPG
s4.JPG
自分で、家に帰って行っちゃいます^^;(笑)

後から追いつくと・・・
s5.JPG
玄関の前で、「早く開けてちょうだいな」・・と、待っている^^;てな具合(笑)

はは^^懐かしいな♪
前はいつもこんな感じだったんだけどね^^
今は、はるちゃんと一緒だからね~・・
今でもたまにリード咥えますけど、2頭引き用ではるちゃんと繋がっているリードなので
コレが出来なくなっちゃったね(笑)

はるちゃんにそらちんのような癖は無いみたいだけど、
そらちんを慕っているはるちゃんの事だから、家の近くで2匹ともフリーにしたら
多分そらちんの後を追って、一緒に家に帰って行きそうだな~?
今度、実験してみよ・・・っと(笑)

 


nice!(32)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 29

むぎとあずき

かわいいですね!
自分で持って行っちゃうなんて。。
とっても可愛い!!
うさぎもできたら可愛いのに><
by むぎとあずき (2011-03-04 15:48) 

yumi

たまらなくかわいいねえ。
by yumi (2011-03-04 19:01) 

YellowDog

玄関の前で待っている姿が可愛いですね。

by YellowDog (2011-03-04 20:04) 

makitintin

家が大好きなのね~。
でもこうしてくれると、どっか行っちゃう心配もなくていいかもぉ。
きっとはるちゃんも、一緒に開けて~ってしそうね^m^
by makitintin (2011-03-05 09:19) 

ときこく

まぁ~かわゆい♡
こんなことされると、たまんないね~

ちびそらさんちは、ホントお花が素敵ね♪
私もちびそらさんちの前を通ったら、幸せな気分になれそう。
ご近所さんがうらやましいです。
by ときこく (2011-03-05 09:47) 

あびちゃん

そらちゃんかわいいですね。
そらちゃんが、リード加えてはるちゃんもついていくかも?
実験してみて~。

by あびちゃん (2011-03-05 11:28) 

寝ぼすけ

実験結果が たのしみです(笑)
ところで!
ビオラ(ですよね?)がキレイですね~♪
ウチも ちびそらさんとこみたいにしたかった
んですが全然「こんもり」にならないんです(涙)
っていうか もともと1鉢に
苗を いくつずつ植えてるんですか??
日当たりも良さそうだけど そもそも
苗の数が少ないからか!? と思いまして…
by 寝ぼすけ (2011-03-05 13:49) 

彌由希

スタコラ…可愛いです(*^o^*)
by 彌由希 (2011-03-05 16:14) 

marimo

ワンちゃんは毎日お外に出るから
ちゃんと自分の家がわかっているんですね(^^
お花がいっぱい咲いていて暖かそうな風景ですね~
by marimo (2011-03-05 16:15) 

marie

かわいいから1人用のリードにしてあげて~~~(^^)
by marie (2011-03-05 16:53) 

まお

ウチのわんこ達は、ぶっ飛んで帰ってこないです。。。(笑)
by まお (2011-03-05 22:40) 

kgoto

かわいいですよね(^^)
by kgoto (2011-03-06 12:06) 

RYUSYO

あたしの実家のマサは 早く連れてって~って綱をくわえるらしいよ(^^)

by RYUSYO (2011-03-06 17:54) 

ya

かしこい!!!
さすがゴールデン!
by ya (2011-03-07 10:10) 

ちびそら

>むぎとあずきさん
ありがとうございます♪
うさちゃんの場合はやっぱりピョンピョン跳ねて帰るんでしょうね?
想像すると可愛いですね^^

>yumiさん
ありがとうございます♪

>YellowDogさん
さすがに玄関の扉は開けられないようでして・・(笑)

>makitintinさん
はい、そらちんは脱走してどこかへ行くなんて絶対無いと思います。
おうちが一番(笑)

>ときこくさん
ありがとうございます♪
お花・・・近所の人は慣れっこだと思いますよ^^;
でもたまに、「いつもきれいですね」と言われる事もありますけど・・

>あびちゃんさん
はい^^そのうち・・・^^

>寝ぼすけさん
はい、ほとんどビオラです^^
パンジーよりこんもりするし、姿が乱れないので好きです^^
株は1鉢に1株ですよ~・・最初は寂しいけど、すぐに成長しちゃうので。
やっぱり日当りだと思いますよ~?
植物は大体、特に午前中の日当りが大切らしいです。

>彌由希さん
はは、ほんとにスタコラ・・って感じなんです(笑)

>marimoさん
そうですね^^そりゃ覚えますよね(笑)
でも、ニャンコのたまちゃんも若い頃こちらの不注意で良く脱走してたんですけどね・・1時間ぐらいフラフラして自分で帰ってきてましたよ^^;
なので、こっちもそのうち帰ってくるだろ・・ぐらいの気持ちで放っておきましたっけ^^;
マンションだと難しいかもしれませんね・・^^;

>marieさん
そらちんにとってはその方がいいんだろうな~・・^^;
でも、リード2本はかさばるし・・^^;

>まおさん
まあ、それもワンコですよね?^^;?(笑)

>kgotoさん
ありがとうございます♪

>RYUSYOさん
マサちゃん、賢い!
普通はそっちですよねえ^^

>yaさん
賢いのかどうかわかりませんが(笑)
でも、ありがとうございます♪
by ちびそら (2011-03-07 10:21) 

ドックビルダー

そらちん♪可愛い~
うちは、お散歩のSTART時にリードを口で引っ張り“早くして!”と促されます(笑)
かぁ~ちゃんがモタモタしてると特にやります。
by ドックビルダー (2011-03-07 13:03) 

ミラノ

そらちん可愛い&お利口さん(^。^)y-.。o○
玄関で待ってる姿も可愛いですね。
そらちんがリードをもってはるちゃんのお散歩って
無理かな...?

by ミラノ (2011-03-07 16:48) 

ビート

わぁ、エライね。
お家大好きなんだな♥ちゃんとリード咥えて
こういった瞬間、なんか愛おしくなっちゃいます^^
ビーちゃんは雨の日以外はお家の前で帰りたくない
ポーズしちゃいます^^;
by ビート (2011-03-07 17:20) 

ちびそら


>ドッグビルダーさん
ありがとうございます♪
はは^^RIZUちゃんは早く歩きたくてしょうがないんですね~^^
頑張ってたくさん歩いて、RIZUちゃんと一緒にダイエットですね^^;(笑)

>ミラノさん
ありがとうございます♪
そらちんがはるちゃんの散歩?(笑)
出来たとしても、家が近づいた時限定ですね^^;
普通はそらちんが自分より先に行っちゃう事はないですから・・

>ビートさん
エライ・・というより、変な癖でして・・^^;
先に行っちゃうなんてちっともえらくないぞ^^;(笑)
とにかく、そらちんはおうち大好きっ子なもので・・・^^;
ビーちゃんはお散歩している方が楽しいんだね♪
それが普通なのにな~・・
by ちびそら (2011-03-08 10:35) 

ここまま

開けてっ♪の表情がたまらなくキュートですね
きっとはるちゃんもそらちんに倣って
リードをくわえてスタコラ♪スタコラ♪・・・
するんじゃないでしょうか。
ココアは家が近くなると
リードを振り切って
門に激突しながら(自分の幅を分かってない)
階段も踏み外して転がるように
家に戻ります(^_^;
by ここまま (2011-03-09 21:53) 

ぼっこ

そらちん可愛い〜♡
大輔がいる頃に、お散歩中に会うゴールデンのケビン君も何時も自分でリードを咥えていました。後ろからお母さんがのんびりと歩いて行く姿が微笑ましかったです^^
by ぼっこ (2011-03-09 23:24) 

rosemary

最後のお写真、ほんとうにかわいい〜♡
癒されました〜☆
ありがとうございます。
by rosemary (2011-03-10 02:01) 

ちびそら

>ここままさん
はるちゃんは今の所リードを咥える癖は無いから無理でしょうね^^;(笑)
ココアちゃんもおうちが好きなのかな~?
それにしても・・想像すると、なんだかすごい勢いで帰っていくんだね^^;(笑)

>ぼっこさん
家の近くにも、何か小さなバック咥えてお散歩しているゴルちゃんがいますよ~♪
レトリバーだけに何か咥えて歩くのが好きなのでしょうか?(笑)
それにしては、はるちゃんは全然だけど・・・^^;

>rosemaryさん
あはは、こちらこそいつもローズちゃんに癒されてますよ~♪
やっぱりゴールデンは特に癒されます~♪
by ちびそら (2011-03-10 18:55) 

o-keiママ

お久し振りです^^;
かわいすぎる~~そらちん*^^*
ホント癒しですね~~
はるちゃんも^^そらちんの真似するかな^^
2匹揃ってのリード咥えとお家帰宅見て見たい~
あっ!その時はもちろん動画でお願いしますね^^v
by o-keiママ (2011-03-11 14:03) 

ときこく

おはようございます。
ご無事でしょうか。
by ときこく (2011-03-13 08:51) 

karlmama

おはようございます。
如何ですか?
ご無事ですか?
心配しています。
by karlmama (2011-03-13 10:10) 

ちびそら

>o-keiママさん
お久しぶりです^^
はるちゃんはリードを咥える癖はないので、多分無理でしょうね^^;

>ときこくさん・karlmamaさん
こちらは何の被害もありません。
ご心配、ありがとうございます。
by ちびそら (2011-03-13 23:24) 

RYUSYO

地震大丈夫ですか?
横須賀のお姉ちゃんは断水だったっていってたけど・・・
by RYUSYO (2011-03-14 00:51) 

ちびそら

>RYUSYOさん
ご心配ありがとうございます♪
地震は不安定なものが2,3個落ちただけでした・・ライフラインも普通でしたが、今日になって計画停電の影響で電車が止まってます^^; ガソリンスタンドも完売閉店の所が多いようです^^;
by ちびそら (2011-03-14 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

霜柱 11-03-03不便・・ 11-03-15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。