SSブログ

まん丸♪ 11-01-19 [季節]


どうも最近、夕方のお散歩の出足が遅くなっちゃって・・
カメラの中は、夕焼け空の写真が多いでし^^;
綺麗だから、ついつい撮っちゃうんだよね^^

CIMG0422.JPG
昨日とは違うコースで、またパチリ!

しかも、帰って来ると、もう真っ暗^^;
お月様が昇り始めているよ~♪

CIMG0431.JPG
今は満月だから明るいね♪

カメラに関しては、腕も・道具も・知識も・興味も・無いので(笑)、
唯一のコンデジで目一杯ズームしてみました^^

CIMG0425.JPG
まん丸だね~♪ うさぎの餅つき、分かるかなあ?

地球から見るお月様って、いつも「うさぎの餅つき」だよね?
一瞬、月って回ってないの?って思っちゃいますけど・・・
良~く考えてみると、多分・・公転と同じ周期で自転しているハズ?
でないと、いつも同じ面が見えるはずないもんねえ?
宇宙って不思議・・・(笑)


・・・で、まん丸つながりで、オマケ写真です^^

1-6.JPG
CIMG0420.JPG

ちょっと、イビツだね^^;(笑)


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

ロジーナ

いや~、見事なまん丸ですよ。
ワンにはできない技です。(^v^)
by ロジーナ (2011-01-19 22:54) 

ときこく

ネコちゃん達のからだの柔らかさを
見習いたいです。
からだカチンカチンなんで、全体にコリがひどいんです…
by ときこく (2011-01-20 03:26) 

ちびそら

>ロジーナさん
ワンコも丸くなるけど、やっぱりニャンコの方がきれいに丸ですね^^ どっちにしても、夏には見れない姿かな^^;

>ときこくさん
ニャンコは抱いてもなんだかクニャクニャしてますよ(笑)
自分はコリとかは無いんですけど、やっぱり寒いと体が固まっちゃいますよね~^^;

by ちびそら (2011-01-20 10:17) 

karlmama

わっひゃっひゃっひゃー
コンパスで描いたみたいですね、お見事!!!
by karlmama (2011-01-20 10:34) 

ミラノ

そうそう、昨日は満月でしたね)^o^(
ニャンは本当に丸くなって寝ますよね。
チャッピもまん丸でよーく寝ていましたっけ。
お尻を突っつくと煩そうに目をちょっとだけ開けて...
by ミラノ (2011-01-20 13:57) 

makitintin

キレイにまん丸っ!!
お見事な丸さ加減です^m^かわいいっ♪
by makitintin (2011-01-20 17:58) 

ちびそら

>karlmamaさん
コメントありがとうございま~す♪
コンパスって懐かしい響きです^^
仕事で良く使ってましたが、今はお蔵入り(笑)
何でもパソコンで出来ちゃうもんね・・

>ミラノさん
そうそう、目だけ開けたり・・何か言っても耳だけ動かしたり・・(笑)

>makitintinさん
あは、ありがとうございます♪
お月様のまん丸には負けますけどね・・(笑)
by ちびそら (2011-01-20 18:49) 

marie

わ~~まんまるニャンコに顔をうずめてねたいなぁ~ヘン?
by marie (2011-01-21 11:56) 

marimo

立派なニャンモナイトですね(^^
by marimo (2011-01-21 17:32) 

ちびそら

>marieさん
あ~・・でもねえ、ウチのにゃんこの毛、フワフワしてるので顔近づけると、こそばゆいんだよね~^^;(笑)

>marimoさん
あは、上手い事言うね~^^
今度、使わせてもらおっと・・(笑)
by ちびそら (2011-01-21 21:11) 

ゆう

すごい、コンデジでのお月さま奇麗に撮れてる!
全然ぶれてない!
ちゃんとウサギも見える!!
 ニャンコたちのまん丸も、立派ですねー。
月もまん丸じゃない時もあるから、ニャンコたちの
描く丸もまん丸じゃなくてオッケー♪
by ゆう (2011-01-22 18:32) 

ちびそら

>ゆうさん
はは^^;、三脚が無いので、これだけズームするとコンデジの液晶の中で月が揺れちゃって揺れちゃって・・(笑)
ブレが少ないのはカメラさん本体の技なんでしょうねぇ^^;

最近は丸くなって寝ているのを良く見ます~。
ニャンコもきれ~いに丸いときもあるんですけどね・・その度に写真撮っている訳にもいかず・・^^;(笑)

by ちびそら (2011-01-23 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。