SSブログ

イケアのゴールデン 11-02-15 [はるちゃん]


先日雪遊びした日は、お天気も下り坂のようだったので、
午後からは、久しぶりにイケアに行ってきたよ♪

i.JPGi-0.JPG


イケア・・・大きな家具を買う機会は、そうそうありませんけどね^^;
特に用もなく行っても、結構楽しいです♪

今迄でお世話になった大物は・・・
ik-1.jpg
お兄ちゃんの部屋の本棚と、

ik-2.jpg
洗面台くらいかな^^
どちらも記事にしましたけど、特にこの洗面台交換の記事、
すごいんですよ!
何が?って、記事のアクセス数が・・^^;(笑)
Untitled1.jpg

今日の時点で、6339!
ひとつの記事としては、自分の過去記事中最高です^^
so-netさんから来るブログレポートでも毎回1位・・^^
それほどの内容でもないと思うんですけどね^^;
まあ興味があったら、どうぞ・・^^;
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2008-01-27
イケアの家具は皆こんな感じですので・・(笑)

 

・・はは、ちょい脱線しましたね^^;
そんな訳で、他にも小物を含めたらキリが無いほどお世話になっているイケアさん
なんだけど、今日はコレ・・・
i-1.JPG
イケアのゴールデンちゃん♪
巷のゴールデン飼いは、みんな持っているであろう程の人気者♪
 (いや、自分の周りだけかな?^^;・笑)
肌触りの良さと、クニャクニャ感がたまりません♪
それにしても、無造作な売り方ですけどね^^;

結構丈夫で、はるちゃん・・パピー時代からのお気に入りだったんだけど、
さすがにボロボロになってきたので、今回2代目購入しました。
でも、ちょいビビリのはるちゃんは、大きなのはキライらしく・・・^^;
こちらが好きなんです^^♪
i-2.JPG
イケアゴールデンのちっちゃい版です^^ こっちの方が可愛いよ♪
顔の表情が皆微妙に違うので、可愛いのを選んで購入^^

i-3.JPG
お友達も一人連れてきたよ♪

i-4.JPG
ん~・・・?

i-5.JPG
はて?、キミは誰だろうねえ?
ビーグルのような?バーニーズのような??謎の犬・・・(笑)

i-6.JPG
バーニーズだったら、ゴールデンより大きくて強そうだから、こんな図かな?

・・・とはいえ、本物のゴールデンのはるちゃんには敵いません・・^^;
早速、餌食になってました^^;(笑)
i-7.JPG

「はるちゃ~ん・・・優しく遊んであげてね~^^;」

i-8.JPG

「いや、わかってないでしょっ!」・・・(笑)

でもね、はるちゃんって・・・
自分のおもちゃはボロボロになるまで遊ぶけど、いつの間にか家の小物等には
一切いたずらをしなくなったという、・・・意外にお利口さんなんですよ~♪
自分の物はちゃんと区別が出来ているようです^^

何書きたかったんだか分からない記事になっちゃった^^;^^;


nice!(23)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 21

しんしん

イケアのゴールデン、いいなぁ~。
ただ、我が家にいらしたら、速攻で中綿が飛び出してしまうでしょう・・・(^^::
2匹づつ買っても、なぜか1つを取り合うワンコ達。
それぞれ1人遊びしてくれたら、楽なのに・・・
仲がいいんだか、悪いんだか。

はるちゃんの「わかってるよ」の顔がかわいいぃ~♪

by しんしん (2011-02-15 12:52) 

ビート

IKEAに行くと時間を忘れて買い物しちゃいますね。
洗面所もいい感じに設置されていますね。
ぬいぐるみもワンコと遊べそうなものがあったりして
うちもよくお土産に買って行っちゃいます^^
by ビート (2011-02-15 15:28) 

むぎとあずき

ああ!!
ゴールデンちゃんが、はるちゃんにっっ!!

かわいいですね^^
by むぎとあずき (2011-02-15 15:55) 

あびちゃん

6339!す、すごい~・・・。
こんな数字私には、ありませ~ん!
みんないい記事は、知っているんですね。^^

イケア!って・・・。
三重にはないわぁ~。
近かったら、買いに行くのに、私の抱き枕に・・・。


ぬいぐるみで、遊ぶんですね。
かわいい~。
すぐ中身だしませんか?
by あびちゃん (2011-02-15 19:16) 

ときこく

IKEAいいな~
名古屋近辺には無いんだよね。
ニトリならあるんだけど・・・

by ときこく (2011-02-15 21:10) 

ちびそら

>しんしんさん
分かる・分かる・・(笑)子供みたいに人が遊んでいる方を欲しがるんですよね^^;
はるちゃんが独占してるので、くり坊に他のおもちゃを渡すと、はるちゃん・・今度はそっちが欲しくなる・・みたいな^^;
モモちゃんとクリちゃんがおもちゃを取り合っている光景・・考えると可愛いです(笑)

>ビートさん
IKEA楽しいですよね~♪
ビートさんはインテリア好きだから、尚更でしょうね^^

>むぎとあずきさん
はは^^;、はるちゃん・・こういう遊びが大好きなもんで・・^^;
まだ、ガキですね^^
もう一方のゴールデン、そらちんはもう全然遊びませんよ^^
まあ、それもつまらないんですけど^^;(笑)

>あびちゃんさん
はい^^ありがとうございます♪
一日経ったら6554です・・3年も前の記事なのに未だに検索に引っ掛かるようで・・
タイトルが良かったのかな?^^;(笑)

イケア、近くにあるといいのにねえ~^^;
ぬいぐるみの中身・・いつかは出すでしょうね^^;
でもコレは意外に丈夫^^長持ちするんですよ♪

>ときこくさん
少ないですよね、IKEA・・^^;
行くといつも混んでいるし、レジも長蛇の列だし・・
何処に出店しても繁盛しそうなんですけどねえ?^^;
ニトリは沢山ありますね^^
IKEAみたいに面白くはないですけど、家具のサイズとかはニトリの方が、日本の住宅にマッチしてる気がします♪

by ちびそら (2011-02-15 22:02) 

ここまま

こんばんは~♪
私も先日IKEAに行きました。
ゴールデンちゃん、手に取ったんですけど
我が家での行く末が想像できてしまって・・・
結局買わずに帰ってきてしまいました。
はるちゃんみたいに上手に仲良く遊んでくれると
いいですよね~
我が家の場合、優秀な外科医による
大手術が行われると思われます(^_^;
でも、可愛いですよね。欲しいな~
丈夫で長持ちするのならチャレンジしてみようかしら~
by ここまま (2011-02-15 23:29) 

ちびそら

>ここままさん
はは^^;どうなんでしょうね~?^^
はるちゃんの場合は、他のおもちゃやぬいぐるみよりは格段に長持ちしましたけど・・・ココアちゃんのパワーにもよりますよね^^;
まあ、消耗品だと開き直ってチャレンジしてみては?
消耗の度合いが許せる範囲なら・・(笑)
優秀な外科医が手術しまくれば、結構もつかもですよ^^;
因みにウチには外科医がいませんので、重症を負ったらご臨終です^^;(笑)
by ちびそら (2011-02-15 23:53) 

RYUSYO

洗面台の記事 すごく覚えてる!!!
カントリーなおうちも一度は夢に見る女心♪
記事もしっかり呼んだ記憶が・・
きっとみんなそうなんだよ。
ちびそらさんち ちょっと憧れるもん(〃▽〃)ポッ
by RYUSYO (2011-02-16 00:20) 

ルナルナ

IKEAのゴルちゃん、あんな感じで売られてるのですね( ゚д゚ )
うちの兄貴が「大きいのと小さいのと両方送る~?」って
聞いてきた理由が分かりました~
お値段もお手頃なのですね☆
小さいのもかわいい~ヾ(*´∀`*)ノ
両方送ってもらえば良かったな~!
by ルナルナ (2011-02-16 12:08) 

marimo

いい感じJのカントリーな洗面所ですね(^^
しかしアクセス数がものすごいですね!
(@_@。 みんなカントリーファンなのですね♡
by marimo (2011-02-16 20:51) 

marie

ちっちゃい版のゴールデンカワイイ♪
ダックス版はないのかな~(^^)
うちのだんなもカントリー家具作るの大好きで家中の家具を作り続けて今やセミプロじゃなにかってくらい上達してます^^;

by marie (2011-02-16 21:47) 

ちびそら

>RYUSYOさん
おっ、さすが古くからのお友達♪、記事を覚えてくれているなんて、嬉しいような恥ずかしいような気まずいような・・(笑)
いえいえ、何でも写真だと良く見えるもんです^^;
実際は犬小屋みたいなもんですので・・(笑)

>ルナルナさん
ああ、そういえばIKEAのゴルちゃんの記事、ルナルナさんでしたよね^^
いいですよね~、コレ♪ 手触り最高だし♪
値段の割りに品質が良いですよね^^
ウチ・・逆に、大きい子も買ってくれば良かったと後悔してます^^;
今度行ったとき、買ってきます~♪

>marimoさん
あは、ありがとうございます♪ 値段の割りに良い感じなので、気に入って使っています^^
そうですね~・・カントリー関係はファンが多いんでしょうね?
この記事の次にアクセスが多いのは腰壁を付けた時の記事で、それも4000近いアクセスになってますから・・・

>marieさん
ダックスちゃんはいないんですよぉ・・残念だよね^^;
おお、ダンナさん・・お友達だぁ♪(笑)
自分も大好きなんですけどね~・・最近はもう必要なものが無くなっちゃって・・ご無沙汰です^^;

by ちびそら (2011-02-16 22:41) 

ya

イケヤ…って九州地区にはありません(T_T)
いろんな物が売られていて楽しそうですねー♪ いいなー。
by ya (2011-02-17 10:04) 

ちびそら

>yaさん
多分、名前もあまり知られてないんでしょうね~・・?
元はスウェーデンのお店・・・
ちょっと日本のとは違った形態のお店で、楽しいですよ~♪
by ちびそら (2011-02-17 11:03) 

karlmama

IKEA うひひ
神戸にあるんですよね〜って自慢するかよ。
ぬいぐるみゴールデンムッチャ可愛いですね。
もうひとりの謎の子は色合いからして
ビーグルかと思われます。
それにしても すごいアクセス数。
IKEA効果? いや素敵な洗面台効果ですよ。
by karlmama (2011-02-17 11:18) 

ドックビルダー

IKEA、長居しちゃいます。
すごいアクセス数!驚きです。
ゴールデンちゃん、いつも悩みます。
次回は買っちゃいそう~です(笑)
by ドックビルダー (2011-02-17 12:24) 

真夜中のひつじ

コメントありがとうございました。
・・・ろ、ろ、ろ、  6千、、、はぁぁぁぁ。
これもひとえに、ブログと向き合っているから、
なのでしょうね。
・・・大違いです。
しかし、すげえなあ。

by 真夜中のひつじ (2011-02-17 18:20) 

ちびそら

>karlmamaさん
そうですよね~、神戸にも出来たんですよね♪
近くに出来て良かったですね^^
謎の子・・やっぱり、ビーグル?
バーニーズ飼いのkarlmamaが言うんだから、間違いないね^^
そういう事にしておきます~^^

>ドッグビルダーさん
そう・・いつも気が付くと外は暗くなってたり・・です^^;
最後にいつもコーヒーとホットドックとソフトクリーム食べて帰ります(笑) 何でも安くて助かるね^^;
ゴールデン・・、今度行ったら大きい方も買ってきます^^
大きい方は口がマジックテープになっていて、舌が出せるのがいいよね^^

>真夜中のひつじさん
検索に引っ掛かりやすいタイトルなんでしょうね(笑)
それに・・、長くやっていると自然にアクセス数も増えてくるもんです^^;
by ちびそら (2011-02-17 21:25) 

ぼっこ

ゴールデン、欲し〜いです♡
私は未だ行ったことがありません。
よく出かけている息子夫婦に
早速メールでお願いしてみます♡
売り切れないことを祈るばかりです…>_<…
by ぼっこ (2011-02-17 22:30) 

ちびそら

>ぼっこさん
いつ行っても、写真みたいな感じに山積みされてますから、売り切れる事はないと思うんですけどね・・どうなんでしょ?
一体一体、微妙に顔つきが違いますので、可愛い子を選んでくるように頼んで下さい(笑)
大きい方の子は、お友達のルナルナさんの所でも紹介されてますよ~^^
http://lunalunaluna.blog.so-net.ne.jp/2011-01-30
因みに、ルナちゃんも去年亡くなってしまったんです・・・^^;
by ちびそら (2011-02-17 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。