SSブログ

ちょっと積もった^^; 11-02-12 [ワンコ全般]


昨日夕方のお散歩の時間は。いい感じに雪が降っていて・・
はるちゃん、初めての雪中散歩^^(笑)
妙にテンション上がっていたし、降ってくる雪をパクパク食べようとしていたし・・
見ていて、ほんと可笑しかった^^♪

この調子で降り続ければ、明日には沢山積もって遊べるかな~?
なんて期待していたんだけど、夜には雨に変わってしまって・・・^^;

朝起きてみれば、アスファルトには全然雪が無い状態^^;ちょい残念・・・
でも公園は積もっているかな~?・・と行ってみるも、

0212-0.JPG
うーん、ちょい、微妙・・^^;

それでも、多少残っている雪の上で、

そらちんも・・・
0212-1.JPG
0212-2.JPG
0212-3.JPG

はるちゃんも・・・
0212-4.JPG
0212-5.JPG
0212-6.JPG

楽しげに、沢山遊んできました^^♪
因みに、くり坊は寒がりさんなので、お留守番^^;


「ヨーイ、ドン」・・で、ボールを投げると、若さに勝るはるちゃんが必ず先に追いついちゃう
ので、そらちんは下の動画みたいに、いつも手ぶらで戻ってくる事に・・・^^;(笑)
だから、ボール2つ持って行って別々に投げてあげないと・・なんです^^

 

おまけで、スローな動画・・(笑)


nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

ゆず

やっぱりワンコは雪好きですね(*^-')bそらちんもはるちゃんも楽しそう♪公園に雪残っていて良かったですね(*^▽^)/★*☆♪
珍しい雪ってテンション上がりませんか?
こちら只今猛吹雪 積雪50㎝です( ̄▽ ̄)bテンション上がってまーす(^O^)
by ゆず (2011-02-13 01:41) 

むぎとあずき

そっちは、すごい積もってますね!!
こっちの方は晴れてるんですけど(o^v^o)
!!!!!
スローってすごいですね。。。。。ww
by むぎとあずき (2011-02-13 09:20) 

ちびそら

>ゆずさん
はは^^;、ゆずさん地方からすれば、笑っちゃうくらいの雪でしょうけど、一応喜んでくれたみたいですよ^^;(笑)
そう・・・、滅多に積もらないですからね~、ワンコも尚更テンションUPするのでしょうね^^
こちらで、50cmも積もった事はないし、そんなに積もったら都市機能完全麻痺だろな^^;
エスポ&ティアラちゃんは、毎日楽しそうだよね~♪ 一年中、冬の方が良さそう^^;(笑)

>むぎとあずきさん
まあなんとか、下が芝生なので雪が残っていました^^
こちらも今日は晴天なので、全部溶けちゃいそうかな~?
むぎちゃんのジャンプとか、スローにしたら楽しいかも・・ですね^^;
by ちびそら (2011-02-13 10:37) 

DEMIりん

こちらも少し積もりました♪
でも、もう道に雪がない感じで
どんどん溶けています(^^ゞ
そらちん&はるちゃんの
嬉しそうな様子、ほのぼのしますねー(*^。^*)
by DEMIりん (2011-02-13 11:13) 

jewel

ちょうどいい場所が雪が積もってて
嬉しそうな2匹がほほえましいです^^

羽衣ジャスミンの記事に、リンク
張らせていただきました!
報告が後になりました~。

by jewel (2011-02-13 15:50) 

marimo

おふたりとも楽しそうに走ってますね~(^^
ボール遊びと雪♪ダブルでハイテンションかな。
by marimo (2011-02-13 17:39) 

ここまま

雪遊びできたんですね~
二人とも楽しそうです。
スローバージョンで
ボール二つと戯れてる感じが
なんともキュートですねっ
by ここまま (2011-02-14 00:45) 

ya

元気いっぱいですね (^-^)
楽しそぉ~♪
by ya (2011-02-14 10:27) 

ぼっこ

そらちんも楽しそう♪
元気いっぱいで凄いですね^^
やっぱり雪を見るとわんこは駆け回りますね>^_^<
by ぼっこ (2011-02-14 10:43) 

ちびそら

>DEMIりんさん
こちらと似たような感じですね・・これでやっと空気も湿ってくれるかな?(笑)
雪は折角ならもう少し積もって欲しかったです^^;
そらちん&はるちゃん・・たった一日の雪遊びでした^^;
もう一回ぐらい、積もらないかな・・(笑)

>jewelさん
ゴールデン・・雪、大好き~♪
ここは下が芝生なので、雪が掘れてもそれほど足が汚れず良かったです。

リンク・・・お恥ずかしいです^^;
でも、ありがとうございます♪


>marimoさん
そうですね~楽しい事が2つ・・・状態ですね♪
贅沢に遊ぶ事が出来たって事かな?(笑)

>ここままさん
はい、土や芝生の上は溶けないで残っていたので、一日だけ遊べました♪
スローを良く見ると分かるんですけど、はるちゃん・・自分のボール咥えて戻ってきているのに、また置いてあるボールに目がいっちゃって・・^^;、欲張りさんです(笑)

>yaさん
はい、この日は寒かったので、いくら走っても元気一杯のままでしたよ♪
ちょっと暖かい日だと、ハアハアとバテ気味になるんですけどね^^;

>ぼっこさん
そらちん・・・普段のお散歩はトボトボと付いて来るだけで、老犬感たっぷりなんですけどね(笑) こういう所では張り切っちゃうみたいで、まだまだ若いじゃん・・って思わせてくれます^^
大輔くんと雪との思い出も沢山あるのでしょうね~^^
by ちびそら (2011-02-14 13:23) 

あびちゃん

ご無沙汰してます^^;
そ~と更新して見ました。
早々にありがとうございました。

ワンは、雪が好きで、かけずり回るんですよね。
とっても元気!

うちは、たぶん雪の上歩かないな!
すごい過保護にしてしまった。
ヒーターの前で、髪の毛が焦げくさくなるくらい場所を
分捕っています。

今、三重は、一気に雪が、降り初め積り始めました。
しんしん降っています。
by あびちゃん (2011-02-14 16:14) 

ちびそら

>あびちゃんさん
あは、2年ぶり以上ですもんね~・・月日が経つのは早いです^^;
あまりの出来事の多さに言葉が見つからず、そ~っとnice押し逃げしたのに、コメント恐縮です^^;
激動の2年間・・大変でしたね~・・・^^;

ウチもダックスのくり坊は、寒がりで、ヒーターの前にネコと一緒に陣取っていますよ^^;(笑) 病気もあって、過保護は同じです^^;

こちらは、夕方から雨です~^^;
by ちびそら (2011-02-14 17:49) 

YellowDog

そらちん、はるちゃん楽しそうですね。
うちも雪でテンションが上がります。(^^)

by YellowDog (2011-02-14 23:13) 

ちびそら

>YellowDogさん
コメント、ありがとうございます♪
ワンコは雪が大好きですよね^^、特に大きい子たちは・・♪
by ちびそら (2011-02-14 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初雪 11-02-09チョコ 11-02-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。